婚約指輪に関する女性の本音とは?指輪以外のアイテム!

【浜松市】婚約指輪はいらない!と言う彼女に贈る婚約記念アイテムとは?

人生を共にしたいと考える程大切な人だからこそ贈りたい、婚約指輪。しかし最近は“いらない”と言う女性が増えているそう。普段は使わないのに男性に負担をかけたくない!という想いがあるからでしょうが、男性側としては悩んでしまいますよね。今回はそんなお悩みを解消する、指輪以外の婚約記念アイテムをご紹介します。

① 婚約ネックレス

指輪は着けないという女性には婚約ネックレスがおすすめです。指輪に比べて使用頻度が高いため、せっかくなら使いたい!という女性の希望を叶えてくれます。

婚約ネックレス

シンプルからゴージャスまで様々。

▽婚約ネックレス人気のデザイン

② 時計

婚約記念品は特別な贈り物です。“同じ時を歩む”という思いを込めた時計も特別感がありますよね。メンテナンスをしっかりと行えば半永久的に使用が可能です。実用的でビジネスシーンでも活躍するため、ペアで用意する方もいるようです。

▽婚約記念品として時計を選ぶなら

③ 真珠

成人や結婚のタイミングで購入を検討する真珠のネックレスは、大人の女性の必須アイテムです。年を重ねるごとに、活躍シーンが多くなるため実用度ナンバー1ジュエリーとも言えます。すでに持っている場合もあるため、サプライズで贈るより有無を確認してから一緒に選びに行くと良いでしょう。

婚約記念品

真珠のネックレスは大活躍!

▽真珠はいつ使う?活躍シーンとは

 

指輪だけじゃない

婚約記念品

二人で話し合うのも◎。

いかがでしたか?指輪以外の婚約記念品は実用的で使用頻度が高めのアイテムでした。もし、彼女から婚約指輪はいらない!と言われたら、指輪以外の婚約記念品にあなたの想いを乗せて届けてみてはいかがでしょう。様々なアイテムが一度で見られるお店のURLを添付しておきますので、今後の参考にしてみてくださいね。

▽婚約記念品が揃う専門店

関連記事

  1. 【静岡市】婚約指輪のダイヤモンドが取れないか心配!ノッチグリップセッティングって知ってる?

  2. 【浜松市】シンプルな婚約指輪だからこそこだわりたい!個性を出す3つの方法とは?

  3. 【静岡市】結婚指輪でコンプレックス解消!おすすめはV字デザイン

  4. 【浜松市】女性に大人気のエタニティリング。婚約指輪として選ばれている理由とは

  5. 【浜松市】婚約指輪を渡したいけど、予算が少ないと悩んでいる方の解決法は?

  6. 【静岡市】婚約指輪はシンプルが正解!ずっと愛されるデザインの秘密

  7. 【浜松市】あなたはどっち?結婚指輪はシンプル派orゴージャス派

  8. 【静岡市】フォーマルだけじゃない!真珠ネックレスが普段使いもできる正しい選び方

  9. 【浜松市】おしゃれでカジュアルな婚約指輪!人気デザインBEST5