ジュエリーリフォームは地金買取でお得に!

【静岡市】ジュエリーリフォームがお得にできる?使わないジュエリーの買取サービス

ジュエリーリフォームと聞くと、なんとなく高額なイメージがあって手が出せない…そんな方はいませんか?そんな不安を抱えている方も、ジュエリーの買取サービスを活用することでお得にリフォームができるかもしれません。

ジュエリーリフォームはなぜするの?

ジュエリーリフォームって何?

そもそもジュエリーリフォームとは何かというと、ジュエリーを新しいジュエリーに生まれ変わらせることです。例えばデザインが古くて使っていない指輪の宝石だけ再利用してデザインを一新する、ということが出来ます。もちろん指輪から新たな指輪に作り替えることも、指輪からネックレスやピアスなど別のアイテムにすることもできるので、自分の使いやすいジュエリーにすることで眠っていたジュエリーを再び身に着けられることが、ジュエリーリフォームの最大の魅力です。

▼ジュエリーリフォームは若い世代に人気?

ジュエリーリフォームの相場

ジュエリーリフォームはいくらかかる?

ジュエリーリフォームの金額はデザインによって異なりますが、シンプルなものであればネックレスは7万円~、指輪は10万円~といった価格帯が一般的なようです。決して安価ではない為、本当はリフォームに挑戦したいけれど金額がネックで悩んでいる方も中にはいると思います。そこでおすすめなのが、ジュエリーを買取をしてもらう方法です。

▼婚約指輪をリフォーム!相場と納期は?

地金の買取サービスでお得にリフォーム!

ジュエリーリフォームをお得にするには?

ジュエリーの買取と言っても、ジュエリーを丸々手放す必要はありません。例えばリフォーム時に宝石のみ再利用する場合、宝石を外して残った金属のみ買い取ってもらうことが出来ます。今後の使い道が分からないものであれば、買取で少しでもお得にリフォーム出来たら嬉しいですよね。一つ注意点として、地金の相場は毎日変動がある為、ジュエリーリフォームをするタイミングで買取をしてもらうと良いでしょう。


いかがでしたか?タンスの奥に眠っているジュエリーがある方は、ぜひ地金買取サービスを有効活用してお得にジュエリーリフォームをしてくださいね。ただ買取サービスを行っているジュエリーショップは限られますので、事前に調べてから相談に行くのがおすすめです。

▽静岡市で買取サービスができるお店

 

関連記事

  1. 【静岡市コロナ禍結婚指輪事情】ブライダルジュエリー店の感染予防対策について

  2. 【静岡市】婚約指輪はダイヤモンドにこだわって決めてよかった!僕のプロポーズ体験談

  3. 【静岡市】婚約指輪をずっと身に着けていたい方必見!重ね着け出来るセットリングって何?

  4. 【静岡市】婚約指輪でプロポーズ!指のサイズがわからなくて困っている方へおすすめ3選

  5. 浜松市結婚指輪素材

    【静岡市】結婚指輪の素材に迷ったらオリジナルゴールドはいかがでしょうか?

  6. 【静岡市】黒い結婚指輪はあり得ない?金・プラチナの色味と比べてみた

  7. 【静岡市】いくつ知ってる?お葬式に参列する際に必要なマナー《真珠編》

  8. 浜松市プロポーズ

    【浜松市】プロポーズまで時間がない!今すぐ婚約指輪を用意したいなら

  9. 【静岡市】結婚指輪にはプラチナとゴールドどっちがおすすめ?3つのポイントで比較してみた