プロポーズは場所と演出が重要!
姫路市サプライズプロポーズ

【静岡プロポーズプラン】地元で話題の人気デートスポット・思い出に残る婚約指輪とは

大切な彼女へのプロポーズ。どこでどんな風にプロポーズをしようかお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は静岡県内、地元で人気のデートスポットを東部・中部・西部のエリア別にご紹介します。

東部エリア

【 恋人岬 】

700mほどの遊歩道を歩いた先にある展望台から、駿河湾越しに御前崎から富士山まで見ることができ、絶景のビュースポットとして多くの観光客が訪れているスポット。その展望台に、設置されているラブコールベルと呼ばれる鐘を、愛する人の名前を呼びながら3回鳴らすと愛が叶うと言われており、カップルからも人気。プロポーズが成功したら、今度はこの場所で結婚式を挙げることも出来るので、ふたりの大切な場所として思い出を重ねていくことができるでしょう。

《住所》静岡県伊豆市小下田3135-7 《アクセス》東名高速道路沼津IC・長泉沼津ICから車で約55分


【 御殿場高原 時之栖 】

時之栖のイルミネーションは、地元でも非常に有名なスポット。全国的にも知られていて、その美しさは息を吞むほど。イルミネーションは、その場にいるだけでロマンティックな雰囲気になるため、プロポーズに最適ですよね。ただ、混雑が予想されるため、できるだけ目立たない場所でプロポーズをするのがおすすめです。

《住所》静岡県御殿場市神山719 《アクセス》東名高速道路裾野ICから車で約10分


【 ACAO FOREST 】

20万坪の広大な敷地内に、個性豊かな13のテーマガーデンから構成されている施設。輝く海と、美しい花々を背景にするプロポーズは、まるでおとぎ話のようですよね。ガーデンの奥には神社があり、家族や夫婦の絆を象徴しているそう。プロポーズが成功した後に、ふたりで神社でお参りをするのもおすすめですよ。

《住所》静岡県熱海市上多賀1027-8 《アクセス》沼津ICから車で約50分

中部エリア

【 梶原山公園 】

旧静岡市と旧清水市が市境に共同で整備した公園で、地元では有名な夜景スポット。公園内には、テーブルや椅子が設置されているため、ゆったりと夜景を眺めながら過ごせます。美しい夜景を見ながらのプロポーズは、とてもロマンティックですよね。ただ、灯りが少ないため、婚約指輪を出しても彼女に気づいてもらえない可能性があります。婚約指輪を渡すときには、灯りのある場所を選びましょう。

《住所》静岡市葵区長尾1134−102 《アクセス》東名高速道路清水ICから車で約40分


【 日本平夢テラス 】

日本平夢テラスでは富士山や清水港、伊豆半島、南アルプスのパノラマビューを堪能できます。全国でも有名な日本平の夜景は、つい時間を忘れて見入ってしまうでしょう。室内施設は入館時間が決められていますが、外の展望回廊は終日入れるため、ディナーの後にドライブに誘い、夜景を楽しみながらプロポーズをする演出も素敵ではないでしょうか。

《住所》静岡県静岡市清水区草薙600-1 《アクセス》東名高速道路静岡ICから車で約30分


【 エスパルスドリームプラザ 】

エスパルスドリームプラザは、遊ぶ場所というイメージがある方も多いかもしれませんが、夜になるとライトアップされ、ロマンティックな雰囲気に変わります。クリスマスシーズンになるとイルミネーションも増え、施設全体が綺麗な光で灯されます。夜にデートスポットとして訪れるカップルも多く、近くのマリンパークでライトアップを眺めながらゆっくりお散歩をするのが人気。綺麗なイルミネーションのなかでのプロポーズは、彼女も喜んでくれるでしょう。

《住所》静岡県静岡市清水区入船町13-15 《アクセス》JR清水駅から車で約10分


【 ヴォーシエル 】

葵タワーの25階にあるレストラン「ヴォーシエル」。レストランでのプロポーズに憧れている女性は多く、自身で準備をしなくても店内にいるだけでロマンティックなムードを作ることができるので、とても人気です。また、レストランの隣にあるチャペルを借りてプロポーズをすることができるのです。ふたりだけの空間を作れるため、周りの視線を気にすることなくプロポーズができます。非現実的なプロポーズにこだわりたい方におすすめですよ。

