【浜松市】真珠ネックレスの余り珠をリフォームしたい!おすすめのリフォーム方法をご紹介!

祖母、母から譲り受けた真珠のネックレス。自分の首にあわせて長さを調節し、外し珠を余らせておくのはもったいない!そう思う方も多いのではないでしょうか。そんな方に今回は真珠ネックレスの余り珠を使った、おすすめのリフォーム方法をご紹介します。

普段使いしやすいネックレス

浜松真珠

シンプルで身に着けやすい真珠のネックレス

譲り受けた大切な真珠を普段使いしやすいアイテムにできたら、いつも身近に感じることができ素敵ですよね。ネックレスチェーンに一珠通すことで、シンプルで使い勝手の良いネックレスにできます。また、三珠以上通すことでデザインネックレスとして活用できます。

ピアス、イヤリング

浜松市真珠

カジュアルな真珠ピアス

真珠ネックレスのリフォームで人気のあるピアス、イヤリング。真珠ネックレスが必要なシーンにお揃いで身に着けられるスタッドピアスや、カジュアルなシーンで身に着けやすいフックタイプ、アメリカンピアスなど、様々なデザインにアレンジできます。お好みの組み合わせやデザインでリフォームを楽しんでみてくださいね。

真珠を使った指輪

真珠リフォーム

丸いシルエットが可愛らしい真珠の指輪

インパクトがありコーディネートの主役にできる、真珠の指輪。外し珠でも、貫通している穴を目立たなく加工すればリングへのリフォームも可能です。ダイヤモンドと組み合わせて品のあるデザインにしたり、ゴールド素材と組み合わせて華やかなデザインにするのも良いですね。

余り珠をリフォームすることで、普段使いのしやすいアイテムになります。受け継いだ大切な真珠ネックレスをリフォームしたい方は、真珠を取り扱っているお店に相談してみましょう。

▽真珠を取り扱っているお店

関連記事

  1. 【静岡市】プロポーズってするべき?された彼女とされなかった彼女の違いとは。

  2. 【浜松市】男性必見!プロポーズQ&A総集編

  3. 【浜松市】結婚指輪の決め手になる?!理想のアフターサービスを徹底解説

  4. 浜松市ジュエリーリフォーム

    【浜松市】新しいリフォームジュエリー家族の宝石を受け継ぐ「ビジュードファミーユ」

  5. 【静岡市】婚約指輪のジュエリーリフォーム実例。費用、納期、詳しく教えて!

  6. 【浜松市】出会えることが奇跡!ふたりの運命の象徴ピンクダイヤモンドを結婚指輪へ

  7. 【静岡市】どの形が似合う?指の特徴別、結婚指輪の選び方

  8. 【浜松市】10年後も恥ずかしくない結婚指輪を選ぶには?後悔しない選び方2つ

  9. 【静岡市】ハワイアンの結婚指輪を選ぶに躊躇することとは…。問題はデザインだけじゃない!