【静岡市】大満足!シンプルな結婚指輪を選ぶなら○○にこだわるべき

交際5年の彼と私は、この春、結婚することになりました。夢だった彼との結婚、まずは結婚した証である結婚指輪を探すことから始めることにしました。ふたりとも日頃からジュエリーを身に着けないため、特にデザインにこだわりもなく、なんとなく静岡の街中にあるジュエリーショップを回ってみることにしました。

意外にも決まらない結婚指輪…

静岡市結婚指輪選び方

シンプルなデザインだからこそ悩んでしまう…

最初に私たちは、何店舗か回れば自分たちの好みの結婚指輪に出会えるだろうという気持ちでいました。しかし、お店を見れば見るほど同じようなデザインが並び、自分たちの好みがわからなくなってしまいました。そんな途方に暮れていた私たちが最後に寄ったお店が「ETERNAL静岡」でした。

▽ETERNAL静岡の公式ホームページ

 

セレクトショップ型のジュエリー店

静岡市結婚指輪選び方

セレクトショップのジュエリー店は初めてでした

お店に入るとオシャレなウェルカムドリンクを出してくれて、一息ついたら少し頭の中がすっきりした気がしました。何気なく立ち寄ったお店でしたが、今までのお店とは違ってセレクトショップ型でたくさんのブランドが並ぶブライダルリング専門店でした。シンプル系から個性的なブランドまでいろいろなタイプを比較することが出来たおかげで、私たちは装飾の少ないシンプルなデザインが好みだということがわかりました。ただ、やはりデザインだけでは決め手に欠ける、という気持ちを正直にお店の方にお伝えすると、こんなことを教えてくれました。

▽強度で選ぶ結婚指輪

 

結婚指輪でこだわるべきポイント

スタッフさんがおすすめしてくれたのは「着け心地にこだわる」ということ。結婚指輪はもちろんデザインも大事ですが、これから30年、40年、永く着けることを考えると着け心地や強度にこだわるのも1つの考え方としてどうか、とのことでした。確かに私たちはデザインに対するこだわりはそんなになかったものの、ふたりの結婚の証となる結婚指輪は永く大切にしたいと考えていました。

静岡市結婚指輪選び方

エターナルではたくさんの結婚指輪を見ることが出来ました

エターナルさんには”内甲丸”という内側に丸みをつけて、指のフィット感を良くすることが出来る加工があるそうです。試しに内甲丸のサンプルリングを試着してみると、指に通した瞬間今までの指輪とは感触が違うのが分かりました。今まで試着したものも着け心地が悪かったわけではないのですが、比較すると指通りの滑らかさがまったく違いました。毎日着ける結婚指輪なので、これに決まりだねと私たちの意見も一致して、内甲丸の効いたシンプルな結婚指輪を購入させてもらうことに決めました。

▽今流行りの手作りの結婚指輪も危険!

 

理想の結婚指輪が見つかる場所

静岡市結婚指輪選び方

ふたりで選んだ特別な結婚指輪になりました!

私たちはこれまで、デザインばかりを見ていて結婚指輪を選ぶ上で大切なことを忘れていました。とても良いアドバイスをいただけたおかげで素敵な結婚指輪に出会えました。結婚指輪選びで迷っている方は、デザインももちろんですが、一生ものとして着け心地にもぜひこだわってみてください。エターナルさんでは親身になってお話を聞いてくださるのでおすすめです。

▽見たことがない結婚指輪もたくさんありました!

 

関連記事

  1. 【浜松市】結婚祝いに真珠ネックレスは嬉しい?女性100人にアンケートしてみた

  2. 【静岡市】プラチナじゃなきゃダメ?ゴールド好きの女性にプロポーズで贈りたい婚約指輪

  3. 浜松市プロポーズ

    【浜松市】2021年、サプライズプロポーズにおすすめの婚約アイテムとは?

  4. 【浜松市】サプライズプロポーズを成功させるならこの場所!2021年決定版

  5. 【浜松市】母が使っていた真珠のネックレス。もらったらどうする?

  6. 【静岡市】みんなが選ぶ結婚指輪!「鍛造」ってどんな作り方?

  7. 【静岡市】知っておきたい!プロポーズにダイヤモンドを贈る意味

  8. コロナでも婚約指輪結婚指輪選び

    【静岡市】婚約指輪はダイヤモンド選びが重要?本来の意味合いが伝わる方法

  9. 【静岡市】結婚指輪が抜けなくなってしまいました。どうしたらいいの?