先輩花嫁が安い結婚指輪を選ぶ理由は?

【静岡市】結婚指輪は安く済ませたい!その理由とおすすめの指輪

結婚を決めたカップルの皆さんは、これから結婚指輪選びや結婚式、新婚旅行にマイホームなど夢は膨らみますよね!その中からどこに予算をかけてどこを節約するかは、カップルの価値観によって様々だと思います。今回は、結婚指輪を安く済ませたカップルにその理由と選んだ結婚指輪を教えてもらいました。

結婚式にこだわりたかったから

高校生の頃に姉の結婚式に参列したことがきっかけで、自分の結婚式にとても憧れを抱いていました。ドレスや料理、とにかくこだわれることは全部こだわりたい!と思っていたので、結婚指輪は少し価格を抑えめにしてもらえないか彼に相談したところ彼も承諾してくれました。そんな私が選んだ結婚指輪はこれ!

静岡婚約指輪結婚指輪

結婚指輪の素材をゴールドにしたらおしゃれな印象に。

Honey Bride(ハニーブライド)のMarron(マロン)というデザイン。低価格で可愛いデザインだったのが気に入りました!丸い形(甲丸というらしいです)が、指にフィットして着け心地が良かったこと、ハニーイエローゴールドの色味が気に入ったことが決め手となりました。(26歳女性:静岡市在住)

▽選んだ結婚指輪はこちら

 

婚約指輪に予算をかけたから

彼と一緒に婚約指輪を選びました。私が気に入ったデザインと彼が選んだダイヤモンドを組み合わせると予算が10万円くらいオーバーしてしまいました。しかし、彼が『本当に気に入ったものを身に着けてほしいから』と言ってくれ、その婚約指輪を選びました。こだわった婚約指輪を引き立たせたかったから、結婚指輪はシンプルで予算控えめなものを選びました。

静岡婚約指輪結婚指輪 鍛造

婚約指輪と重ねて着けたら華やかになります。

私たちが選んだのは、Petit Marie(プチマリエ)です。鍛造製法(たんぞうせいほう)で作られた指輪なので、丈夫でシンプルなデザインが多かったです。鍛造製法ですが価格もかなり良心的で、いくつか比較させてもらいましたがこのブランドが一番気に入りました。(31歳女性:富士市在住)

▽選んだ結婚指輪はこちら

 

結婚10周年に買い直す予定だから

私たちは、妊娠が発覚したことがきっかけで21歳で結婚をしました。当時彼は大学生、私は社会人1年目で安定した収入がなかったことから結婚指輪を用意するか悩みました。そんな時に立ち寄ったお店の方に、結婚10周年で結婚指輪を改めて買い直す夫婦もいると教えてもらったことで指輪の購入を決意。今の私たちが出せる金額の結婚指輪を選びました。

静岡婚約指輪結婚指輪 アイスブルーダイヤモンド

ペアの結婚指輪は、夫婦の証であることを実感できます。

SWEET BLUE DIAMOND(スウィートブルーダイヤモンド)は、デザインによって色々ですが価格が抑えられた指輪もあって良かったです。女性の結婚指輪の中心と男性の結婚指輪の内側にアイスブルーダイヤモンドが留められているのも可愛くておすすめです。(22歳女性:焼津市在住)

▽選んだ結婚指輪はこちら

▽低価格の結婚指輪を選んだ体験談

 

その他のリーズナブルな結婚指輪

TIARAティアラ最新

結婚指輪選びを始める方におすすめです

ブライダルリング専門店TIARA(ティアラ)さんにて、結婚指輪を購入された方々にお話を伺いました。静岡市内最大級の品揃えを誇るティアラさんでは、予算に合わせた結婚指輪を選ぶことができるようですね!ティアラさんにあるリーズナブルな結婚指輪をもう少しご紹介いたします。

【Pink Dolphin Diamond】

ピンクドルフィンをコンセプトにしたブライダルリングブランド。ピンクドルフィンに恋人や夫婦で遭遇すると幸運が訪れ、生涯添い遂げられるといわれています。永遠に続くふたりの幸せを見守る絆の象徴です。

