母の想いがこもった実用的な花嫁道具とは?

【浜松市】結婚祝いで嬉しかった母からの贈り物『真珠のネックレス』とは?

結婚指輪に引っ越し代、挙式の費用など結婚が決まると出費がかさむことは予想されると思います。私は当時ある程度貯金をしてましたが、必要経費で消えてしまい、両親に結婚祝いとして助けてもらいました。約3年前の話ですが、今も大活躍しているアイテムを紹介します。

結婚指輪

結婚が決まると必要なモノが沢山!

▽リーズナブルな結婚指輪を探すなら?

① 電化製品

一人暮らしで使っていた家電は少し小さく新調することにしました。両親に結婚祝いで洗濯機と冷蔵庫を買ってもらい今でも重宝しています。

② 真珠のネックレス

真珠のネックレス

結婚式以外でも活躍場面は多数!

意外と使うのが真珠のネックレスです。当時は全く必要性を感じていませんでしたが結婚指輪専門店で具体的な使用場面を教えてもらい、いつかは欲しい物なのかなと母に相談したところ“買ってあげる”と言われビックリ。家電の方がすぐ使うし、真珠は今じゃなくてもいいかなと遠慮しましたが『成人のときは渡せなかったし、花嫁道具として贈ってあげたい』とのこと。母の気持ちが嬉しく、後日一緒に見に行きました。

▽活躍シーンが多い真珠のネックレス

結婚という人生の節目には

どちらも実用的でとても助かりましたが、特に嬉しかったのは真珠のネックレス。お嫁にいとくときに、心にも形にも残る真珠を贈ってあげたいという母の気持ちに胸が熱くなりました。聞けば、母も自分の花嫁道具として祖母から貰ったんだそうです。子供が産まれてからは着ける機会も多く大活躍しています。私も、子供が大きくなり何かの節目の際には心にも形にも残せるモノを贈ってあげたいです。

▽真珠を購入してもらった結婚指輪専門店

 

関連記事

  1. 思い出を刻む結婚指輪

    【静岡市】結婚指輪で人気の刻印とは?ふたりの特別な思い出を刻もう

  2. 【静岡市】おすすめされたお店で結婚指輪を買った私たちが大満足した理由

  3. 【静岡市】後悔しないサプライズプロポーズ!二人の大切な思い出になる選び方とは?

  4. 【浜松市】母が使っていた真珠のネックレス。もらったらどうする?

  5. 【浜松市】結婚指輪はプラチナとゴールドどっちが似合う?それぞれのおすすめテイストをご紹介

  6. 【浜松市 】婚約指輪や結婚指輪にプラチナが使われている理由は?素材の特徴を知って指輪を選ぼう

  7. 【静岡】プロポーズで婚約指輪を渡す?後で一緒に選ぶ?誰か教えて

  8. 【静岡市】彼女から彼へ!婚約記念品のお返しは何にした?

  9. 【静岡市】選んで良かった色石ジュエリー3選!口コミで人気の色石は?