プロポーズはタイミングとシーン(場所)が重要。彼女様が喜ぶ顔を想像して!

【浜松市】プロポーズ相談室がおすすめする人気のプロポーズ場所〈レストラン編〉

コロナ禍であっても思い出に残るプロポーズをしたいと思っている男性に「プロポーズ相談室」がおすすめする人気のプロポーズ場所<レストラン編>をご紹介いたします。彼女を感動させたい!オシャレなプロポーズがしたい!という方は必見です。

キャトルセゾン浜松

まずは浜松市田町にある「キャトルセゾン浜松」をご紹介します。結婚式も挙げられる立派な会場ですが、常にレストランとして営業していますので怪しまれることなくお食事の席を設けることができます。他のお客様がいる空間では緊張してしまうという方には個室を予約するのをお勧めします。

コースのお肉料理が終わった時点で彼は席を外し、婚約指輪を持ってチャペルで待機します。その後スタッフに導かれて彼女がチャペルに。扉が開いた瞬間中には彼の姿が…..。感動の場面の後はお二人で席に戻り、生涯で一番甘くて美味しいスイーツを堪能します。

『ミシュランガイド』星付き、京都祇園「レストランよねむら」オーナーシェフ米村昌泰監修の”和魂洋才”と言われる至高の創作フレンチを浜松まちなかで味わえます。ディナーコースはおひとり様5,000円から。
▽キャトルセゾン浜松
住所:静岡県浜松市中区田町223-21
TEL:053-415-9337
アクセス:東名高速道路浜松インターチェンジから約20分/浜松西インターチェンジから約30分

▼サプライズプロポーズしてもらいたい?

ジ・オリエンタルテラス

ジ・オリエンタルテラスのチャペル貸切りサンセットプロポーズ&ディナープランをご紹介します。浜松の街中から車で数分の場所にあり、リゾート感溢れる景色と建物が素敵な場所です。チャペルから見る佐鳴湖の眺望は盛り上がる事間違いなしです。

デザートを前に席を立ったままいつまでも戻らないあなた。「特別なデザートをご用意致しましたお席を変えてお楽しみください」と彼女はスタッフの誘導でチャペルへ。花束を抱え現れたあなたに驚きの表情を浮かべる彼女。「僕と結婚してください」少しの沈黙の後、彼女は小さく頷いた一生に一度の忘れる事のない感動のプロポーズ…。生涯忘れることのない特別な瞬間をフルサポートしてくれます。

Plan1 特別ディナーコース
THEFUSION×2名&チャペル貸切料 26,400円
お祝いや大切な人とのお食事に相応しいジオリエンタルテラスのスタンダードコース
Plan2 特別ディナーコース
THEFUSION×2名&チャペル貸切料 33,000円
世界3大珍味を始め厳選素材を使用したジオリエンタルテラスが贈る最高級コース

 

 

プロポーズは一生記憶に残る女性の憧れです。出来れば感動のプロポーズをパートナーへ贈りたい。でも場所やシチュエーションはどうしよう…その想いを数々のプロポーズを経験してきたスタッフがあなたが想う感動のプロポーズをお手伝いしてくれます。

 

▽ジ・オリエンタルテラス
住所:静岡県浜松市中区佐鳴台6-8-30
TEL:053-447-3241
アクセス:東名高速道路「浜松西I.C.」から車で約25分/東名高速道路「浜松西I.C.」から車で約25分

▼サプライズプロポーズ専用リングとは

オークラアクトシティホテル

今お住いの場所からアクトタワーが見える方も少なくないはず。そんな浜松のランドマーク的なアクトタワーの最上階チャペルでプロポーズするのはいかがでしょうか?

ホテル内のレストラン「スカイレストラン&ラウンジ パガニーニ」または「鉄板焼 さざんか」でのお食事の前後に、ホテル45階「スカイチャペル」でプロポーズしていただくプランです。

プロポーズプラン料金
120,000円(税サ含む)
プラン内容 お食事(2名様)花束(40本のバラ)写真(2カット)スカイチャペル貸切料金(30分程度)
スイートルーム宿泊&プロポーズプラン料金
170,000円(税サ含む)
プラン内容 お食事(2名様)花束(薔薇40本)スイートルームご優待料金 (ご朝食は別途料金) 写真(2カット)スカイチャペル貸切料金(30分程度)

オークラ パガニーニ

「レストラン パガニーニ」でのお食事の前後に、ホテル45階「スカイチャペル」でプロポーズしていただくプランです。煌めく夜景を眺めながら・・・美味しいレストランの食事を堪能。お食事後、男性は席を立ちチャペルへ。スタッフが彼女に声を掛け、あなたの待つスカイチャペルへ。スタッフがチャペルのドアをあけると…彼女に40本の薔薇の花束を渡しプロポーズ。そっと彼女の指に婚約指輪を・・・

オークラ料理

特別感のある贅沢な空間が一生の想い出となることでしょう!

