結婚指輪の重要ポイント。どんなアフターメンテナンスが受けられる?

【浜松市】結婚指輪 理想のアフターメンテナンスとは?安心できる結婚指輪が選べるお店

結婚指輪を決定するとき、重要視されがちなのはデザインや価格。ですが、生涯身に着けるものだからこそ、重視しなければいけないポイントがあるってご存じですか?

▼参考記事はこちら

重視すべきはアフターメンテナンス

浜松 結婚指輪 アフターサービス

結婚指輪は意外と傷がつくもの。メンテナンスは必須です。

毎日身に着けるからこそ傷がついたり、日々の生活で蓄積された衝撃で石留めが緩んでしまったり、時には体型の変化によるサイズ直しが必要だったり…結婚指輪にはアフターメンテナンスが欠かせません。お店やブランドによってサービス内容が変わるため、どんなアフターメンテナンスが受けられるのか、購入前に確認しておきましょう。

1.サイズ直し

女性は妊娠や出産で体型が変化することも。男性もライフサイクルが変わったことで、サイズが変わる場合があります。そんなときはサイズ直しが必要です。ただし、デザインや素材によってどの程度サイズを変えられるかが異なるため、必ず購入店で確認しましょう。

▼ピンクゴールドは要注意?

2.クリーニング

指輪の表面の汚れを取る程度は、ほとんどのショップが無料で対応してくれるでしょう。それ以上の〈磨き直し〉のアフターサービスは有料のお店もあります。また、指輪を預ける期間が、数週間かかる場合もあるので要注意。アフターメンテナンスが充実しているお店ならば、磨き直し無料で、即日返却してくれます。

▽磨き直しを即日対応してくれるお店

3.変形直し

結婚指輪は、日々の衝撃の蓄積によって歪みが生じる事があります。指輪が歪んでしまうと、着け心地が悪く、変形が悪化すれば指から外せなくなってしまう可能性も。早急な対応ができるかどうか、確認しておくと安心です。

4.石のゆるみ直し

浜松 結婚指輪 石ゆるむ

ダイヤモンドが留まった指輪は定期点検をおすすめします

結婚指輪を華やかに見せる小さなダイヤモンドも、時にゆるんだり外れてしまう可能性があります。外れてしまう前に、定期的に石のゆるみをチェックできると理想的ですね。万が一とれてしまっても、無料で留め直しができるお店を選びたいところです。

充実したアフターメンテナンス内容は?

【結婚指輪専門店のサービス内容】

■定期メンテナンス
■超音波クリーニング・磨き直し
■変形直し
■ダイヤモンドメレ留め直し
■磨き直し新品仕上げ
■サイズ直し
■サイズ交換

安心して結婚指輪を身に着けるためには、上記のようにアフターサービスが充実した結婚指輪の専門店を選びましょう。エターナル浜松では、すべてのサービスが受けられます。

▼アフターメンテナンスについて詳しくはこちら

関連記事

  1. 【静岡市】婚約指輪の代わりに真珠ネックレスはあり?実用性で選ぶ婚約記念品

  2. 【静岡市】プロポーズの場所って?コロナ禍で圧倒的に多い場所はここだ!

  3. 【静岡市】婚約指輪は一緒に選びたい!という女性の本音は?

  4. 【静岡市】プロポーズに必要なアイテムは婚約指輪だけじゃない?女性が本当に嬉しかったものとは?

  5. 【浜松市】安くてもいい!結婚指輪を予算内に抑えるポイントとは?

  6. 姫路真珠ネックレス

    【静岡市】真珠は定期的なメンテナンスが大切?3年に1度お手入れが必要な理由

  7. 【浜松市】サプライズプロポーズで男性が悩むことランキング「プロポーズリング編」

  8. 宍粟 婚約指輪

    【浜松市】プロポーズに気合を入れすぎるのはNG?女性が本当に喜ぶシチュエーションとは

  9. 多彩なゴールドの婚約指輪

    【静岡市】ゴールドの婚約指輪は派手?悩む人におすすめのカラーゴールドとは?