結婚指輪選びの決め手

【静岡市】ふたりの好みが違う場合はどうしたらいいの?これで悩み解決!結婚指輪選びの決め手とは

結婚指輪選びでふたりの好みや意見が違って中々気に入ったものを見つけられずに悩んでいませんか?そもそも、男性と女性では手の大きさも指の長さも違います。毎日着けるのか、休日だけ着けるのか、仕事内容や着けるシチュエーションも違うので、指輪の好みが違うのは当然です。それでは結婚指輪はどうやって選んだら良いのでしょうか?

デザイン違いでもペア感を出す方法

結婚指輪を男女でデザイン違いのものを選ぶカップルもいます。男性がハワイアンジュエリーで女性がシンプルなもの、女性がエタニティリングで男性がシンプルなもの、という方もあります。おふたりがお互い納得して「好きなもの」を選んだのであれば悩まずに済みますが、多くの方はペアのもので探されています。好みが違う場合、自分達が納得できるペアのものを見つけるのは困難です。そこで、デザイン違いでもペア感を感じられる3つのポイントを紹介します。

①ポイントデザインを合わせる

ミル打ちの結婚指輪

ミル打ちをお揃いポイントにした結婚指輪

形も素材も違いますが、どこかにペアを感じられるワンポイントのデザインでお揃い感を。ミル打ちがペアのポイントです。元々こんなデザインがあったのではないか?と思えるデザインになりました。

 

▽参考記事:結婚指輪選びのポイントとは?

②素材を合わせる

ホワイティッシュピンクゴールド

素材を合わせてペア感を!

ふたりの素材を同じにすると、デザインが違ってもペア感を感じます。

 

▽参考記事:あなたに似合うゴールド素材は?

③内側のデザインを合わせる

結婚指輪四葉のクローバーハート

指輪を重ねるとハート4つのクローバーに。

内側のデザインを合わせることでふたりだけのものに。二つ重ねないと一つのデザインにならない”ニコイチのデザイン”はふたりの特別なシークレットモチーフです。

▽参考記事:結婚指輪はシンプルに、刻印はオリジナルに

 

結婚指輪の内側にこだわる

結婚指輪の内側にシークレットストーンをお揃いで!

指輪の内側はふたりにしか見えないところ。お揃いの刻印や誕生石などで外から見えないペア感を出すことが出来ます。

 

▽参考記事:ふたりの思い出を刻む結婚指輪

 

デザインが別々でもどこかにお揃いのポイントを取り入れれば、ペアを感じられるデザインになります。そうすることで相手を近くに感じられ、満足度の高い結婚指輪になると思いませんか?この先永く身に着けるものだからこそ、どちらかの好みに無理に合わせるのではなく、それぞれの好みを尊重しながらデザインを選び、ペアポイントを取り入れてみてはいかがでしょうか?

静岡市のFIRST DIAMOND静岡<ファーストダイヤモンド>では、たくさんのブライダルブランドから世界に一つのフルオーダーまで幅広く取り扱っています。素材も豊富にあり、中々決められないおふたりも、ペア感のあるぴったりの結婚指輪を提案してもらえます。これから指輪を探す方は一度相談してみては?「ペア」を作ることが出来るので、指輪選びが楽しくなりますよ!

 

▽FIRST DIAMOND静岡公式ホームページ

 

関連記事

  1. 【静岡市】黒い結婚指輪はあり得ない?金・プラチナの色味と比べてみた

  2. 【静岡市】サプライズプロポーズに最適!サイズやデザインに迷うならプロミスダイヤリングがおすすめ

  3. 浜松市ジュエリーショップ

    【浜松市】婚約指輪・結婚指輪の下見スケージュール「効率的」「満足度高い」回り方とは?

  4. コロナでも婚約指輪結婚指輪選び

    みんなはどうしてる?コロナでも安心して婚約指輪・結婚指輪選びをする方法

  5. 【静岡市】みんなと同じデザインは嫌!な人におすすめの結婚指輪とは

  6. 【浜松市】結婚指輪をどう選べば良いか分からない方必見!おすすめの選び方3選

  7. 【静岡市】婚約指輪の購入は現金一括!ってもう古い?今どきの決済方法とは

  8. 【静岡市】高級腕時計でも安いブランドとは?その秘密を徹底解説

  9. 【沼津】プロポーズ専用リングでデザイン・サイズの不安を解消!