結婚指輪はどこにこだわる?先輩夫婦の口コミをご紹介!

【浜松市】後悔しない結婚指輪を選びたい!口コミからみる先輩夫婦のこだわりポイント

お二人の夫婦の証である大切な結婚指輪。後悔のないように選びたいところですが、何に気を付けて指輪選びをしたらよいのか、迷ってしまう方も多いですよね。そこで、先輩夫婦に結婚指輪選びで意識したこだわりポイントを聞いてみました。

point① デザイン

個性的な結婚指輪

個性が光るSORAの結婚指輪。

・ネットで調べた際に、結婚指輪のデザインはすごく豊富ということを知りました。沢山試着して、彼と全くお揃いのデザインに決めました。(浜松市/Sさん夫婦)
・結婚指輪って身に着ける自分が一番よく目に入るものだと思うので、デザインはすごく大切!せっかくなのでダイヤモンドが沢山入った華やかなデザインにしました。(豊川市/Aさん夫婦)
・僕たちは他の人とは被らない個性的なデザインにこだわり、指輪選びをしました!(掛川市/Kさん夫婦)

▽デザイン選びのポイント

▽個性的なデザインを選ぶなら

point② 品質

高品質な結婚指輪

高品質&お洒落な結婚指輪。

・結婚指輪はファッションリングと違い一生ものだからこそ、品質に一番こだわりました。中でも強度にこだわり、鍛造製法というとても丈夫な作りの結婚指輪を選びました。長く使う中で安心できる指輪を選んでよかったです。(磐田市/Tさん夫婦)
・私達はシンプルな結婚指輪が希望で、デザイン自体は似ているものが多かったため、ダイヤモンドのグレードやプラチナの純度をアップしました。品質にこだわった指輪に大満足しています!(浜松市/Iさん夫婦)

▽安い結婚指輪は品質が悪いの?

▽品質にこだわった結婚指輪ブランド

point③ アフターサービス

結婚指輪のアフターサービス保証

一生モノだからこそこだわる保証。

・私の友人に結婚して6年目にサイズ直しを頼んだら保証期間が切れていたため、料金が予想より高かったという人がいまいた。友人が買ったお店は5年以内の保証だったという話を聞き、長く使うことを考えると保証期間は長い方が良いなと思います。(浜松市/Mさん夫婦)
・結婚指輪は購入してからが大事!一生身に着けていくものなので、どれだけ安心して使っていけるかということも重視しました。日頃から気軽にクリーニングをしてもらえたり、サイズ直しや修理なども気軽に相談出来る保証が整っているお店があったので今でも満足しています。(袋井市/Fさん夫婦)

▽充実したアフターサービス保証内容

後悔しない結婚指輪選びを

結婚指輪選び

後悔しない結婚指輪を選ぼう!

大きく3つにまとめたこだわりポイントの口コミを見ても、ご夫婦によって様々な考え方があることが分かりますね。“なぜこの指輪を選んだのか”こだわりポイントを持ってしっかりと選ぶと、後から後悔するということも少ないはず!まずはカップルで話し合ってみてはいかがでしょうか。

▽浜松市で結婚指輪を探すなら

関連記事

  1. 【静岡市】結婚指輪の新しい選び方「鍛造製法」という作りで選ぶ方法

  2. 【浜松市】結婚指輪選びで二人の好みが違った場合の対処法3選

  3. 【浜松市】サプライズプロポーズを成功させるならこの場所!2023年決定版

  4. 【静岡市】シンプルで丈夫な結婚指輪を探しています。おすすめのブランドは?

  5. 【静岡市】真珠にも品質の差は本当にあるの?安心出来るお店の選び方

  6. 【静岡市】結婚指輪はどうやって支払った?カップルのお財布事情

  7. 【静岡市】プロポーズに必要なアイテムは婚約指輪だけじゃない?女性が本当に嬉しかったものとは?

  8. 【静岡市】ゴールドの結婚指輪!ダイヤ有りとダイヤ無しの印象を比較してみた

  9. 【静岡市】サプライズプロポーズで贈る婚約指輪に鍛造製法はふさわしくない?