【静岡市】男性に聞きたい!婚約指輪のお返しは何もらった?プロポーズ相談室で悩み解決

僕たちは結婚前提で付き合い始めました。付き合い始めてから一年が経ちましたが、こういう場合プロポーズはどうしたら良いのかわからなかったので「プロポーズ相談室」というところに相談に伺いました。すると、プロポーズに必要なプランがあり、プロポーズ場所やタイミングなど、親身になって相談に乗ってくれました。婚約指輪の選び方も教えてもらい、準備万端で一世一代のプロポーズを成功することができました!

 

▽指輪選びで参考にした記事

 

▽プロポーズシーンによってお勧めのダイヤモンドがある!?

プロポーズには婚約指輪が必要

プロポーズにはプランが必要

プランをしっかり準備したからこそ、僕にとっても一生忘れられないプロポーズになりました。

 

▽プロポーズプランの参考記事

 

両親にも挨拶を済ませ、両家の顔合わせの日取りも決まりました。すると母親からお返しは何をもらうの?と質問されました。婚約指輪を贈る場合、お返しとして時計などを用意するのが一般的だそうです。ネットで調べてみると、昔は一張羅の冠婚葬祭用のスーツでしたが、今は時計が主流だそうです。しかし、彼女からはそんな話もなく、月日が過ぎていきました。顔合わせには用意した方が良さそうでしたが、自分からは言いづらいので「無ければ無いでいいや」と思っていました。

婚約指輪のお返しとして

それから2ヶ月程経ち、両家の顔合わせの前に婚約指輪のサイズを直して、磨いてもらおうと購入したジュエリーショップへ行ったところ、スタッフの方から「お返しはご用意されましたか?」と聞かれました。彼女は、実は誰に相談したら良いのか分からなかったようで「何かお返しをしたいと思っていた」と言ってくれました。

シェルマン時計

Shellmanデュアルタイムリピーター

お店の方に相談すると、『これから一緒に時を刻もう』という意味からも、やはり一番多いのは時計だそうです。その他にはカフスやネクタイピンもあるそうですが、一番使用頻度があり、一生涯身に着けられるのは時計だと思うので、時計にしました。ちょうどここのジュエリーショップには時計の取り扱いがあり、せっかくなら婚約指輪を購入した同じお店で選びたいと思ったので、こちらでお願いしました。


そもそも時計は普段着けないので、最初は購入を迷いましたが、お店の方から婚約指輪も同じで、毎日は着けないけれど特別な時だからこそ着けるものですよ!と教えていただきました。婚約指輪の準備から、時計のお返しまで何から何までサポートをして下さった『プロポーズ相談室』にはとても感謝しています。ちなみに顔合わせの場所まで手配してくれました。今度は婚約指輪に合う結婚指輪を見に行く予定です。

 

▽頼りになるプロポーズ相談室はこちら

 

関連記事

  1. 【静岡市】嫁入り道具に真珠のネックレスが含まれる深いワケとは?

  2. 【浜松市】サプライズで渡す婚約指輪で困ることランキングTOP3 男性へのアンケート結果を発表

  3. 【静岡市】今どきの結婚指輪の選び方!お店選び編

  4. 【静岡市】結婚指輪は個性的がいい!どんなお店を選べばいい?

  5. 肉球

    どこまでこだわることができる?オーダーメイドの遺骨リング

  6. 【浜松市】結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識③

  7. 【静岡市】婚約指輪の渡し方で失敗!サプライズプロポーズを成功させるポイント

  8. 【浜松市】最適なプロポーズのタイミングとは?女性の思いを徹底リサーチ

  9. 結婚指輪選びの決め手

    【静岡市】ふたりの好みが違う場合はどうしたらいいの?これで悩み解決!結婚指輪選びの決め手とは