FIRST DIAMOND静岡

静岡金属アレルギー対応!素材のオーダーができる結婚指輪があるって本当?

一言で「金属アレルギー」と言っても、どの金属にアレルギー反応が出るのかは人それぞれ違います。プラチナやゴールドでもアレルギー反応が出てしまうものです。金属アレルギーの方は、結婚指輪を選ぶ際に「アレルギー反応の起こりにくい素材」に対応しているブランドやデザイン、それを取り扱っているお店選びから始め、選べるデザインが限られています。金属アレルギーでも、みんなと同じように豊富なデザインの中から指輪を選びたいですよね?

金属アレルギー

本来、金属自体は体に無害なものが多く、金属が直接アレルギーの原因となるのではありません。直接皮膚に接触した金属が汗などの体液成分と反応しイオン化して体内に入り込みます。「金属アレルギー」はこの金属イオンが皮膚のたんぱく質と結合すると、それを体が「異物」とみなし、拒絶反応を起こすことによって起こります。特に夏は汗をかきやすく、皮膚表面で金属がイオン化しやすくなるため、金属アレルギーを発症する人が多くなります。

 

▽参考記事:夏に多い金属アレルギーって何

 

金属アレルギーを起こしにくい素材

結婚指輪

金属アレルギーになりにくい素材

結婚指輪は一生身に着けるもの。であれば、安心して永く身に着けられる素材を選びたいですよね。最近では、チタンやジルコニウム、タンタルなど、「アレルギーが起こりにくい金属」が注目されています。しかし、レアメタルということもあり市場には少なく、扱っているブランドは限られています。アレルギーではない方と同じようにデザインも選びたいですよね?

金属アレルギーでも豊富なデザインから選べる?

FIRST DIAMOND静岡

素材からオーダーメイドできる指輪があるの?

そこでおすすめなのがアレルギー反応の出る素材を使用しないで、素材を一人ひとりに合わせて作ってもらえるもの。素材からオーダーメイドしてもらえるところがあるのはご存じですか?オーダーメイド専門店の「FIRST DIAMOND静岡」では、シンプルから個性的なものまでどんなデザインでも対応してくれるので、これまで選べるものに制限があった金属アレルギーの方には嬉しい選択肢です。ふたりの内のどちらかが金属アレルギーの場合、アレルギーのある方に合わせてデザインを選ばなければならなかったところ、オーダーメイドならデザイン違いでもペア感が出るように作ることができます。他の皆と同じようにデザイン選びを楽しむことができます。

 

▽参考記事:アレルギーフリーはオーダーメイドで解決

 

金属アレルギーでも素材の心配がなく自由にデザインを選ぶ事ができるので、永く身に着ける結婚指輪には「素材のオーダーメイド」はおすすめです。最近人気のボリュームのあるデザインやハワイアンジュエリーなど、選択肢が豊富なので、金属アレルギーの心配のある方は一度「FIRST DIAMOND静岡」へ相談に行ってみてはいかがでしょうか?

 

▽FIRST DIAMOND静岡公式ホームページ

 

関連記事

  1. 浜松市結婚指輪オーダーメイド

    【浜松市】婚約指輪にぴったり重なる結婚指輪はオーダーメイドがおすすめ

  2. 【浜松市】真珠ネックレスの余り珠をリフォームしたい!おすすめのリフォーム方法をご紹介!

  3. 静岡市婚約指輪

    婚約指輪を用意する時期は時代と共に変化していた?購入のベストタイミング2020年度版

  4. 【静岡】人気急上昇中!婚約ネックレスの相場は?

  5. 【浜松市】結婚指輪が変形するなんて!耐久性に優れた「鍛造リング」とは

  6. 【静岡市】ハワイアンの結婚指輪を選ぶに躊躇することとは…。問題はデザインだけじゃない!

  7. 【静岡市】成人祝いのベストアイテム!真珠をサプライズで贈った両親の気持ち

  8. 【静岡市】母の婚約指輪をネックレスにリフォームしました。大満足な仕上がり

  9. 【静岡市】プロポーズまであと2週間!お急ぎの婚約指輪の選び方とは?