静岡で探す!メモリアルジュエリー(遺骨リング)が作れるお店

両親やパートナーなど、愛する家族と悲しい別れをする時、遺品の中からジュエリーをリフォームして身に着ける方は多くいます。しかし、本人の遺骨を入れたジュエリーがあることはご存知ですか?静岡市のオーダーメイド専門店「FIRST DIAMOND静岡彫金工房」では、メモリアルジュエリーの問い合わせが県外からもあるのだとか。遺骨を入れたジュエリーとはどんなデザインでしょうか?

メモリアルペンダント(遺骨ペンダント)

FIRST DIAMOND静岡

遺骨を入れたペンダントトップ

ペンダントの裏に穴を開け、遺骨を納めることも出来ます。

メモリアルリング(遺骨リング)

遺骨リング

遺骨リング

毎日指輪として身に着けられる様に製作し、中に遺骨を納めます。

 

▽参考記事:ジュエリーリフォームでも遺骨リング製作が出来る

 

肌身離さず身に着けられるジュエリーに

オーダーメイドの遺骨リング

オーダーメイド専門店であれば、お好みのデザインで指輪やペンダントを製作し、遺骨を納められる様に加工していくことが出来ます。防水処理も行う為、このままずっと身に着けられるジュエリーにすることが可能です。

製作工程

遺骨リング

遺骨リング製作段階①

オーダーメイドの場合、リングを作り遺骨を入れる部分を開けます。指輪のデザインや遺骨の粉の量などで穴の大きさは変わります。ペンダントの場合も同様で、ペンダントの裏に遺骨を入れられる穴を開けます。

遺骨リングメモリアルリング

遺骨リング製作段階②

遺骨の粉を丁寧に一つずつ中に入れていきます。その上から蓋をし、日常的に身に着けられるように防水加工をします。

想い出を身に着けるメモリアルジュエリー

大切な方との別れはとても悲しく、癒えることはありません。しかし、指輪やペンダントに遺骨を入れ、想い出と共に身に着けられるものにできたら、これからも一緒にいられる感じがしませんか?

 

▽参考記事:メモリアルジュエリーについて

▽オーダーメイド専門店「FIRST DIAMOND静岡彫金工房」

 

関連記事

  1. 【浜松市】彼女へプロポーズ|婚約指輪の相場っていくらくらい?価格の違いとは。

  2. 【静岡市】色石ルース探しで悩んでいませんか?

  3. 【浜松市】みんな結婚指輪ってどこで買った?浜松市で指輪探しにオススメのSHOP

  4. 【静岡市】プロポーズの仕方で成功率が変わる!?気になるQ&Aまとめ

  5. 20歳の記念に用意したいパールネックレス!静岡市真珠専門店一覧

  6. 【浜松市】細い結婚指輪を選んで後悔!私の失敗談。

  7. 【神戸三ノ宮】男性様必見 プロポーズをプロデュースのサプライズプロポーズとは

    【浜松市】3月14日ホワイトデーにサプライズプロポーズが最適な理由とは

  8. 【静岡市】選び方に違いがある?結婚式とお葬式で身に着ける真珠

  9. 【静岡市】やって良かった!私たちが結婚指輪探しの前に調べておいた3つのこと