【豊橋】ピンク好き集まれ!結婚指輪に好きな色味を入れよう

好きな色はピンク、可愛い印象で身に着けるだけでテンションが上がる!というピンク好きさんは必見!結婚指輪にピンクを取り入れると、同じデザインでもぐっと雰囲気が変わります。今回は、ピンク好きのための結婚指輪アレンジ方法をご紹介いたします。

ピンクの色のもたらす効果

ピンクがもたらす効果とは

ピンクがもたらす効果とは

ピンクは、可愛らしさ、恋愛、甘いなどの女性的な意味を多く持つ色です。 ファッションやインテリアなどに取り入れると、女性らしいイメージを与えられるでしょう。 他にも、気持ちを晴れやかにしたり、恋愛や結婚を意識させる効果もあるとされています。また「自分を愛することで他者を愛する」という愛の本質をサポートすることで、自分自身を肯定し愛を引き寄せるパワーも持っているカラーです。

ピンクの結婚指輪アレンジ4つ

希少価値も高い天然ピンクダイヤモンド

希少価値も高い天然ピンクダイヤモンド

1.ピンクダイヤモンド

1つめは、ピンクダイヤモンドを入れるアレンジ方法です。さりげなくピンクを取り入れたいなら、一番おすすめのアレンジです。ピンクダイヤモンドに込められた意味合いは「幸せ」「愛」「女性らしさ」「女性の優しさ」。まさに『永遠の愛を誓う花嫁』に相応しい宝石です。女性はもちろん、「いつまでも女性らしくいて欲しい」という願いを込めて、彼女に身に着けて欲しいという男性も多いようです。

ピンクダイヤモンドアレンジ例

ピンクダイヤモンドが留められた結婚指輪

ピンクダイヤモンドが留められた結婚指輪

ピンクダイヤモンドがグラデーションになるようにアレンジされた結婚指輪です。濃いくっきりとしたピンクから、柔らかい優しいピンクの色合いを楽しむことができます。カーブラインがより女性らしいデザインです。

さり気ないピンクダイヤモンドセッティング

さり気ないピンクダイヤモンドセッティング

V字ラインが美しい結婚指輪です。3石留められたピンクダイヤモンドが、シンプルの中に可愛らしさをプラスしています。

 

結婚指輪の素材ピンクゴールド

結婚指輪の素材ピンクゴールド

2.ピンクゴールド

2つめは、ピンクゴールドの素材を用いたアレンジ方法です。ピンクゴールドの色合いは、肌のトーンに対して調和しやすいカラーです。多くの人にとって、肌に自然に溶け込み、肌の色を引き立てる効果があります。そのため、指輪を身に着けたときに自然で美しい見た目を演出することができます。ピンクゴールドは男性の肌にも馴染みやすく、実はおすすめのカラーでもあるのです。

ピンクゴールドアレンジ例

多面体のデザインでゴールドの優しい光が反射します

多面体のデザインでゴールドの優しい光が反射します

レディースリングはピンクゴールドで製作されています。ピンクゴールドと多面体のデザインが相まって、華やかで親しみやすい印象のある結婚指輪です。どの角度から見ても優しいピンクゴールドがキラキラと輝きます。

オリジナル素材“ショコラピンクゴールド”

オリジナル素材“ショコラピンクゴールド”

プチマリエシリーズのオリジナルゴールド“ショコラピンクゴールド”による結婚指輪です。プチマリエ限定のカラーで、ピンクゴールドよりも優しいピンクの色合いが人気です。肌馴染みが良く、男性でも身に着けやすい色合いです。

 

鮮やかな発色が特徴あるSORAの結婚指輪

鮮やかな発色が特徴あるSORAの結婚指輪

3.ピンクのカラー発色

3つめは、鮮やかなピンクのカラーが美しいジルコニウムを選択する方法です。ジルコニウムという素材は、指輪を様々なカラーに発色させることができます。この色は塗装ではなく、ジルコニウム自体が発生させる強い皮膜によるもの。構造色と呼ばれるこの発色のメカニズムは、シャボン玉のようにそれ自体は無色にもかかわらず、表面の微細な凸凹や薄い膜構造によって様々な色彩が見られるのです。特殊加工により、ジルコニウムは厳密で強固な透明酸化膜を形成し、とても鮮やかな色彩を実現しています。そのため鮮やかなピンクの発色も楽しむことができるのです。

ジルコニウムのカラーアレンジ例

空に舞う満開の桜をイメージした婚約指輪

空に舞う満開の桜をイメージした婚約指輪

春に舞う桜を2本の結婚指輪で表現した“舞桜”。鮮やかなピンクの発色でより忠実に桜の舞う様を表現しています。2つのリングを重ね合わせることで、満開の桜になるよう設計された結婚指輪です。

個性的なカーブラインが手にフィット感を与える

個性的なカーブラインが手にフィット感を与える

SORAのシリーズの中でも人気のあるデザイン“ガンガ”。波打つカラー発色が360度美しい結婚指輪です。見る角度によってカラーの見え方が異なるため、気分によって着ける角度を変えて楽しむことができるでしょう。

ピンクのアレンジ方法はさまざま!

アレンジ方法はさまざまです

アレンジ方法はさまざまです

シンプルだと飽きてしまう可能性がある場合は、自分らしい個性のあるデザインを選ぶのがおすすめです。ピンクのアレンジ方法だけでも、このようにさまざまなデザインのバリエーションがあり選べる幅が増えています。自分の好みを取り入れたものであれば、身に着けるたびに気分が上がり飽きることなく身に着けられるでしょう。結婚指輪のアレンジは、セレクトジュエリーショップが得意としています。数あるデザインの中から自分好みにアレンジをすることができるでしょう。ぜひ一度お店を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

▽アレンジはセレクトジュエリーショップが得意

関連記事

  1. 【静岡市】安いカラーストーンは危険?失敗しない選び方

  2. 【静岡市】婚約指輪のデザインはシンプルだけではなかった!

  3. 【浜松市】結婚指輪の刻印はどうする?オリジナルにこだわるならレーザー刻印がオススメ!

  4. 【静岡市】婚約指輪はシンプルが正解!ずっと愛されるデザインの秘密

  5. 【浜松市で探す】個性的な結婚指輪を身に着けたい!こだわりの詰まったおすすめブランドをご紹介

  6. 【静岡市】20代女子人気の色石ジュエリーとは?

  7. 【浜松市】人気モチーフNO.1。お洒落な「さくら」模様の結婚指輪デザイン特集

  8. 【静岡市】婚約指輪のダイヤモンドが取れないか心配!ノッチグリップセッティングって知ってる?

  9. 【静岡市】婚約指輪をあげた男性が考える理想のお返しアイテムと相場は?