先輩花嫁が安い結婚指輪を選ぶ理由は?

【静岡市】結婚指輪は安く済ませたい!その理由とおすすめの指輪

結婚を決めたカップルの皆さんは、これから結婚指輪選びや結婚式、新婚旅行にマイホームなど夢は膨らみますよね!その中からどこに予算をかけてどこを節約するかは、カップルの価値観によって様々だと思います。今回は、結婚指輪を安く済ませたカップルにその理由とおすすめの結婚指輪を教えてもらいました。

結婚式にこだわりたかったから

高校生の頃に姉の結婚式に参列したことがきっかけで、自分の結婚式にとても憧れを抱いていました。ドレスや料理、とにかくこだわれることは全部こだわりたい!と思っていたので、結婚指輪は少し価格を抑えめにしてもらえないか彼に相談したところ彼も承諾してくれました。そんな私が選んだ結婚指輪はこれ!

静岡婚約指輪結婚指輪

結婚指輪の素材をゴールドにしたらおしゃれな印象に。

Honey Bride(ハニーブライド)のMarron(マロン)というデザイン。低価格で可愛いデザインだったのが気に入りました!丸い形(甲丸というらしいです)が、指にフィットして着け心地が良かったこと、ハニーイエローゴールドの色味が気に入ったことが決め手となりました。(26歳女性:静岡市在住)

▽Honey Brideのデザイン一覧

 

婚約指輪に予算をかけたから

彼と一緒に婚約指輪を選びました。私が気に入ったデザインと彼が選んだダイヤモンドを組み合わせると予算が10万円くらいオーバーしてしまいました。しかし、彼が『本当に気に入ったものを身に着けてほしいから』と言ってくれ、その婚約指輪を選びました。こだわった婚約指輪を引き立たせたかったから、結婚指輪はシンプルで予算控えめなものを選びました。

静岡婚約指輪結婚指輪 鍛造

婚約指輪と重ねて着けたら華やかになります。

おすすめは、Petit Marie(プチマリエ)です。鍛造製法(たんぞうせいほう)で作られた指輪なので、丈夫でシンプルなデザインが多かったです。鍛造製法ですが価格もかなり良心的で、いくつか比較させてもらいましたがこのブランドが一番気に入りました。(31歳女性:富士市在住)

▽Petit Marieのデザイン一覧

 

結婚10周年に買い直す予定だから

私たちは、妊娠が発覚したことがきっかけで21歳で結婚をしました。当時彼は大学生、私は社会人1年目で安定した収入がなかったことから結婚指輪を用意するか悩みました。そんな時に立ち寄ったお店の方に、結婚10周年で結婚指輪を改めて買い直す夫婦もいると教えてもらったことで指輪の購入を決意。今の私たちが出せる金額の結婚指輪を選びました。

静岡婚約指輪結婚指輪 アイスブルーダイヤモンド

ペアの結婚指輪は、夫婦の証であることを実感できます。

SWEET BLUE DIAMOND(スウィートブルーダイヤモンド)は、デザインによって色々ですが価格が抑えられた指輪もあって良かったです。女性の結婚指輪の中心と男性の結婚指輪の内側にアイスブルーダイヤモンドが留められているのも可愛くておすすめです。(22歳女性:焼津市在住)

▽SWEET BLUE DIAMONDデザイン一覧

 

口コミを聞いてみて

静岡婚約指輪結婚指輪

結婚指輪の選び方は人それぞれです。

結婚指輪を安く済ませたいと考えるのにも色々な理由があることが分かりました。ただ、予算を絞りすぎてしまって結婚指輪選びが楽しめなかったという意見もあります。予算にこだわりたい方でもまずは、幅広いデザインの中から指輪選びをすることがおすすめです。

▽低価格の結婚指輪を選んだ体験談

 

口コミに協力していただいたお店

TIARAティアラ最新

結婚指輪選びを始める方におすすめです

ブライダルリング専門店TIARA(ティアラ)さんにて、結婚指輪を購入された方々にお話を伺いました。静岡市内最大級の品揃えを誇るティアラさんでは、予算に合わせた結婚指輪を選ぶことができるようですね!

▽ティアラ公式ホームページ

関連記事

  1. 【浜松市】2021年上半期まとめ|知っておきたいテイスト別『最新婚約指輪ランキング1位』特集

  2. ファーストダイヤモンドが提案する「育てるリング」はダイヤモンドや装飾を後々追加出来ます。

    【浜松市】記念日ごとにダイヤモンドを追加できる「育てるリング」とは?

  3. 【静岡市】おすすめ真珠ジュエリー特集!人気ラインナップをご紹介

  4. 【静岡市】結婚指輪はハワイアンかシンプルデザインか迷ってない?決断するポイントは…

  5. 【静岡市】金属アレルギーの彼女へ贈るベストな婚約指輪「SORA」

  6. 【静岡市】結婚指輪専門のスタッフに聞いた「よくあるお客様のタイプ」別おすすめデザイン

  7. 【浜松市】シンプルな婚約指輪だからこそこだわりたい!個性を出す3つの方法とは?

  8. 【浜松市】婚約指輪にぴったり!ピンクダイヤモンドの持つ意味合いとおすすめのアレンジ方法

  9. 浜松市結婚指輪素材

    【浜松市】結婚指輪の素材「プラチナ」or「ゴールド」どっちを選んだ?