ジュエリーリフォームgarden神戸三ノ宮

【静岡市】ジュエリーリフォームの安い事例と価格相場

大切な人から譲り受けたジュエリーや、若い時に購入したジュエリーを今の自分に似合うように「ジュエリーリフォーム」したいと考える方が増えています。そこで今回は、ジュエリーリフォームの価格相場と安価なリフォーム事例をご紹介します。

ジュエリーリフォームの価格相場

ジュエリーリフォームの価格は、リフォーム内容によって変わります。簡易的なジュエリーリフォームであれば、価格は1万円程~することが出来ます。オーダーリフォームのように、形を作り替えたり新たに地金や宝石などを使用したりする場合は、費用や加工費が必要となるため、価格が上がります。

▽ジュエリーリフォームの相場はいくら?

安く出来るジュエリーリフォーム

費用を抑えたい方は、「プチリフォーム」がおすすめです。プチリフォームは、追加で使用する素材や宝石を最小限に抑えられるので、安価にリフォームをすることが出来ます。

▽プチリフォームについて

プチリフォーム事例

真珠の余り珠を使用したネックレスへリフォーム

おばあ様やお母様から譲り受けた真珠ネックレス。長さ調整をした時に余った珠を活用して、一粒パールネックレスにリフォームすることが出来ます。

メインとなるパールは、自身が持つ真珠ネックレスから外したものなので、かかる費用はネックレスチェーンのみ。安価にリフォームが出来て、さらに新しいジュエリーを身に着けられるのはとても嬉しいですよね。

ダイヤモンドリングを新たな婚約指輪デザインへ

昔ならではのダイヤモンドリングを新たな婚約指輪デザインへリフォームできます。ダイヤモンドを外したリングの地金を溶かして製作することも可能ですし、地金を下取りして新たなリング枠の価格と相殺もできるため、価格を抑えてリフォームできます。

ダイヤモンドネックレスへ

普段から指輪をあまり身に着けないのであれば、ネックレスへのリフォームもおすすめです。こちらもお持ちのダイヤモンドがあれば、価格を抑えてリフォームできます。

ジュエリーリフォームの相談はこちら

価格を抑えてジュエリーリフォームしたい方は、ぜひプチリフォームを検討してみてはいかがでしょうか?もし、具体的なイメージがない方は、色々なリフォームが出来る宝飾店へ相談してみましょう。静岡市の総合宝飾店ルシルケイでは、ご予算に合わせたジュエリーリフォームを提案してくれる他、オーダーメイドも可能なため、お持ちのジュエリーの良さを活かした素敵なデザインにしてくれるはずです。どんなリフォームが出来るのかをホームページで確認することが出来るのでぜひチェックしてみて下さい。

▽ジュエリーリフォームが出来る宝飾店

ジュエリーリフォームについてよくあるQ&A

ジュエリーリフォームについて、よくある質問をルシルケイのスタッフさんに聞いてみました。

Q.リフォーム後のイメージが湧かないのですが、どうすればよいのでしょうか?
A.まずは手持ちのジュエリーをお持ちいただき気軽にご相談ください。店内にあるジュエリーや、過去に製作したリフォーム事例などをご覧いただきながらリフォームのデザインをご提案させていただきます。

Q.見積りだけでも良いですか?
A.もちろんです。お見積もりだけでなく、デザインや造りなど細部までしっかりご案内いたします。ゆっくり検討してみて下さい。ただし、お見積もり価格は日々の相場変動で変わる可能性もありますのでご了承ください。

Q.どんな素材でもリフォームできますか?
A.プラチナやゴールドであればジュエリーリフォームをすることが可能です。素材が分からない場合は、一度こちらにお持ちいただければ確認させていただきます。

Q.リフォーム後の保証はありますか?
A.一生涯保証で何回でもメンテナンスの相談を承っております。定期的にジュエリー相談会も実施しているため、ご安心くださいませ。

関連記事

  1. 【静岡市】30代に人気の婚約指輪デザインに共通することはデザインだけでない?

  2. 【浜松市】これでもう迷わない!結婚指輪の種類と選び方

  3. 【静岡市】安いカラーストーンは危険?失敗しない選び方

  4. 【浜松市】SNSで大注目!インスタグラムフォロワーNo1の婚約指輪・結婚指輪ブランド「ラパージュ」とは?

  5. 防水加工の遺骨リングはあるの?ずっと身に着けられるメモリアルジュエリー

  6. 浜松市結婚指輪

    【浜松市】結婚指輪は安くても高品質なものを!納得できるお店はこちら

  7. 【静岡市】ハワイアンジュエリーにもエタニティリングがあるの?みんなと違う婚約指輪に一目惚れ

  8. 浜松市結婚指輪素材

    【静岡市】結婚指輪の素材に迷ったらオリジナルゴールドはいかがでしょうか?

  9. 【静岡市】金属アレルギーでも安心できる婚約指輪はあるの?