▽オークラアクトシティホテル
住所:静岡県浜松市中区板屋町111-2
TEL:053-459-0111
アクセス:東名浜松I.C.まで230km 約2時間30分
インターよりアクトシティまで車で約20分

▼彼女の指のサイズがわからないときの対処法

旅行先でプロポーズするなら

新型ウィルスの影響でなかなか旅行に行けなかった期間がありますが、最近は思い出作りとして旅行も兼ねて県外でのプロポーズを検討されている方も多いはず。そんな方におすすめの人気プロポーズスポットをご紹介いたします。

【東京スカイツリー】

東京スカイツリーは、ギネスワールドレコーズ社より認定された高さ634mの世界一高いタワーです。地上350mの天望デッキからは関東を一望することができ、天気の良い日はさらに遠くの富士山を眺めることができます。地上450mの天望回廊からは、関東一円を見渡す広大なビューが楽しめます。夜になると、淡いブルーの「粋」と江戸紫の「雅」、橘色を基調とした「幟」に美しくライティングされる他、特別ライティングを楽しむことができます。

住所:東京都墨田区押上1-1-2
アクセス:東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」または半蔵門線「押上(スカイツリー前)駅」

【横浜赤レンガ倉庫】

クラシックモダンな歴史的建造物でショッピング&飲食を楽しむことができます。テレビなどにも度々登場し、全国的にも有名な横浜赤レンガ倉庫は、創建100年を超える歴史的建造物を活用した文化・商業施設です。約60のショップ・レストラン、各種公演・展示会が催されるホール・スペースが入っています。屋外のイベント広場では、四季折々のイベントも開催。隣接する赤レンガパークは、海を臨む開放感あふれるロケーション。横浜赤レンガ倉庫でテイクアウトした飲み物を片手に、ゆっくり楽しむのがおすすめです。

住所:神奈川県横浜市中区新港1-1
アクセス:みなとみらい線馬車道駅または日本大通り駅より徒歩約6分、JR桜木町駅または関内駅より徒歩約15分

【お台場海浜公園】

潮風公園と台場公園の間に位置にあるお台場海浜公園。海沿いに2.5kmの砂浜が続いています。夕日や夜景の名所としても人気で、カラフルにライトアップされたレインボーブリッジや自由の女神像など、大都会・東京の高層ビル群の絶景を楽しめます。台場公園は江戸幕府が造った砲台跡地であり、お台場で最も歴史ある公園。公園の北側から、レインボーブリッジを大迫力で見上げられ、南側からは東京湾越しにお台場の夜景を眺めることができます。お台場らしい夜景を一度に楽しめる夜景スポットです。

住所:東京都港区台場1丁目4
アクセス:ゆりかもめお台場海浜公園駅から徒歩3分

【横浜スカイクルーズ】

横浜スカイクルーズは、MM21地区にあるヘリポートから横浜の街を見下ろすクルーズです。上空から見る横浜の街並みは、普段目にしている風景とは違い、夜の景色は特別です。ご家族や大切な人との記念日に。ギフトチケットは贈り物としても喜ばれています。徒歩でアクセスできる日本で最も「近い」ヘリコプター乗り場。街中だからこそ実現する離陸直後の夜景に包まれた感動と驚き。5分間のフライトでも景色は凝縮されており心が満たされます。

住所:横浜市西区みなとみらい1-7 みなとみらい臨時ヘリポート
アクセス:首都高速横羽線・湾岸線でみなとみらいランプを降りて約5分。臨港パーク駐車場奥。みなとみらい駅下車 2番出口徒歩約15分

【京都・東山 清水寺】

約1200年の歴史を誇り、世界遺産にも認定された由緒正しい寺院。本堂、三重塔などの国宝、重要文化財が立ち並びます。清水の舞台で有名な本堂は清水寺を訪れる上では欠かせないスポットです。崖からせり出した舞台から望む景色は、その美しさのあまり言葉を失ってしまうほどと言われています。本堂の舞台は四季折々の風靡な情景を織りなす清水寺において、欠かせない存在となっています。他にも、恋愛成就などのご利益があるとされる音羽の滝、胎内巡りで有名な随求堂などのパワースポットもあります。

住所:京都市東山区清水1丁目294

婚約指輪の用意もお忘れなく

プロポーズ=婚約指輪。結婚したいという意思を彼女に伝えるプロポーズでは想いをカタチで表わす婚約指輪の用意はマストです!既にふたりで結婚の話をしたり、両親に挨拶をしているから大丈夫、ではなくて婚約指輪を彼女に贈ってはっきりと気持ちを伝えることで、後悔のないプロポーズとなるでしょう。プロポーズ当日までに忘れずに用意をしましょう。