《住所》静岡県静岡市葵区紺屋町17-1葵タワー25F 《アクセス》JR静岡駅から徒歩3分

西部エリア

【 浜名湖オルゴールミュージアム 】

約70点の貴重なコレクションが展示されている施設で、オルゴール意外にピアノやオルガンなどの美しい音色を楽しむことができます。また、屋上展望台は360度の大パノラマを眺望できるとともに、「恋人の聖地」と呼ばれるかんざんじ温泉見渡せる場所には、桂田美直直筆の銘板が展示され、人気のデートスポットになっています。プロポーズスポットとしても推奨されており、館内から流れてくるカリヨンの音色が良いムードを作ってくれることでしょう。

《住所》静岡県浜松市西区舘山寺町1891  《アクセス》東名高速道路浜松西ICから車で約15分


【 はままつフラワーパーク 】

四季折々の花を楽しめるはままつフラワーパークですが、ここもプロポーズスポットとして大人気。桜やクリスマスシーズンには夜間も開園しているため、日中とは異なる景色を楽しめるでしょう。噴水ショーなどのイベントも開催されているため、プロポーズをするポイントやタイミングを事前に考えておくとスムーズです。

《住所》静岡県浜松市西区舘山寺町195 《アクセス》東名高速道路浜松西ICより車で約15分

思い出に残る婚約指輪とは?

婚約指輪を選ぼうと思っていても、「彼女の指のサイズが分からない」「彼女の好みのデザインが分からない」とお悩みの男性がほとんど。実は、約9割の男性が同じお悩みを抱えています。ですが、この悩みを解決できるアイテムがあります。それがプロポーズ専用リング。

プロポーズ専用リングって?

プロポーズ専用リングは、フリーサイズの婚約指輪で、彼女の指のサイズが分からなくても、その場で彼女の指に合わせて大きさを調整できます。プロポーズが成功した後には、彼女と枠のデザインを選び、中央に留められていたダイヤモンドを使用して選んだデザインにセッティングをします。ダイヤモンドが外された専用リングには他の石を留め、内側へプロポーズをした日付を刻印できるのです。男性の不安を解消できるだけでなく、プロポーズの時の思い出をそのまま残し、記念品となるアイテムでもあるのでおすすめです。

▽プロポーズ専用リングについて詳しくはこちら

プロポーズは婚約指輪だけじゃダメ?!

プロポーズ=婚約指輪と考えている方は多いかと思います。しかし、婚約指輪を渡すだけでは彼女に喜んでもらえないかもしれません。プロポーズは「どこでどのようにするか」が非常に重要です。例えば、クリスマスにレストランで花束と婚約指輪を用意して、ロマンティックにプロポーズをするなど、女性は今までに体験したことがないような非現実的なプロポーズに憧れているのです。そのため、婚約指輪だけではなく、演出の方法も事前にしっかりと計画を立てておきましょう。

プロポーズの計画は相談室へ!

プロポーズの準備方法や、シチュエーションについてなかなか決められないという方は、プロポーズ相談室がおすすめです。婚約指輪をはじめ、場所、演出方法など、彼女が喜ぶプロポーズについてアドバイスをもらえますよ。まずは、一度相談に行ってみてはいかがでしょうか。

▽プロポーズ相談室はこちら

関連記事

  1. 【浜松市】プロポーズ男子必見!婚約指輪を渡す前に考える3つのポイント

  2. 【静岡市】静岡市で探す結婚指輪。どのくらいの値段が適正?

  3. 【静岡市】プロポーズの仕方で成功率が変わる!?気になるQ&Aまとめ

  4. 【静岡市】ピンクダイヤモンドの結婚指輪は貴重?意味合いと希少性について

  5. 【浜松市】結婚指輪の疑問をプロに質問!専門店のスタッフさんが答えてくれました

  6. 【静岡市】サプライズで婚約指輪を貰った彼にお返しをすべき?相場を知りたい!

  7. 【静岡市】婚約指輪や結婚指輪の刻印に入れたい!ハワイ語の素敵な意味合い

  8. 【静岡市】こんなの見たことない!?婚約指輪の個性的デザイン5選

  9. 【静岡市】結婚指輪はプラチナかゴールド?その他の選択はある?