静岡で探す!メモリアルジュエリー(遺骨リング)が作れるお店

両親やパートナーなど、愛する家族と悲しい別れをする時、遺品の中からジュエリーをリフォームして身に着ける方は多くいます。しかし、本人の遺骨を入れたジュエリーがあることはご存知ですか?静岡市のオーダーメイド専門店「FIRST DIAMOND静岡彫金工房」では、メモリアルジュエリーの問い合わせが県外からもあるのだとか。遺骨を入れたジュエリーとはどんなデザインでしょうか?

メモリアルペンダント(遺骨ペンダント)

FIRST DIAMOND静岡

遺骨を入れたペンダントトップ

ペンダントの裏に穴を開け、遺骨を納めることも出来ます。

メモリアルリング(遺骨リング)

遺骨リング

遺骨リング

毎日指輪として身に着けられる様に製作し、中に遺骨を納めます。

 

▽参考記事:ジュエリーリフォームでも遺骨リング製作が出来る

 

肌身離さず身に着けられるジュエリーに

オーダーメイドの遺骨リング

オーダーメイド専門店であれば、お好みのデザインで指輪やペンダントを製作し、遺骨を納められる様に加工していくことが出来ます。防水処理も行う為、このままずっと身に着けられるジュエリーにすることが可能です。

製作工程

遺骨リング

遺骨リング製作段階①

オーダーメイドの場合、リングを作り遺骨を入れる部分を開けます。指輪のデザインや遺骨の粉の量などで穴の大きさは変わります。ペンダントの場合も同様で、ペンダントの裏に遺骨を入れられる穴を開けます。

遺骨リングメモリアルリング

遺骨リング製作段階②

遺骨の粉を丁寧に一つずつ中に入れていきます。その上から蓋をし、日常的に身に着けられるように防水加工をします。

想い出を身に着けるメモリアルジュエリー

大切な方との別れはとても悲しく、癒えることはありません。しかし、指輪やペンダントに遺骨を入れ、想い出と共に身に着けられるものにできたら、これからも一緒にいられる感じがしませんか?

 

▽参考記事:メモリアルジュエリーについて

▽オーダーメイド専門店「FIRST DIAMOND静岡彫金工房」

 

関連記事

  1. 【静岡市】婚約指輪の最新トレンド!仮の指輪でプロポーズってどういうこと?

  2. 【静岡市】親からもらった婚約指輪をリフォームした私の体験談

  3. 【静岡市】知らなきゃ損!結婚指輪の内側にシークレットストーンを留める意味とは

  4. 【静岡市】プロポーズの場所って?コロナ禍で圧倒的に多い場所はここだ!

  5. 浜松市ジュエリーリフォーム

    【浜松市】新しいリフォームジュエリー家族の宝石を受け継ぐ「ビジュードファミーユ」

  6. 【静岡市】婚約指輪が必要な理由とは?実は夫婦円満の秘訣になっていた

  7. 【静岡市】昔の婚約指輪 ジュエリーリフォームの見積もりに行ってきました

  8. 【静岡市】まだ間に合う?2021年のクリスマスにプロポーズ!今やるべき事とは

  9. 【静岡市】女性が喜ぶプロポーズの仕方ランキングTOP3