プロポーズに悩む男性への解決策をご紹介

【浜松市】プロポーズに婚約指輪は用意すべき?彼女の好みが分からない時の解決法とは

Q.【浜松市在住 28歳男性】
プロポーズについての悩み
交際約3年の彼女にプロポーズしようと思っています。婚約指輪を贈る気持ちはあるのですが、プロポーズの時に贈った方がよいのか、プロポーズの後に彼女の気に入ったデザインを購入した方がいいのか悩んでいます。何かとこだわりが強い彼女です。

プロポーズに婚約指輪は欲しい

プロポーズと言えば婚約指輪

■婚約指輪をプロポーズに貰いたい口コミ

・プロポーズの時にジュエリーケースからパカっと贈ってもらうのが夢でした。
・プロポーズしてくれたんだという実感が湧く。
・プロポーズの時に指輪が無いと、婚約指輪は無しなのかと判断して正直テンション下がります。

▽婚約指輪のデザインは選んでもらいたい!

 

プロポーズに婚約指輪要らない

プロポーズに婚約指輪は要らない?

■プロポーズ時に婚約指輪は要らない口コミ

・気持ちのこもったプロポーズならどんな形でも嬉しい。
・サプライズは嬉しいが、好みではない婚約指輪だと残念。せっかくなら一緒に選びに行きたい!
・指輪はあまり着けないので、どちらでもよい。

▽婚約指輪は要らない?

 

プロポーズに婚約指輪が欲しいが多数

女性は婚約指輪が欲しい

既婚者の女性を対象にしたあるアンケート調査によると、プロポーズの時に婚約指輪があった方が良いという意見の方が多数という結果になりました。また、彼が選んでくれた婚約指輪のデザインならそれが何より嬉しいという方がほとんど。その一方で、贈ってもらった婚約指輪のデザインが気に入るデザインでは無かったという、男性側からすると残念な意見も。今回ご相談いただいた彼の彼女は、少数派である後者である可能性も否定出来ません。

▽婚約指輪をおねだりしてもいい?

 

プロポーズ専用リング

プロポーズ専用リングとは?

今回の相談者のような、彼女のこだわりが強く気に入ってもらえるデザインを選べる自信が無い方の為には、プロポーズ専用リングがおすすめです。婚約指輪のメインになるダイヤモンドのみを先に購入し、プロポーズの時に贈る仮のリングに留めてプロポーズ。後日、彼女の好きなデザインを選び、改めてダイヤモンドをセットして彼女へ贈ります。これなら、女性が求めるプロポーズの時に指輪が欲しいという気持ちに応えながら、好みのデザインで贈ることが出来ます。このプロポーズ専用リングは各ブライダルジュエリー専門ブランドが企画提案していますのでチェックしてみて下さい。

▽プロポーズ専用リング

関連記事

  1. 【静岡市】意外と知らない!婚約指輪を購入するタイミングとは

  2. 浜松市プロポーズ

    【静岡市】静岡市民が選ぶプロポーズに最適な場所とは。おすすめスポットを体験談とともにご紹介

  3. 【静岡市】プラチナとゴールドは着けられない!金属アレルギーでも安心の結婚指輪特集

  4. 【浜松市】お友達と被らない!おしゃれで個性的な婚約指輪とは?

  5. 【浜松市】婚約指輪は必要ない!と思った僕が購入してよかった3つの理由とは

  6. 【浜松市】真珠のネックレスって必要なの?先輩花嫁に聞いた私の体験談

  7. 【静岡市】結婚指輪にはプラチナとゴールドどっちがおすすめ?3つのポイントで比較してみた

  8. 【静岡】2022年版!おすすめのプロポーズスポット特集

  9. 【浜松市】出会えることが奇跡!ふたりの運命の象徴ピンクダイヤモンドを結婚指輪へ