あなたの彼女、もしかしたら本音を隠しているかも?

【浜松市】婚約指輪は用意したほうがいい?「本当は欲しい」女性の本心とは

婚約指輪の話になった際、「婚約指輪はいらないよ」「着ける時がないから無しにしよう」と彼女から言われたことはありませんか?しかし、その言葉を鵜呑みにしてしまうのは危険です!もしかしたら、それは彼女の本心ではないかもしれません。

女性の本心とは

浜松市婚約指輪

女性の婚約指輪に対する本音って?

実は、多くの女性は婚約指輪に憧れを抱いているよう。幼い頃から映画やドラマのプロポーズシーンを目にしている機会が多く、憧れに繋がっているのかもしれません。実際に、婚約指輪を用意しなかった既婚女性に聞くと「必要ないと自分から断ったけど、本当は欲しかった」「周りで婚約指輪を貰っている友人を見ると羨ましい気持ちになる」など、後悔の声が上がっています。

▽婚約指輪を着けるシーンは意外とある

なぜ彼女は本音を隠している?

浜松市婚約指輪

「婚約指輪は給料の3か月分」と言われる時代が過去にありました。それにより、婚約指輪はお金がかかるというイメージを持っている女性は多いようです。それでは彼の負担になってしまうのではないか…そこにお金を使うのであれば、他に使ったほうが良いのではないか…女性の多くはそう考えてしまいます。「婚約指輪は要らない」というのは、彼女の彼を思いやる気持ちの表れの場合が多いのですね。

▽婚約指輪 どのように支払う?

婚約指輪の必要性とは

婚約指輪の主役であるダイヤモンドは宝石の中で一番硬い鉱物。その硬さから、生涯身に着ける婚約指輪に最適とされています。ダイヤモンドの石言葉には〈純潔・永遠の絆・純粋無垢〉という意味があり、男性から女性への「永遠の愛の誓い」を表現しています。以前では、婚約記念品とも呼ばれ両家の記念品でもありました。

▽婚約指輪以外におすすめの婚約記念品

婚約指輪を贈ろう

婚約指輪は結婚を申し込む女性への自身の気持ちを表す重要なアイテムです。まずは、婚約指輪の必要性や意味を踏まえ、あなたが彼女に贈りたいという気持ちがあれば贈りましょう。「要らないよ」と言っている彼女も、本当は欲しいと思っているかもしれません。婚約指輪選びに悩んだら、プロポーズ相談のできるジュエリーショップへ相談してみてはいかがでしょうか。

▽プロポーズ相談室のあるお店はこちら

関連記事

  1. 【静岡市】プロポーズはどこでする?女性が喜ぶプロポーズ場所ランキング

  2. 【浜松市】今人気の結婚指輪。おしゃれな人が着けている槌目(多面体)デザインとは?

  3. 【静岡市】入籍まで1ヶ月!彼女にプロポーズをしていないのですが今からでも遅くありませんか?

  4. 【静岡】プロポーズで話題のスポット8選!彼女の喜ぶプロポーズプランとは

  5. 【静岡市】知っておきたい!結婚指輪のお店の選び方

  6. 【静岡市】母の婚約指輪をそのままプレゼントはNG?おすすめのジュエリーリフォームとは

  7. 【浜松市】金属アレルギーだと結婚指輪を着けられない?安心できる3つの素材と正しい知識

  8. 【静岡市】可愛すぎるベビーリング!ハワイアンジュエリーブランド『MAKANA』の魅力

  9. 【静岡市】見守るだけじゃダメ?!彼女と一緒に婚約指輪を選ぶとき男性はどうすればいい?