金属アレルギーでも諦めないで!安心して着けられる結婚指輪はどんな素材?

【浜松市】金属アレルギーでも着けられる結婚指輪はある?やっと見つけた理想の素材

金属アレルギーは日本人の10人に1人が発症していると言われるほど、一般的な皮膚疾患だそうです。ということは、アレルギーが原因で結婚指輪を諦めている人も多いのでは?今回は「金属アレルギーだから着けられる結婚指輪がない」と諦めていた女性が理想の結婚指輪を見つけるまでの体験談をご紹介します。

▽参考記事はこちら

諦めていた結婚指輪
でも本当は…

浜松市 金属アレルギー 手

痒みやただれの症状がでる金属アレルギー

■A.Mさん(浜松市在住/23歳)

高校生の頃から金属アレルギーの自覚症状がありました。プラチナやゴールドのアクセサリーなら大丈夫と聞き、身に着けてみるものの、数時間もすれば痒くなってしまいます。結婚が決まったときも、どうせ着けられないから。と結婚指輪を諦めていました。でも本当は、彼との愛を誓う結婚指輪を身に着けたいと思っていました。そんな私を見かねて「Aちゃんも着けられる結婚指輪を探そう」と彼が言ってくれたんです。

▽なぜ起こる?金属アレルギー

レアメタルって?

それから色々なお店に行って、金属アレルギーでも着けられる結婚指輪はないか?と聞いてみても、答えはいつも「プラチナやゴールドなら大丈夫」という言葉ばかり。どちらにもアレルギー反応が出てしまった経験のある私には、もう着けられるものは無いのだと、心が折れかけたとき、SNSで〈レアメタル〉という素材を知りました。医療用として使用されている金属で、アレルギーの反応がとても起きにくい素材なんだとか。これなら私でも大丈夫かもしれない!と期待に胸が躍りました。

これなら安心!ジルコニウムの指輪

浜松 金属アレルギーエターナル浜松

自然光の差し込む場所にあるSORA

さっそく浜松の取扱店に行ってみることに。SORAの指輪は窓際に置かれていて、写真で見るより色が自然でとても綺麗です。指輪を選ぶ間、サンプルのジルコニウムの指輪を指に着けて症状が出ないかを確かめてみました。大体1時間もすれば、いつもムズムズと痒さの予兆が現れるのですが、違和感は全くありません。これなら安心して身に着けられそうです。彼もこのカラーをとても気に入って、今までにない楽しそうな表情。私が思い描いていた、理想の結婚指輪デザインの「モンテ」は着け心地も良く、着けた瞬間これにしよう!と思えました。金属アレルギーだからと諦めず、たくさん探して良かったです。

▽A.Mさんが選んだ指輪「モンテ」

 


医療用として使用されるレアメタルのジルコニウム・チタンなら、金属アレルギーがあっても安心できそうですね。もしあなたも同じ悩みを抱えているなら、一度相談してみては?SORA正規取扱店のエターナル浜松は、相談だけでも気軽にできるお店です。

▼金属アレルギー対応の結婚指輪をもっと見る

 

関連記事

  1. 【静岡市】金属アレルギーでも安心!おすすめの結婚指輪の素材って?

  2. 【浜松】2021年に入籍するカップルへおすすめの結婚指輪をご紹介

  3. 【静岡市】なぜ人気?SORAの結婚指輪はどんな人が着けてるの?

  4. アンティーク婚約指輪

    【静岡市】ゴールド素材の婚約指輪でおすすめのブランドはどこ?

  5. 【浜松市】リーズナブルで高品質な結婚指輪ってある?2本で15万円以下の人気デザイン

  6. 静岡市結婚指輪星の砂

    【静岡市】結婚指輪で人気のブランド「星の砂」おすすめデザイン3選!

  7. 【静岡市】金・プラチナでもアレルギーが出てしまう人に最適な婚約指輪の素材とは

  8. 【静岡市】価値の高いヴィンテージ時計は安いって知ってた?おすすめポイントのまとめ

  9. 【静岡市】タグホイヤーを買うならシンプルなカレラorオシャレなスクエア型モナコ