浜松市でおすすめのプロポーズスポット

【浜松市】サプライズプロポーズ特集!2024年人気プロポーズ場所をご紹介

これからプロポーズをする予定という男性の皆様は、どのような場所でプロポーズをするか考えていますか?最近は住み慣れた地元や思い出の場所でプロポーズをされたいという女性が多いようです。そこで、浜松市にある人気プロポーズスポットをまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。

キャトルセゾン浜松

浜松の街中にある創作フレンチレストラン。昼夜のレストラン営業と併せて結婚式場としても人気のある会場です。キャトルセゾン浜松の魅力は、美味しいお料理と中に併設されているチャペルを利用したプロポーズプランがあるということです。

彼女の誕生日や記念日をきっかに食事に誘い出し、個室でコース料理を楽しんだ後、彼がお手洗いに席を立つところからプロポーズ作戦のはじまり。彼は一足先に館内にあるチャペルへ移動し彼女を待ちます。スタッフのエスコートにより彼女がチャペルに着くと、婚約指輪と花束を持った彼が彼女に一世一代のプロポーズを申し込みます。チャペルでのプロポーズは少し大掛かり過ぎる…という方は、個室で食事をした流れでそのままプロポーズすることも可能です。それぞれに合ったプロポーズプランを提案してくれるので気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

キャトルセゾン浜松
〒430-0944
静岡県浜松市中央区田町223-21 ビオラ田町1F・2F
053-413-0880
ランチ:11:30~13:30/LO
ディナー:17:30~20:30/LO
パーティ:ALL TIME

 

アビーチャーチ

本格的なチャペルでプロポーズをしたい方におすすめの会場がアビーチャーチ。高い天井と長いバージンロードがその格式の高い雰囲気を作り出している教会です。多くのカップルの誕生を見届けてきたアビーチャーチはその歴史までを感じさせてくれる教会。浜松の教会と言えば、こちらが一番では無いのではないでしょうか。こちらの会場はレストランは併設されていないので、いつもの何気ないデートの帰りに立ち寄りプロポーズというシチュエーションがおすすめです。彼女の不意をついたサプライズプロポーズが出来そうですね。

アビー・チャーチ
〒430-0929 浜松市中央区中央1-8-3
053-413-1211
[平日] 午前11時~午後7時
[土日祝] 午前10時~午後7時
※火曜・水曜休館日

中田島砂丘

日本の三大砂丘に入る中田島砂丘。自然が作りだす雄大な景色の力を借りて、ロマンチックなプロポーズを叶えることが出来ます。初夏から夏にかけて、海風によって砂浜に出来る【風紋】が見れるようです。美しいサンセットを見ながら、ふたりの将来を約束する…素敵ですね。自然相手なので季節や天気には注意が必要ですが、条件が揃えば忘れられないプロポーズが叶いそうですね。

中田島砂丘
〒430-0845静岡県浜松市中央区中田島町
アクセス:国道1号線、「中田島砂丘前」交差点を南へ2分程度

 

はままつフラワーパーク

浜名湖畔の地形を活かして作られた園内には、3000種を超える植物が植えられており、四季折々の美しい花々が咲き誇ります。クリスマスシーズンでは期間限定のフラワー・イルミネーションを見ることができ、花と光が織りなす世界はプロポーズシーンにおすすめ。水と音・光で繰り広げられる「大噴水ショー」は、さらに幻想的な雰囲気が感じられるでしょう。

はままつフラワーパーク
住所:浜松市中央区舘山寺195
アクセス:東名舘山寺スマートインターから車で5分

オークラアクトシティ浜松 さざんか

ホテルの31階にある鉄板焼きさざんかでは、煌めく夜景を見ながら目の前で調理される料理を楽しむことができます。美味しい料理と高層階から眺める特別な夜景の中でのプロポーズは二人の思い出に残るシチュエーションになるでしょう。また、地上185mから臨むスカイチャペルでのプロポーズプランもあり二人だけの空間でプロポーズしたい方におすすめです。

オークラアクトシティ浜松 さざんか
住所:浜松市中央区板屋町111-2
アクセス:JR東海道本線 浜松駅 東口から 徒歩で3分,東名浜松ICから車で約20分

大草山展望台

浜名湖オルゴールミュージアムにある大草山展望台。360度壮大な浜名湖を見渡せる絶景スポットです。毎時00分にはオルゴールの原点でもあるカリヨンが季節と時間に合わせた曲を奏で、美しい音色が響き渡ります。音色と共に、広がる絶景は感動的なプロポーズになる最高の演出です。大草山展望台は「恋人の聖地」として認定されていおり、そのようなスポットでのプロポーズを喜ぶ女性が多いようです。

住所:浜松市中央区舘山寺町1891
アクセス:浜松西ICより車で約15分/三ヶ日ICより車で約40分/浜松北ICより車で45分

プロポーズ相談ができる店

女性に人気のスポットが分かっても、一生に一回のプロポーズとなると一人で考えるのは不安になりますよね。そのような時は、浜松市にあるLUCIR-K BRIDAL浜松へ行ってみるのがおすすめです。婚約指輪を探しに来た多くの男性からプロポーズ相談を受けているブライダルジュエリー専門店のスタッフが、様々な視点でアドバイスをしてくれます。浜松市内にはまだまだとっておきの素敵なプロポーズスポットが沢山あります。彼女に喜んでもらえるプロポーズシーンを叶えてあげてくださいね。

▽プロポーズ相談をするならLUCIR-K BRIDAL浜松

 

関連記事

  1. 【静岡市】オーダーメイドのハワイアンジュエリーってどんなデザインがあるの?

  2. 【浜松市】サプライズプロポーズにおすすめのタイミング3選!思い出に残る記念日にしよう

  3. 【浜松市】私ひとりで結婚指輪の下見。意外な発見がありました!

  4. 【浜松市】結婚指輪に強度って必要?永く身に着けるなら鍛造製法がおすすめ

  5. 【静岡市】母からもらった婚約指輪。デザインが古いからリフォームしました。

  6. 【静岡市】婚約指輪の知識0だった僕が、サプライズプロポーズに成功した話

  7. 【静岡市】プロポーズのタイミングがわからない。どんな日が喜ばれる?

  8. 【静岡市】理想的なプロポーズの仕方 男性と女性でこんなにも違うって知ってました?

  9. 【浜松市】宝石がたくさんついたリングはリメイクできる?おすすめの活用方法とは