プロポーズで言われたい言葉を調査してみた!

【静岡市】20代未婚女性に聞いた「プロポーズで言われたら嬉しい言葉」

彼女にプロポーズがしたいけど、いざプロポーズをするとなるとどんな言葉で想いを伝えたら良いか分からず、悩む男性は多いようです。そこで今回は、20代未婚女性に「プロポーズで言われたら嬉しい言葉」を聞いてみました。

圧倒的1位は「結婚してください」

プロポーズの言葉は”シンプルが人気!

アンケート調査の結果、約7割の女性が「結婚してください」と言って欲しいと回答しました。シンプルな言葉は1番ストレートに気持ちが伝わりますし、言葉だけで”プロポーズだ”とすぐに分かることも、女性としては安心でき、素直に喜べるようです。

▼プロポーズ準備でするべき事とは?

その他人気のプロポーズワードはこちら!

「僕と家族になってください」
「この先もずっと隣にいてください」
「一生大切にします」

「結婚してください」ではない言葉でも、シンプルな言葉でプロポーズをされたい方が多いようです。シンプルな中でも自分らしく一捻りしたい方は、上記の例を参考に結婚の意思が伝わるようなセリフを考えてみてくださいね。

こんなプロポーズはNG!

こんなプロポーズの言葉は嫌だ。

プロポーズの”失敗”にもいくつかありますが、その中に「プロポーズだと気づいてもらえなかった」というケースが多くあります。先ほどシンプルな言葉を好む女性が多いと記述しましたが、反対に回りくどい言葉は伝わりにくく、プロポーズだと気づいてもらえない可能性があるのです。せっかく勇気を出してプロポーズをするので、真っ直ぐな自分の気持ちを彼女に伝えるのがおすすめです。

▼プロポーズプランを計画的に決めておくべき理由

王道なプロポーズはあり?

女性は「王道」なプロポーズに憧れているかも?

「結婚してください」というシンプルな言葉に”箱パカ”なんて王道過ぎない?と疑問に思う男性もいるでしょう。しかし、プロポーズはシンプルで良いのです。多くの女性は映画で見るような王道のプロポーズに憧れを抱いています。彼女の理想を叶えてあげられるのはあなただけなので、理想を叶えつつ、自分らしさを加えたプロポーズにしてみてください。

▼プロポーズのアドバイスをしてくれるお店

 

▼女性に受け入れてもらいやすいプロポーズとは?

 

関連記事

  1. 婚約指輪

    【静岡市】知って納得!婚約指輪の正しい選び方

  2. 【静岡市】みんな知りたい?コロナ禍のプロポーズ体験談

  3. 【静岡市】結婚指輪は個性的がいい!どんなお店を選べばいい?

  4. 【静岡市】真珠のメンテナンスは3年に一度って本当?実は超デリケートな真珠のお手入れ方法

  5. 【浜松市】気持ちを伝えて最高の思い出にしたい!失敗しないサプライズプロポーズのタイミングは?

  6. 【静岡市】結婚指輪を割り勘ってあり?なし?2022年カップルの金銭事情を調べてみた!

  7. 【静岡市】婚約指輪の相場はいくら?購入者の声を聞いてみた

  8. 【静岡市】手作りの結婚指輪!大満足の理由をご紹介します

  9. 静岡市婚約指輪

    婚約指輪を用意する時期は時代と共に変化していた?購入のベストタイミング2020年度版