婚約指輪は男性の贈りたいという気持ちが大切!

【静岡市】結婚後、婚約指輪を用意しなかった夫婦がもめる時ランキングBEST3

一昔前までは、婚約指輪を用意するのが当たり前でした。しかし最近では婚約指輪は用意をせずにペア時計を揃えたり、結婚指輪にこだわったりする方もいるようです。しかし、婚約指輪を用意しなかったことで結婚後に夫婦でもめてしまうケースもあるのだとか。そこで今回は、もめてしまうきっかけをランキングにまとめてみました。

3位 子供のイベント事で

静岡市 婚約指輪

婚約指輪の価格は幅広くあります。

子供のお宮参りや七五三、入卒園式などのイベントで、婚約指輪を着けている周りの方を見て、せっかくのお祝いの席だしやっぱり用意していた方がよかったのかな…と、感じたという女性は多くいました。婚約指輪に憧れを抱き始めた女性に対して、『結婚する時にいらないと言ったのに、今更言われてもお金がかかるから用意できない!』という男性との意見の相違から、もめてしまうようです。

2位 身内の結婚式で

静岡市 婚約指輪

婚約指輪を着けている人を見て後悔する方がほとんど。

ある方は、妹の結婚式に列席した際、妹がつけている婚約指輪を見て『私も欲しかった。いらないって言ったけど何で察して用意してくれなかったの?』と彼に言ったら、『欲しかったならはっきりそう言えばよかったのに!』と帰宅後に少し口論になってしまったそう。高価なものだからこそ、はっきりと婚約指輪が欲しいとは言えない女性心と、彼女の言葉を尊重したいという男性との、相手を想ってとったはずの行動で起こったすれ違いが原因という夫婦は多くいました。

1位 夫婦喧嘩で

静岡市 婚約指輪

婚約指輪はサプライズで選ぶのがおすすめ。

夫婦喧嘩の途中、今まで溜まっていた不満が溢れて止まらなくなった末に、『結婚のときは婚約指輪も用意してくれなかったよね?!』と言ったら、昔のことを掘り出してきたことに彼が腹を立て喧嘩がヒートアップしてしまったというコメントが意外にも一番多くありました。感情が高ぶった時ほど、本心が出てしまうという経験は皆さんにもあるかと思いますが、それだけ女性は心の中で婚約指輪を欲しいと思っている方が多いことが分かりますね。

▽婚約指輪を着ける場面は多い!?

彼女の言葉を鵜呑みにしないで!

静岡市 婚約指輪

婚約指輪は彼女の家族へ証明するものです。

今回解説をしたように、話し合って購入をしないと決めたカップルでも、後に用意しておくべきだったと後悔するケースは大いにあります。そのため婚約指輪を用意した方がいいのかな…と悩んでいる方は、しっかりと自分の想いとともに贈ることをおすすめします。ジュエリーショップでは、彼女の好みがわからなくてもアドバイスをもらいながら婚約指輪選びができるので、安心して用意ができますよ。まずは相談に行ってみましょう!

▽静岡市で人気のジュエリーショップ

 

関連記事

  1. 【浜松市】結婚指輪は入籍日までに欲しい!その理由とは?

  2. 【浜松市】結婚指輪選びに「着け心地」も重要なポイントです。

  3. 【静岡市】結婚指輪の相場を知りたい!支払い方によって変わる平均相場

  4. 【浜松市】婚約指輪の刻印はこれがおすすめ!想いが伝わるメッセージをご紹介

  5. 【静岡市】結婚指輪が入らない!アフターサービスが重要と感じた私の体験談

  6. 【静岡市】決め手は製法でした。注目したい鋳造と鍛造の違いとは?

  7. 【浜松市結婚事情】婚約指輪は用意するべき?先輩夫婦へアンケート調査を実施

  8. 【静岡市】結婚祝いにもらった真珠が大活躍!女性が1つは持っていたいジュエリーの秘密

  9. 【静岡市】理想的なプロポーズの仕方 男性と女性でこんなにも違うって知ってました?