【静岡市】25周年の銀婚式までに婚約指輪をおしゃれにジュエリーリフォーム

20年以上前、主人から婚約指輪を贈られました。これまで仕事もしていたので結婚指輪の様には中々着けられず、友人の結婚式や同窓会などのイベントの時だけ。この10年はどちらかというとタンスの肥やしになっていました。もうすぐ結婚して25年を迎えるにあたり、主人が何が欲しい?と聞いてくれました。私はふと、眠っている婚約指輪の存在を思い出しました。

おしゃれにジュエリーリフォーム

シンプルなプラチナ婚約指輪

元々の婚約指輪

新しく何か記念のものを購入することだけを考えていましたが、ジュエリーリフォームを思いついたのは主人です。着けていないなら、着けやすい形にリフォームしてはどうか?と提案してくれました。贈ってもらった手前、形を変えるのは私の発想にはありませんでしたが、主人の方から、新しく買うものを見に行きながらジュエリーリフォームの相談もしてみれば?と言ってくれたのです。残念ながら婚約指輪を購入したお店はリフォームの取り扱いが無く、ネットでジュエリーリフォームを取り扱っているお店を調べて行ってみました。

どんなデザインが人気?

ジュエリーリフォーム

人気のジュエリーリフォーム

お店の方に伺うと、結婚20周年・30周年で婚約指輪をリフォームする方は多いようです。自分用にリフォームする場合と娘さんなどお子様に贈る場合とでは選ぶアイテムも違うようですが、私の様に自分用の場合は指輪よりもネックレスの方が人気だそうです。娘さんに譲る場合は、ダイヤモンドを活かして新しいデザインで婚約指輪を作る方が多いようです。年代によってもおすすめのデザインが違うようで、私たちくらいの50代、60代には少し華やかなデザインをおすすめしていただきました。そこでとても素敵なネックレスを見つけることが出来ました。

私が出会ったネックレスはこれ

FIRST DIAMOND静岡

ハワイアンジュエリーのダイヤモンドネックレス

リフォームでできるデザインをいくつか見せていただきましたが、その中に何とハワイアンジュエリーがありました。新婚旅行でハワイを訪れてからハワイアンジュエリーには興味があり、いつか欲しいなと思っていました。ハワイアンジュエリーにネックレスがあることも知りませんでしたが、リフォームでハワイアンデザインを作ることができるなんて初めて知りました。一目惚れもあり、主人も勧めてくれたので即決しました。

 

▽参考記事:大人がに見つけるハワイアンジュエリー

 

実は結婚25周年でハワイアンジュエリーの指輪を主人とペアで作ろうと思っていて、ハワイアンジュエリー専門店の「FIRST DIAMOND静岡」を訪れました。まさか、婚約指輪をハワイアンジュエリーのネックレスにリフォームできるなんて、想像を超えて嬉しさしかありません。リフォームのネックレスとさらに、同じデザインで主人とお揃いのハワイアンの指輪もお願いしました。

 

▽参考記事:ハワイアンジュエリーにリフォーム

 

結婚25周年までまだ一年くらいありましたが、金属の価格が高騰しているようで、またデザインもとても気に入ったのでお願いしました。すでに完成が楽しみで仕方ありません。もし、ジュエリーリフォームを検討している方がいたら、シンプル系からハワイアンジュエリーまで幅広く取り扱っている「FIRST DIAMOND静岡」に一度相談に行ってみることをおすすめします。素敵なデザインばかりですよ!

 

▽「FIRST DIAMOND静岡」のジュエリーリフォーム

 

関連記事

  1. 【静岡市】結婚指輪の好みが合わない…。ペアにしたいのは私だけ?

  2. 結婚指輪

    【静岡市】男性の結婚指輪にもダイヤモンドは入れる?今、人気はブラックダイヤモンド!

  3. 【浜松市】結婚祝いで嬉しかった母からの贈り物『真珠のネックレス』とは?

  4. 【静岡市】成功の秘密はプロポーズプラン!一体どんなプラン?

  5. 【静岡市】エタニティリングは結婚指輪に相応しい?

  6. 【浜松市】プロポーズのタイミングが分からない!そんな方におすすめのプロポーズ相談室とは

  7. 【浜松市】婚約記念品をダイヤモンドネックレスにする利点は?

  8. 浜松市ジュエリーショップ

    【浜松市】婚約指輪・結婚指輪の下見スケージュール「効率的」「満足度高い」回り方とは?

  9. 【静岡市】婚約指輪が必要な理由とは?実は夫婦円満の秘訣になっていた