心斎橋で人気の結婚指輪ロゼット魔法

【大阪・梅田】結婚指輪の相場ってどれくらい??

結婚することが決まって、結婚指輪を探したいけど実際金額的にどのくらいかかるのか、、、いくらぐらいが平均なのか、、、気になりますよね。そんな【結婚指輪の相場】や【結婚指輪のデザインの種類】などを詳しくご紹介いたします。

結婚指輪の相場のお話

結婚指輪の相場は?

 

結婚指輪の相場は二本で約20万弱~25万円くらいです。ただ、素材やデザイン、製法によって価格は変わってきます。

結婚指輪に使われる素材は、『プラチナ』『金』『チタン』があります。やはりこの中でもプラチナで指輪を製作する場合一番料金が高くなります。今アレルギーフリーで話題のチタンは一番価格を抑えることができ、一本3万円台からでも購入することができます。

結婚指輪の相場のお話2

結婚指輪のデザイン

結婚指輪には色々な形があります。ざっくり分ける【ストレート】【V字】【ウェーブ】の3種類です。

FISCHER結婚指輪シンプル

ストレート・・・まっすぐのデザインで、結婚指輪らしい形が特徴です。また、他の指輪とも重ね付けしやすく、使い勝手の良い形です。

LAPAGEラパージュでフルールコレクションの結婚指輪のアプリコット

V字・・・手に入り込むような形をしているので指の見える部分が広くなるので他の形に比べる少し指が長く見えることが特徴です。一粒デザイン(ソリティア)の王道の婚約指輪であれば、中央のくぼみ部分にしっかりダイヤモンドがはまり込んでくれて相性ばっちりな形です。

パイロットブライダルの結婚指輪でブライト輝き

ウェーブ(S字)・・・結婚指輪を着ける薬指の付け根は、外側に向けて下がるラインをしています。ウェーブの形はそのラインに沿って入ってくれるので、指が細く美しく見えるということが特徴です。

店舗情報

garden梅田の店前イメージ

garden梅田
所在地:大阪府大阪市北区茶屋町4-4 ガーデンビル1F
TEL:06-6373-7888
garden梅田のHP

阪急梅田駅から徒歩約3分の好立地!
JR大阪駅も近く、アクセスもばっちりです!
店内に90ブランド以上有する関西最大級の品揃えでお待ちいたしております。
男性スタッフも常駐しており、男性おひとりのご来店も大歓迎です!

関連記事

関連記事

  1. IDEAL

    【京都・四条烏丸】 プロポーズにおすすめ!「究極の輝きを持つIDEALダイヤモンド」を贈りませんか?

  2. 【富山市】結婚指輪は素材で選ぶが基本!

  3. 【京都】婚約指輪でサプライズプロポーズ!しかし彼女が金属アレルギーを持ってる場合の解決策とは?

  4. ジュエリーリフォーム

    【姫路市】ジュエリーリフォームで新しく生まれ変わらせよう

  5. 婚約指輪選び

    【姫路市】婚約指輪はいらない派女子の本音!こっそり婚約指輪を用意してサプライズプロポーズしませんか?

  6. 【和歌山・岩出市】誕生日に貰った指輪やネックレス、サイズ直しや修理のできるお店ってある?

    【和歌山・岩出市】2月の誕生日に貰った指輪やネックレス、サイズ直しや修理はできる?おすすめのお店ご紹介

  7. 京都大丸前 結婚指輪選びで『ブランドの名前』や『安いで選んだ』で失敗した理由は?解決策は

    京都大丸前 結婚指輪選びで『ブランドの名前』や『安いで選んだ』で失敗した理由とは?解決策は

  8. 表参道でおすすめのプロポーズスポットのアイキャッチ

    表参道でオススメのプロポーズスポット5選

  9. 【大阪・梅田】結婚記念日5周年・10周年特別な方に、ハーフエタニティーリングをプレゼントしましょう!