母の想いがこもった実用的な花嫁道具とは?

【浜松市】結婚祝いで嬉しかった母からの贈り物『真珠のネックレス』とは?

結婚指輪に引っ越し代、挙式の費用など結婚が決まると出費がかさむことは予想されると思います。私は当時ある程度貯金をしてましたが、必要経費で消えてしまい、両親に結婚祝いとして助けてもらいました。約3年前の話ですが、今も大活躍しているアイテムを紹介します。

結婚指輪

結婚が決まると必要なモノが沢山!

▽リーズナブルな結婚指輪を探すなら?

① 電化製品

一人暮らしで使っていた家電は少し小さく新調することにしました。両親に結婚祝いで洗濯機と冷蔵庫を買ってもらい今でも重宝しています。

② 真珠のネックレス

真珠のネックレス

結婚式以外でも活躍場面は多数!

意外と使うのが真珠のネックレスです。当時は全く必要性を感じていませんでしたが結婚指輪専門店で具体的な使用場面を教えてもらい、いつかは欲しい物なのかなと母に相談したところ“買ってあげる”と言われビックリ。家電の方がすぐ使うし、真珠は今じゃなくてもいいかなと遠慮しましたが『成人のときは渡せなかったし、花嫁道具として贈ってあげたい』とのこと。母の気持ちが嬉しく、後日一緒に見に行きました。

▽活躍シーンが多い真珠のネックレス

結婚という人生の節目には

どちらも実用的でとても助かりましたが、特に嬉しかったのは真珠のネックレス。お嫁にいとくときに、心にも形にも残る真珠を贈ってあげたいという母の気持ちに胸が熱くなりました。聞けば、母も自分の花嫁道具として祖母から貰ったんだそうです。子供が産まれてからは着ける機会も多く大活躍しています。私も、子供が大きくなり何かの節目の際には心にも形にも残せるモノを贈ってあげたいです。

▽真珠を購入してもらった結婚指輪専門店

 

関連記事

  1. garden姫路手作り結婚指輪

    【姫路市】garden姫路手作り結婚指輪がオススメな理由3選!

  2. 【静岡市】予算がなくて婚約指輪が買えない?意外な支払い方法で解決!

  3. 【静岡市】婚約指輪だけじゃない!婚約ネックレスの人気デザインTOP3

  4. 浜松市ジュエリーリフォーム

    【浜松市】新しいリフォームジュエリー家族の宝石を受け継ぐ「ビジュードファミーユ」

  5. 【富山市】結婚指輪の仕上げ直しとは??

  6. 【浜松市】真珠のネックレスって必要なの?先輩花嫁に聞いた私の体験談

  7. 【静岡市】婚約指輪はいらないと言われた!その言葉、本当に信じていいの?

  8. 【福井市】口コミから分かった!後悔しない結婚指輪の購入時期とは?

  9. 【静岡市】結婚指輪の素材は何がおすすめ?特徴を活かした色味とおすすめの理由