予算別婚約指輪の選び方

10~15万円
婚約指輪の平均価格から約半分の金額。ダイヤモンドの大きさも平均よりも小さめになります。おおよそ0.1ctから0.2ctないほどで、リングのボリュームは細身のものが多いでしょう。華奢なデザインが多く、装飾も控えめなデザインになります。また、センターダイヤモンドが大きいものではなくエタニティリングと呼ばれるダイヤモンドを連ねたリングも人気です。

15万円~20万円
デザイン枠とダイヤモンドを組み合わせるセミオーダーでも注文が可能な金額になります。ダイヤモンドの大きさは0.2ctあたりのものが多く、デザインはシンプルなものからメレダイヤモンドを施したものが揃います。センターダイヤモンドのグレードを気にされなければ、デザインは幅広く選ぶことができるはずです。

25万円~30万円
平均よりも少しリーズナブルな婚約指輪は、ダイヤモンド0.2~0.29ctくらいの大きさ。選ぶグレードに寄りけりで大きさは変わってきます。シンプルなデザインであればダイヤモンドに予算がかけられますのでこだわりの婚約指輪になることでしょう。また、デザインにこだわることもできますので彼女の好みを反映することができます。

35万円~45万円
平均よりも高めの予算のため平均のダイヤモンドサイズよりも大きなもの、素材やダイヤモンドの品質をこだわって選ぶことが可能です。グレードの良さで選ぶのであれば、カットやカラーを最上級にしたり、不純物が極めて少ないクラリティのグレードを選ぶこともできます。またデザインにこだわりたいのであれば、自分だけのアレンジやオーダーも叶う予算になります。

サプライズで選ぶ婚約指輪Q&A

Q.デザインは選んでしまって良いもの?
A.サプライズで選びたいのに、彼女にこのデザインで良いのか聞いてみたいと思われたりしませんか?プロポーズでは婚約指輪を贈るというよりも、ダイヤモンドを贈ることが重要と考えられています。世界で一番硬い鉱物であるダイヤモンドを自身の彼女を幸せにする決心の固さに例え、そして変わらぬ愛情と想いをのせて贈られたのがはじまり。デザインを選ばず婚約指輪を準備できる便利なアイテムもあるようので、お店に行ったら相談してみましょう。

Q.彼女の指のサイズがわからない場合は?
A.普段から彼女の指のサイズを詳しく知っている方はほぼいません。彼自身も自分の指のサイズを知っているという方はなかなかいないのではないでしょうか。それほど指のサイズを測ることは滅多にないからです。そこはプロにおまかせしましょう。経験豊富なスタッフさんなら、彼女の体型や写真などを見るだけである程度分かる方もいるんだとか。後日、指輪のサイズ直しも無料でやってもらえるお店も多いので、予想より少々大きめのサイズを選ぶと安心でしょう。

Q.2~3日で持ち帰りできる?
A.婚約指輪は店頭でそのまま持って帰ることもできますがデザインとダイヤモンドをそれぞれ選ぶセミオーダーは完成までに2ヶ月はかかります。一生に一度だけ贈る婚約指輪、これに決めた!と思っても、納期が間に合わないから諦めなくては…というのはもったいないですよね。プロポーズを検討しだしたらまずは婚約指輪の下見に行きましょう。

サプライズプロポーズの相談なら

サプライズプロポーズをお考えの方はエターナルファーストダイヤモンドの「プロポーズ相談室」へ行かれるのがおすすめです。プロポーズにおける場所・時期・タイミング、婚約指輪のセレクトや彼女の指のサイズがわからない場合の対処法まで何でも気軽に相談にのってもらえます。一人で考え込まず、彼女に喜んでもらえるプロポーズを一緒に考えてもらうのがプロポーズ成功への近道かも!?

▼プロポーズ相談室はこちら

関連記事

  1. 【静岡市】プロポーズの相談をできる相手がいません。みんなはどうしている?

  2. 【静岡市】理想的なプロポーズの仕方 男性と女性でこんなにも違うって知ってました?

  3. 浜松市プロポーズ

    【浜松市】男性の株が上がる?婚約指輪の魅力的な渡し方3つの法則

  4. 【静岡市】サプライズプロポーズで贈る婚約指輪に鍛造製法はふさわしくない?

  5. 婚約指輪のおすすめ

    【静岡市】安いだけじゃない。高品質で彼女も満足する婚約指輪!

  6. 【静岡市】結婚指輪は個性的がいい!どんなお店を選べばいい?

  7. 【静岡市】鍛造でつくる最強ハワイアンジュエリーが結婚指輪におすすめな理由

  8. 【浜松市】サプライズプロポーズにおすすめのタイミング3選!思い出に残る記念日にしよう

  9. 【静岡市】婚約指輪をあげた男性が考える理想のお返しアイテムと相場は?