TIARA

Pink Dolphin Diamond

ピンクダイヤモンドがセッティングされた可愛らしい結婚指輪。V字カーブが指を長く見せてくれる効果があります。

▽商品詳細はこちら

 

TIARA

Pink Dolphin Diamond

結婚指輪として永く愛され続けているダイヤモンド1石をセッティングしたシンプルなデザイン。ピンクダイヤモンドなので女性らしく華やかな雰囲気になります。

▽商品詳細はこちら

 

【Preuve】

ふたりだけの愛の証を薬指に封印し、永遠の愛を誓い合うペア&ブライダルリングです。Preuve=「証」ヨーロッパで古くから伝わるシーリングワックス(印蝋)手紙やシャンパンの封をするために用いられ、そこに刻まれた紋章は いつわりがないことの証を表しています。

TIARA

Preuve

中央で絞られた形はリボンのようなデザイン。指を長く、美しく見せる効果があります。

▽商品詳細はこちら

 

TIARA

Preuve

エタニティタイプのシンプルなペア。レディースは華やかなデザイン。メンズはレディースに合わせたフラットなでシンプルなデザインです。

▽商品詳細はこちら

 

結婚指輪にまつわるQ&A

ここで結婚指輪にまつわる、よくある質問をまとめてみました。

Q.結婚指輪の平均金額はどのくらいですか?
A.結婚指輪を購入したカップルに街頭調査をしたところ、平均金額はメンズリングとレディースリングを合わせて約28万円でした。多くの方が25~35万円の間で結婚指輪を購入しています。

Q.価格が安い結婚指輪は品質に問題があるから?
A.結婚指輪の相場よりも価格が安い場合は、その金額である理由があります。例えば、結婚指輪で使われる一般的な金属は経年変化が起こりにくいプラチナやゴールドですが、シルバーなどの金属の場合、安価になります。今回ご紹介した結婚指輪はプラチナやK18、K10のゴールドですのでご安心ください。

Q.価格が安い結婚指輪で気を付けるべきポイントは?
A.結婚指輪は永く身に着ける大切なジュエリーなので、上記のように素材は経年変化が起こりにくい金属を選ぶといいでしょう。また、永く使用できるように耐久性やアフターサービスの有無を確認しておくことが大切です。

まとめ

静岡婚約指輪結婚指輪

結婚指輪の選び方は人それぞれです。

結婚指輪はふたりが夫婦である証の大切なジュエリーです。予算を絞りすぎてしまって結婚指輪選びが楽しめなかったという意見もあるので、価格にこだわりすぎずに、まずは幅広いデザインの中から指輪選びをすることをおすすめします。ティアラさんにはご紹介したデザイン以外にもたくさんの結婚指輪があるので、価格だけでなく着け心地なども比較しながら素敵なリングを探してみてください。

▽ティアラ公式ホームページ

関連記事

  1. 【浜松市】真珠のネックレスは結婚のタイミングで用意するのがおすすめ!私が身をもって実感したこと。

  2. 【浜松市】サプライズプロポーズで贈る婚約指輪 これなら安心!おすすめデザイン3選

  3. 【浜松市】普段使いし易いゴールドの結婚指輪が人気急上昇!

  4. ファーストダイヤモンドが提案する「育てるリング」はダイヤモンドや装飾を後々追加出来ます。

    【浜松市】記念日ごとにダイヤモンドを追加できる「育てるリング」とは?

  5. 【静岡市】予算がなくて婚約指輪が買えない?意外な支払い方法で解決!

  6. 【浜松市】カジュアル好きな女性に人気!婚約指輪デザインランキングBEST3

  7. 【静岡市】おしゃれにしたい!結婚指輪コンビネーションモデル人気デザインランキング2024

  8. 【浜松市】手作り感が魅力的な槌目デザイン結婚指輪。人気の理由と3つのアレンジ方法とは

  9. 【浜松市】シャンパンゴールドの結婚指輪が人気急上昇!注目されている理由とは