【静岡市】プロポーズで本当に用意すべきなのは婚約指輪?それとも感動的なプラン?

プロポーズには、色々な準備が必要となります。例えば、プロポーズする場所選び、日程、婚約指輪など想いを伝えるための欠かせない準備がたくさんあります。その中でも何が一番大切なのでしょうか?今回は、プロポーズに欠かせないアイテムの「婚約指輪」とプロポーズするまでの過程である「プラン」を比較してみました。

婚約指輪が必要な理由

婚約指輪

女性にとって婚約指輪は目に見える愛の証です

婚約指輪は、結婚を約束した婚約の証として男性から女性に贈られるものです。プロポーズで交わす言葉や約束は、”口約束”です。婚約指輪を贈ることで”愛する女性を一生大切にしたい”という気持ちや、”永遠に変わることのない愛”を形にして女性へ証明する意味があるため、プロポーズに必要となります。婚約指輪を受け取った女性は、男性の気持ちが真実であることを確認することが出来るので、安心して結婚を受け入れられるでしょう。

▽プロポーズで貰ったら嬉しい婚約指輪とは?

 

プランが重要な理由

プロポーズプラン

婚約指輪を渡すための感動的なプランが必要です

ただし、婚約指輪をただ渡されるだけでは感動的なプロポーズにはなりません。婚約指輪は、女性にとってはシチュエーションや言葉なども重要です。一生に一回の特別な思い出になるような女性に喜んでもらえるプランを考える必要があります。

プロポーズプラン

相手が喜ぶであろうプロポーズプランを考えるのがベスト

例えば、ふたりで初めてデートした思い出の場所でプロポーズ。結婚式場のチャペルを貸し切ってロマンチックなプロポーズ。どんなプロポーズが喜ばれるのかは、彼女の性格や好みによって変わりますので、普段の女性の好みを把握し、プランを練る必要があります。自分のことを想って考えてくれたものであることが伝われば女性は感動してくれるでしょう。

▽プロポーズ成功の秘訣Q&A

婚約指輪とプラン、どちらも大切

プロポーズ 婚約指輪

婚約指輪もプランも欠けてはならない重要なものです

「婚約指輪」と「プラン」、プロポーズにはどちらも重要であることがわかりました。そのため、相手の女性の好みに合う婚約指輪と喜んでくれるであろうプランを考え、プロポーズに臨むようにしてください。ただ、どんなプロポーズが一番喜ばれるのか、自分だけで考えるのが不安な方は、周囲の人に聞いてみるのもおすすめです。中でも、婚約指輪を取り扱うブライダル専門店のスタッフに相談すれば、婚約指輪のことはもちろん、それを贈る最高のプランを合わせて教えてくれますよ。

▽婚約指輪いつ渡す?女性が喜ぶプロポーズプラン

 

▽プロポーズは誰に相談した?意外な相談相手とは

 

 

関連記事

  1. 【静岡市】知っておくべき!結婚指輪はどんな素材があるの?

  2. 【静岡市】プロポーズってするべき?された彼女とされなかった彼女の違いとは。

  3. 【浜松市】今人気の結婚指輪。おしゃれな人が着けている槌目(多面体)デザインとは?

  4. 【浜松市】結婚指輪をどう選べば良いか分からない方必見!おすすめの選び方3選

  5. 【静岡市】教えて!カラーストーンの中でも安い宝石と高い宝石がある理由

  6. プロポーズダイヤモンド

    【静岡市】今、ダイヤモンドでプロポーズが人気!おすすめの理由とは?

  7. 【静岡市】今人気!ダイヤモンドでプロポーズをする3つのメリットとは?

  8. 【静岡市】プロポーズは計画が大事!僕がおすすめするプロポーズプラン

  9. 【静岡市】入籍まで1ヶ月!彼女にプロポーズをしていないのですが今からでも遅くありませんか?