大切な宝石を新しいジュエリーリフォーム方法で受け継いでいきましょう!
浜松市ジュエリーリフォーム

【浜松市】新しいリフォームジュエリー家族の宝石を受け継ぐ「ビジュードファミーユ」

Bijou de famille ビジュードファミーユって聞いたことありますか?フランス語でBijouビジュー=宝石、familleファミーユ=家族、つまり「家族の宝石」という意味です。ヨーロッパでは古くからある習慣の一つで、祖母から母へ、そして娘へ、その子供たちへと宝石を代々受け継いでいく事です。日本でもこれから広がりを見せるリフォームジュエリーのスタンダードになりそうです。

宝石は無限には採れない

浜松市ジュエリーリフォーム

宝石はどこの国でも採れるわけではありません。

ダイヤモンドに限らず、宝石はすべて天然石なので無限に採れるわけではありません。中には希少石と呼ばれる世界でもその地域しか採れない宝石もあります。例えばブラジルのパライバ州で発見されたトルマリンをパライバトルマリンと呼びとても希少性があります。最近採れない宝石の中で有名なのはピンクダイヤモンドも挙げられます。綺麗なピンクダイヤモンドが採れる山として有名なオーストラリアのアーガイル鉱山が閉山してしまったのはニュースとしても流れていました。無限に採掘できない宝石達、リメイクして楽しめるジュエリーリフォームに注目が集まるのも自然な事ですね。

婚約指輪のジュエリーリフォーム
してビジュ―ドファミーユ

浜松市ジュエリーリフォーム

このデザインの婚約指輪見たことありませんか?

現在55才~70才くらいの女性の持っている婚約指輪のデザインはほぼ上記の写真の形をしています。この時代の婚約指輪は身に着ける事よりもダイヤモンドを強調するために台座を高く、まるでダイヤモンドを鑑賞するかのようなデザインが一般的でした。身に着けるタイミングと言えば、友人の結婚式や子供の入園式など限られたシーンが多かったようです。そのまま子供たちに受け継ぐより、普段使いしやすい様にカタチを変えて身に着けられるジュエリーにすることでジュエリーが活きて行きます。

▽ジュエリーリフォームの体験談はこちら

ジュエリーリフォームの費用

浜松市ジュエリーリフォーム

お好みのアイテムにリフォームできます。

今お手持ちのジュエリーをどんなものにするか?で費用は変わってきます。立て爪の婚約指輪を上記の写真のようなネックレスにリフォームするシュミレーションしてみましょう。これくらいシンプルな形であれば¥20,000-(税抜、チェーン別)でリフォームできます。普段使いも出来てたくさん身に着けられそうです!

▽実際のリフォーム費用はこちら

リフォームするならどんなお店がおすすめ?

浜松市ジュエリーリフォーム

職人のいる幅広い品揃えのお店がおすすめです。

安さをもとめるのならネットなどを利用するのがオススメですが、大切なジュエリーを信頼のないお店にお任せするのも少々不安が残ります。取扱いの難しい宝石もありますので、専任の職人が在籍しているお店にお任せするのが一番安心です。デザイン選びを楽しみたい方はオーダーメイドも出来るお店がオススメです。

▽浜松市でブランド&オーダーメイドジュエリー専門店なら

LUCIR-K GROUP公式アプリケーション

 

 

L-squについて

  

 

関連記事

  1. 【浜松市】一生ものにぴったり!プラチナの結婚指輪ならイリジウム割りがおすすめの理由とは

  2. 【浜松市】私ひとりで結婚指輪の下見。意外な発見がありました!

  3. 神戸市三ノ宮真珠ネックレス

    【静岡市】安い真珠ネックレスはやっぱり訳あり?理由を徹底調査!

  4. 【静岡市】2021年版 おすすめのプロポーズ場所3選!

  5. 【静岡市】シンプルな結婚指輪にする予定だった私がハワイアンジュエリーに決めた理由

  6. 【静岡市】プロポーズの相談は誰にした?一番多かった答えとは!?

  7. 【静岡市】これなら迷わない!結婚指輪の選び方。私たちは鍛造製法にしました

  8. 【静岡市】結婚指輪の素材は何?既婚女性に聞いたプラチナを選んだ理由

  9. 思い出を刻む結婚指輪

    【静岡市】結婚指輪で人気の刻印とは?ふたりの特別な思い出を刻もう