婚約指輪にまつわるお悩み男性編!

【浜松市】あなたもこれで悩んでない?婚約指輪で迷うことランキングTOP3『男性編』

婚約指輪は、永遠の愛を誓う証として男性から女性へ贈る特別なジュエリーです。女性にとって婚約指輪に憧れは少なからずあるもの、その憧れを叶える為居に男性が悩まれることが多いそうです。そこで、あるブライダルジュエリー専門店のアンケートを基に男性の婚約指輪にまつわるお悩みを、ランキング形式でまとめてみました。

▽婚約指輪の悩み女性編はこちら

第3位 彼女の指のサイズ

彼女の指のサイズ

指のサイズは分からなくても大丈夫?!

サプライズプロポーズの際に婚約指輪を贈りたいという男性の多くが抱えるサイズ問題。洋服のサイズは何となく分かっても、指のサイズまでは分からないという方が多いようですね。そんな男性の悩みを解決する、プロポーズ専用リングも登場しているようです。

▽サイズが分からなくてもOKな婚約指輪

▽プロポーズ専用リングとは

第2位 予算

婚約指輪の予算

婚約指輪の予算はどのくらい??

婚約指輪は高価なイメージがありますよね。一体いくら位を想定しておくと良いか分からないという方もいるようです。平均相場は調べると出てきますが、リアルな価格を知りたいという意見が多数見受けられました。

▽婚約指輪の平均相場って?


▽婚約指輪の様々な支払い方法

第1位

婚約指輪デザイン

婚約指輪選びは豊富なデザインから!

圧倒的に多かったのは女性同様、デザインの悩みでした。彼女が気に入るデザインを贈りたいと考える男性が多くを占めるものの、ついシンプルな王道デザインを選択しがちという男性が多いようです。近年ではデザインのバリエーションも豊富なため、迷ってしまいますよね。そんな時はプロに相談してみましょう。デザイン選びのポイントや、後から彼女の好きなデザインでオーダー出来るタイプもあるのだとか。

▽婚約指輪のデザイン選びをするなら

▽2021上半期婚約指輪人気ランキング


いかがでしたでしょうか?婚約指輪に関する男性の悩みはどれも“彼女を喜ばせたい”という想いが根底にあるようですね。沢山悩んで、迷って彼女にピッタリの婚約指輪選びを楽しみましょう。女性はあなたのその気持ちが何より嬉しいはず!どうしても困ったらプロへの相談もおすすめですよ。

▽婚約指輪のお悩みはプロに相談

関連記事

  1. 【静岡市】こんなプロポーズは嫌だ!女性が求めるサプライズプロポーズとは

  2. 【静岡市】婚約指輪選びはひとりで行った?それともふたり?みんなの体験談

  3. 【静岡市】意外と知らない!?結婚指輪はいつまでに用意すべき?

  4. 【静岡市】人気のジュエリーリフォームは危険?安心のおすすめ宝石店とは

  5. 【浜松市】K10は結婚指輪に相応しい?メリットとデメリットを徹底調査してみた

  6. 【静岡市】後悔しないサプライズプロポーズ!二人の大切な思い出になる選び方とは?

  7. 【静岡市】婚約指輪のデザインを変えたい!ダイヤモンドはそのままで作るリフォームとは

  8. FIRST DIAMOND静岡

    【静岡市】「鍛造」の婚約指輪が注目されている理由とは?人気の秘密はこれ

  9. 【静岡市】婚約指輪を比較するポイントは安さだけ?満足度の高い選び方