素敵な婚約指輪で彼女にプロポーズしましょう!
浜松市結婚指輪プラチナ

【静岡市】ランキングで知る!女性が好きな婚約指輪デザインTOP3

『プロポーズで婚約指輪を贈りたいけど、どんなデザインを選んだらいいのか分からない…』プロポーズを考えている約9割の男性が、こんなお悩みを抱えています。やはり、プロポーズをした後も気に入って身に着けてもらえるような婚約指輪を贈りたいですよね。そこで女性が好きな婚約指輪を口コミを基にまとめました。ぜひ参考にしてみて下さいね。

第3位 アシンメトリー

婚約指輪 デザイン

片側にメレダイヤモンドが留められたデザイン

ワンポイントで輝く小さなダイヤモンドが可愛くてとてもお気に入りです。角度によって雰囲気が変わるので、見る度に気分が上がります!(20代女性)

私は手がぽっちゃりしているので、できるだけ手元が綺麗に見えるデザインが良いなと思っていました。そこで出会ったのがアシンメトリータイプです。アクセントになるメレダイヤモンドに視線が行くので、手の形が気にならず綺麗な指元にしてくれるのが決め手でした!(30代女性)

第2位 サイドメレ

婚約指輪 デザイン

両側にメレダイヤモンドが留められたデザイン

華やかなものが大好きな私は、両側にメレダイヤモンドが留まったデザインを選びました。彼が選んでくれたダイヤモンドがより引き立つので、とても贅沢な婚約指輪で大満足です。(30代女性)

私は婚約指輪を貰うなら、1石タイプのデザインが良かったのですが、実際に身に着けた時少し物足りなく感じたので、サイドメレのデザインを選びました。指に通した瞬間、イメージしていたものにぴったりで感動しました。結婚して3年経った今も身に着けています!(20代女性)

第1位 ソリティア

婚約指輪 デザイン

一石のダイヤモンドが輝くデザイン。

幼い頃から、ダイヤモンドが1石輝く婚約指輪にとても憧れていました。いざ、念願のプロポーズで貰った時には心から嬉しかったです。彼がダイヤモンドを一生懸命選んでくれたという背景を知りとても感動しました。(20代女性)

私は華やかなデザインが好きなのですが、彼がくれたのは0.5カラットもあるダイヤモンドの婚約指輪。両親に見せた時は「こんなに大きいのを貰ったの⁈」と驚かれ、ダイヤモンド1石だけでも華やかな手元になり嬉しかったです。(30代女性)

ランキングの結果から、婚約指輪らしさを感じるデザインが圧倒的人気であることが分かります。デザインに迷ってしまった方は、ランキングを参考にしてみてはいかがでしょうか?また、ダイヤモンドの大きさによって、印象がとても変わるので、実際にジュエリーショップで見比べてみるのがおすすめです。

▽静岡市でプロポーズ相談をするならこのお店

▽自分で選ぶのが不安な方におすすめのアイテム

関連記事

  1. 【浜松市】オリジナルゴールドの結婚指輪がとは?おすすめのブランド3選

  2. 【浜松市】結婚が決まったら用意すべき3つのジュエリー

  3. 【静岡市】プラチナとゴールド、安くておすすめの婚約指輪はどっち?

  4. 【静岡市】結婚指輪に強度って必要?よく聞く「鍛造」とは

  5. 神戸三ノ宮婚約指輪

    【静岡市】婚約指輪の返礼品の相場は約半分?人気のアイテムは?

  6. 知らなくて後悔!私が作り替えたハワイアンジュエリーの遺骨リング

  7. 【静岡市】デザイン別で結婚指輪の値段はどのくらい変わる?

  8. 【浜松市】これから先ずっと満足できる婚約指輪。その選び方のポイントとは

  9. 【浜松市】安くてもいい!結婚指輪を予算内に抑えるポイントとは?