婚約指輪のお返しには何を贈るべき??

【静岡市】意外と知らない!婚約指輪のお返しに相応しいものとは?

プロポーズで婚約指輪を貰った女性は、男性へお返しをすることが一般的。しかし、「お返しをしたい気持ちはあるけど何を贈ったらよいか分からない」と悩む女性は多いようです。では、皆さん婚約指輪のお返しにはどんなものを贈っているのでしょうか。

婚約指輪のお返しに人気なアイテム

婚約指輪のお返しには何が人気?

婚約指輪のお返しに人気なアイテムTOP3に挙げられるものは、時計・オーダーメイドスーツ・財布です。お返しの品に決まりがない為、男性の趣味などに合わせたものを贈る方もいますが、女性側が用意するお返しの品は、日常的に使用できるものや実用性の高いものが選ばれています。婚約指輪は一生涯身に着けていくものだからこそ、男性に贈る物もずっと残せるものがおすすめです。そこで最も選ばれているのが時計です。

時計が選ばれる理由とは

婚約指輪のお返しに時計が人気な理由とは?

時計はビジネスシーンやプライベートでも身に着けやすいことから、お返しの品として多くの男性に人気があります。高級時計は持っているだけでモチベーションも上がるもの。しっかりとメンテナンスを行っていれば生涯使い続けることが出来るので、婚約指輪のお返しに相応しいと言えますね。

▼顔合わせまでに必要なアイテムとは?

お返しの相場はどれくらい?

結納返しの相場とは?

お返しの相場は「半返し」、つまり婚約指輪の半分程度といわれています。しかし気に入った時計が必ずしも婚約指輪の半分の価格とは限りません。男性と一緒に選ぶカップルの中には、一番気に入ったもの選んで貰い、ふたりで半分ずつ支払うなどの方法をとる方もいるようです。お返しは何よりも気持ちが大切なので、「素敵なものをプレゼントしてくれてありがとう」という気持ちで、ご自身が贈りたいと思えるものを選んでください。


一生ものとして貰った婚約指輪のお返しなので、男性へ贈るものも生涯身に着けられる時計が選ばれているのですね。ただ、どんなものを選んだら良いか分からない方もいると思います。お返しをしたいと思ったら、まずは結婚に関するアイテムが揃うブライダル専門店TIARA(ティアラ)へ相談に行ってみてください。

▼TIARAの公式ホームページはこちら

 

関連記事

  1. 【静岡市】太い指にも似合う婚約指輪はある!プロがおすすめするデザインとは

  2. 【静岡市】安心!品質の違い「無調色真珠ネックレス」とは?

  3. 【静岡市】サプライズプロポーズはいつするべき?男性が考えた人気のタイミングBEST3

  4. 【浜松市】ひまわり畑でプロポーズ!おすすめプロポーズデートプラン

  5. 【浜松市】結婚指輪に強度って必要?永く身に着けるなら鍛造製法がおすすめ

  6. 真珠ネックレス

    【静岡市】黒蝶真珠は何歳から身に着ける?40代女性の真珠事情

  7. 【静岡市】プロポーズの場所はどこにする?気持ちが伝わる「家」がおすすめな理由

  8. 【静岡市】成功率100%!プロポーズのベストタイミングは?

  9. ルシル

    【静岡市】知らないと恥!?真珠のネックレスを身に着けるシーンとは