あなたはシンプル?個性的?

【浜松市】シンプルor個性的?!結婚指輪のデザイン選びのポイント

多数のデザインが存在する結婚指輪。一生使うから飽きが来ないようシンプルに!と思う方もいれば、身に着ける機会が多いから好みのデザインで気分を上げたいなどカップルによって意見も様々のようです。今回はシンプルな結婚指輪と個性的な結婚指輪を比べてみました。

シンプルな結婚指輪って?

一般的にシンプルと考えられるデザインは、ダイヤモンドなどの装飾が少ないタイプ。どのような結婚指輪がシンプルなのでしょうか。

シンプルな結婚指輪

王道のシンプルな結婚指輪

ストレートラインの指輪にダイヤモンドが1石施された王道デザイン。プラチナの素材を感じられる丸みを帯びた甲丸デザインは、指に馴染み着け心地も良いと評判です。長く使うからこそ見た目だけでなく、着け心地の良さにも注目してみましょう。

▽シンプルな結婚指輪はどこにこだわる?

シンプルな結婚指輪を選ぶなら?

■王道!真っ直ぐなストレートライン
■手元を美しく見せるウェーブライン
■指を細く見せるV字ライン

シンプルな結婚指輪

左から、V字・ウェーブ・ストレートライン

結婚指輪は多くがこれら3つの形状に分類され、カーブラインの角度や指輪の太さなどによって印象が異なります。最もシンプルに見えるのはストレートラインの結婚指輪ですが、それぞれの形状を試着して検討することをおすすめします。指へのフィット感はウェーブラインの方が実感しやすいようです。

▽シンプルな結婚指輪デザイン

個性的な結婚指輪って?

個性的なデザインの結婚指輪はシンプルに比べ、バリエーションは豊かです。一見珍しいと感じる結婚指輪は個性的といわれるでしょう。実際のデザインを3つご紹介します。

< カラーダイヤモンドを使用した結婚指輪 >

ブルーダイヤモンドの結婚指輪

カフェリングより人気のローヴ・ドゥ・マリエ

結婚指輪に使用されているダイヤモンドはホワイトダイヤモンドが主流ですが、こちらはブルーダイヤモンドを使用。花嫁が持つと幸せになれるというサムシングブルーにちなんで身に着けるという方もいるようです。

▽ブルーダイヤモンドを使用した結婚指輪ブランド

 

< デザインが個性的な結婚指輪 >

個性的な結婚指輪

プラチナ×ゴールドのオシャレな結婚指輪

近年でも人気が高まっている、2種類の金属を組み合わせたバイカラータイプの結婚指輪です。その中でもこちらはゴールド部分の彫り模様がまさに個性的なデザインと言えます。

▽個性的なコンビネーションリングが人気

 

< レアメタルを使用した結婚指輪 >

個性的な結婚指輪

SORAの結婚指輪は華やかで斬新

一度目にしたら忘れられない、従来の結婚指輪のイメージを覆す色が付いた結婚指輪です。カラー発色が最大の魅力であるこちらの結婚指輪は個性的で斬新ですね。SORAならではの様々なカラーバリエーションで、自分らしさを表現できる唯一無二の結婚指輪です。

▽インスタグラムで人気、SORAの結婚指輪

 

自分たちらしさを

結婚指輪選び

シンプルでも個性的でも二人らしい結婚指輪を

結婚指輪に求めるものはカップルによって様々です。長く使うことを考えシンプルにするか、人とは被りたくないから個性的なデザインにするか選ぶのは二人。結婚指輪は生涯を共にするアイテムです、着けていて自分らしさを表現できると良いかもしれません。

▽今回紹介した指輪が全て見られるお店

関連記事

  1. 【静岡市】女性に人気の婚約指輪!サイドメレダイヤモンドってどんなデザイン?

  2. 【浜松市】後悔のない結婚指輪選びをするには?先輩夫婦のこだわりポイントを3つをご紹介

  3. 【静岡市】ハワイアンの結婚指輪を選ぶに躊躇することとは…。問題はデザインだけじゃない!

  4. 【静岡市】結婚指輪の人気素材を一挙公開!あなたならどれを選ぶ?

  5. 【静岡市】婚約指輪を購入するなら重ね着けがしたい!失敗しない選び方

  6. 【浜松市】シンプルな婚約指輪だからこそこだわりたい!個性を出す3つの方法とは?

  7. 【浜松市】結婚指輪選びで彼と好みが合わない。「FORTEフォルテ」のコンテントなら二人も納得

  8. 【静岡市】結婚指輪はシンプルがいいけどふたりらしさも欲しい!おすすめの選び方とは

  9. 【浜松市】婚約指輪をリフォームしたい場合はどうすれば良いの?その方法を徹底解説