真珠のネックレスは必須アイテム?!

【浜松市】真珠のネックレスは自分で買った人が5割!みんな誰に買って貰ったの?

いつかは必要となる、大人の女性の身だしなみともいわれる真珠のネックレス。みんな自分で買っているのでしょうか?20〜40代の女性を対象にアンケート調査を実施しました。

▽冠婚葬祭に相応しい本真珠とは

自分で買った

・自分の結婚式に本物の真珠を着けたかったから自分で購入(浜松市/26歳)
・身内に不幸があった際急いで用意したので、じっくり選べなかったです(磐田市/30歳)
・お宮参りで着けたくて今しかないと思い、妊娠中に買いに行きました(湖西市/33歳)

真珠ネックレス

真珠は出産前に見に行くべき?!

着けるシーンが多いと必要性を感じ、自身で購入する方が多かったです。また、周りが真珠のネックレスを着けているのを見て、購入を検討したという意見もありました。

▽真珠のネックレスが活躍するシーン

買って貰った

・成人の日に祖母からお祝いで貰いましたがまだ使っていません。(掛川市/21歳)
・結婚のお祝いで両親からプレゼントしてもらったので、結婚式に着けました(浜松市/28歳)
・実際に使える物が良かったので、婚約指輪の代わりとして彼に買ってもらいました(磐田市/30歳)
・子供の行事の際に欲しいなと思っていたところ、結婚記念日に主人が用意してくれました(浜松市/36歳)

真珠のネックレス

ウエディングドレスと本真珠で上品な花嫁に

真珠のネックレスは特別な記念として、祖父母・両親・婚約者などから贈ってもらったという方が多かったです。貰ったあとは年齢が高くなるにつれ、使用頻度も増えたそうです。買い替えることのない真珠のネックレスは、特別な時の贈り物として最適のようですね。

▽指輪以外の婚約記念品として人気の真珠

真珠は本当に必要?

結婚して家族が増えると、慶弔のイベントも増えます。特に子供が産まれてからは様々な行事で使うため、出産後に購入を検討する方が多いそうです。年齢でみると、30代以上の女性はリアルにその必要性を感じているようです。自分で買うにしても誰かに贈って貰うにしても、急な行事に慌てることがないよう、結婚が決まったら早めに準備しておくと安心ですね。

真珠のネックレス

節目のイベントを彩る真珠のネックレス

▽買って良かったパールネックレス

▽浜松市で真珠を買うなら?

関連記事

  1. 【浜松市】気になる結婚指輪の素材を徹底解説

  2. 【浜松市】結婚指輪選びで彼と好みが合わない。「FORTEフォルテ」のコンテントなら二人も納得

  3. 【静岡市】婚約指輪はふたりで選ぶべき?おすすめは男性1人で選ぶサプライズエンゲージ

  4. 【静岡市】先輩花嫁に聞いた!結婚指輪はゴールド・プラチナどちらを選んだ?

  5. 【浜松市】婚約指輪とぴったり重ね着けできる結婚指輪が無い!そんな時はオーダーメイドがおすすめ!

  6. 【静岡市】プロポーズのおすすめプラン!人気アイテム3選

  7. 【浜松市】人気モチーフNO.1。お洒落な「さくら」模様の結婚指輪デザイン特集

  8. 【静岡市】シンプルでもこだわれる結婚指輪!みんな内側刻印はどうしてる?

  9. 【静岡市】婚約指輪の最新トレンド!仮の指輪でプロポーズってどういうこと?