婚約指輪のおすすめ

【静岡市】安いだけじゃない。高品質で彼女も満足する婚約指輪!

プロポーズで婚約指輪を贈りたいけれど、これまでに貯金もしておらず、少しでも費用を抑えたいと考える男性はたくさんいるようです。それでも、大切な彼女への一生に一度の贈り物として、品質などを妥協するのも心苦しいですよね。高品質で、相場よりも安い婚約指輪はあるのでしょうか。

婚約指輪の相場

過去5年間の婚約記念品の平均価格は約36万円と言われています。何十年か前までは給料3か月分が婚約指輪の金額とも言われていました。それ程までに固い決意をもって指輪を用意することで、彼女を幸せにします!という彼女や家族への誓いの意味も込められていたのだとか。最近ではブランドや、デザインのバリエーションも豊富になり、10万円台から50万円以上と価格の幅が広くなりました。

安い婚約指輪とは?

婚約指輪は中央のダイヤモンドや、使われている素材によって価格が変わってきます。10万円台前半の比較的リーズナブルな婚約指輪は、0.2カラット以下のダイヤモンドや、品質を保証する鑑定書がないノングレードのダイヤモンドを使用していることが多いそうです。

安さだけで選ぶと危険!
気を付けたいポイント

いくら予算を抑えたいからといって、何の宝石なのか、どの素材を使っているのか分からない、いわゆるアクセサリーを選ぶことは避けましょう。婚約指輪は、一生揺るがない思いをカタチとして表すものでもあります。通常のプレゼントとの線引きが大切です。

■ イミテーション(偽物)の宝石ではないか
■ シルバーやメッキなどで出来ていないか
■ 思いが伝わるジュエリーか

婚約指輪は一生に一度だけ贈る、彼女の家族も目にすることのある特別なジュエリーです。変色や何か分からないものではなく、素材や品質がきちんと証明されたものを選ぶと良いでしょう。上記のようなポイントを意識して婚約指輪を探してみることをおすすめします。

安くて高品質の「いい夫婦ブライダル」

”ふたりが幸せな夫婦となりますように”という思いが込められたブランド「いい夫婦ブライダル」。いい夫婦ブライダルの婚約指輪はどのデザインを選んでも121,000円(110,000円+税)の定額制。ダイヤモンド込みでこの値段は平均相場の1/3で用意出来ます。結婚指輪もペアで121,000円(110,000円+税)。まさに「1122(いい夫婦)」にちなんだブライダルブランドです。素材はこだわりのプラチナ900を使用し、高品質で組み合わせ自由。できるだけ出費を抑えながら良いものをという方におすすめのブランドです。

プロポーズは演出も大切

プロポーズの準備は婚約指輪だけではダメ!当日、彼女をとびっきりの笑顔で喜ばせ、大成功させるためにはプランをしっかりと立てることがおすすめです!

彼女も大満足で、お財布にも優しい婚約指輪は専門店の「FIRST DIAMOND静岡」で取り扱っています。こちらでは指輪だけでなく、プロポーズプランも相談に乗ってくれるため、これからプロポーズを検討されている方は一度相談に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

▽「いい夫婦ブライダル」取扱店FIRST DIAMOND静岡

 

関連記事

  1. 【静岡市】婚約指輪の相場はいくら?年代で変わる購入金額

  2. 【浜松市】結婚指輪はいつまでに買えばいい?用意するタイミングとその理由

  3. 【静岡市】成功の秘密はプロポーズプラン!一体どんなプラン?

  4. 【静岡市】まだ間に合う?2021年のクリスマスにプロポーズ!今やるべき事とは

  5. 【静岡市】後悔しないサプライズプロポーズ!二人の大切な思い出になる選び方とは?

  6. 【静岡市】結婚指輪は個性的がいい!どんなお店を選べばいい?

  7. プロポーズ

    【静岡市】プロポーズまでには何が必要?準備しておくこと完全保存版

  8. 【静岡市】ジュエリーリフォームがお得にできる?使わないジュエリーの買取サービス

  9. 【静岡市】彼女から彼へ!婚約記念品のお返しは何にした?