真珠のネックレスって購入した方がいい?

【浜松市】真珠のネックレスって必要なの?先輩花嫁に聞いた私の体験談

私が今悩んでいること、それは真珠のネックレスの購入について。先日、結婚指輪専門で出来上がった指輪を受取りに行った際、担当の店員さんから案内してもらったのが本真珠のネックレスでした。結婚後には欠かせないジュエリーだからと試着もさせてもらい必要性は感じたのですが、結婚指輪を購入したばかりで即決は出来ず一度持ち帰って既婚の先輩に話を聞いてみることにしました。

▼高品質な本真珠とは?

結婚2年目:A先輩

『私も持ってないよ。あったらいいなとは思うけど、使う時は今のところないしね。そのうち子供が出来たら考えようかな』

現在妊娠中:S先輩

妊娠したら用意するもの

妊娠後期や出産後は忙しくなります

『私は花嫁道具として母から贈ってもらったの。結婚式にも前撮りでも着けたよ!出産が終わったらお宮参りでもすぐ使うと思う!もし買うなら早い方がいいよ。お母さんにおねだりしてみたら?』

2児の母:N先輩

『私は1人目が産まれてから買ったよ。お宮参りがきっかけだったかな…。そのあとも七五三・入園式で使ったし、大人の身だしなみとしても必需品だよ!子供が出来てから考えても良いと思うけど妊娠、出産したらゆっくり見に行く時間も余裕もなくなるからね』

▼真珠の活躍シーンとは?

購入するきっかけ

家族写真と真珠

家族のイベントには欠かせない真珠

先輩たちのお話を聞き、結婚や出産が購入のきっかけになることが分かりました。真珠というと私の中ではお葬式のイメージでしたが、お祝いの席で使う機会が多く意外でした。そこでふと思い出したのが店員さんの“悲しい出来事ではなく、お祝いをきっかけに”という言葉。購入するタイミングはおめでたい時の方が良いですよね。色々と考えた結果、今後必要になると思い後日購入しました。さっそく来月の前撮りで活躍しそうです!

▼私が真珠のを購入した結婚指輪専門店

 

関連記事

  1. 【静岡市】「オーダーメイド」と「セミオーダーメイド」結婚指輪はどちらで作る?

  2. 【浜松市】結婚指輪は相場よりもお得に選びたい!おすすめの選び方とは?

  3. 【静岡市】シンプルで丈夫な結婚指輪を探しています。おすすめのブランドは?

  4. 【静岡市】婚約指輪と結婚指輪の重ね着けのコツってある?失敗しない組み合わせ

  5. 【静岡市】選んで良かった色石ジュエリー3選!口コミで人気の色石は?

  6. 【静岡市】婚約指輪を比較するポイントは安さだけ?満足度の高い選び方

  7. 【静岡市】成功率100%!プロポーズのベストタイミングは?

  8. 【浜松市】結婚指輪の作り方には選び方がある?それぞれの特徴とおすすめの選び方とは

  9. 【浜松市】2022年いつ入籍する?最強と言われる強運日はこの日だ!