真珠のネックレスって購入した方がいい?

【浜松市】真珠のネックレスって必要なの?先輩花嫁に聞いた私の体験談

私が今悩んでいること、それは真珠のネックレスの購入について。先日、結婚指輪専門で出来上がった指輪を受取りに行った際、担当の店員さんから案内してもらったのが本真珠のネックレスでした。結婚後には欠かせないジュエリーだからと試着もさせてもらい必要性は感じたのですが、結婚指輪を購入したばかりで即決は出来ず一度持ち帰って既婚の先輩に話を聞いてみることにしました。

▼高品質な本真珠とは?

結婚2年目:A先輩

『私も持ってないよ。あったらいいなとは思うけど、使う時は今のところないしね。そのうち子供が出来たら考えようかな』

現在妊娠中:S先輩

妊娠したら用意するもの

妊娠後期や出産後は忙しくなります

『私は花嫁道具として母から贈ってもらったの。結婚式にも前撮りでも着けたよ!出産が終わったらお宮参りでもすぐ使うと思う!もし買うなら早い方がいいよ。お母さんにおねだりしてみたら?』

2児の母:N先輩

『私は1人目が産まれてから買ったよ。お宮参りがきっかけだったかな…。そのあとも七五三・入園式で使ったし、大人の身だしなみとしても必需品だよ!子供が出来てから考えても良いと思うけど妊娠、出産したらゆっくり見に行く時間も余裕もなくなるからね』

▼真珠の活躍シーンとは?

購入するきっかけ

家族写真と真珠

家族のイベントには欠かせない真珠

先輩たちのお話を聞き、結婚や出産が購入のきっかけになることが分かりました。真珠というと私の中ではお葬式のイメージでしたが、お祝いの席で使う機会が多く意外でした。そこでふと思い出したのが店員さんの“悲しい出来事ではなく、お祝いをきっかけに”という言葉。購入するタイミングはおめでたい時の方が良いですよね。色々と考えた結果、今後必要になると思い後日購入しました。さっそく来月の前撮りで活躍しそうです!

▼私が真珠のを購入した結婚指輪専門店

 

関連記事

  1. 梅田でおすすめジュエリーリフォーム(ジュエリーリメイク)特集

    【京都・梅田からご来店】おすすめジュエリーリフォーム(リメイク)特集

  2. 【浜松市】結婚指輪の作り方には選び方がある?それぞれの特徴とおすすめの選び方とは

  3. 【福島市】結婚指輪にこだわりたい!人気の表面仕上げ特集!

  4. 大阪梅田から京都へ観光『おすすめの手作り指輪(婚約・結婚・ペアリング)』を作ろう!

    大阪梅田から京都へ観光ついでに『手作り婚約・結婚指輪(ペアリング)』を作ろう!3.000円~

  5. 【静岡市】プロポーズの相談をできる相手がいません。みんなはどうしている?

  6. プロポーズのタイミング3

    【大阪・梅田】プロポーズのタイミングはいつ??

  7. 静岡市婚約指輪

    【静岡市】サプライズで婚約指輪を選ぶときの悩み第1位「サイズがわからない」を解決する方法

  8. 【浜松市】後悔しない結婚指輪を選びたい!口コミからみる先輩夫婦のこだわりポイント

  9. 姫路市プロポーズ

    姫路|プロポーズ男性必見!婚約指輪の選び方。