【静岡】プロポーズで婚約指輪を渡す?後で一緒に選ぶ?誰か教えて

誰か教えてください!プロポーズを決意したのですが、婚約指輪をサプライズで用意するか、一緒にデザインを選ぶかで迷っています。サプライズで用意したい気持ちはありますが、彼女が喜んでもらえるものを選ぶ自信がありません。結婚している2人の友人に相談したところ、見事に意見が分かれました。一人は婚約指輪を用意してプロポーズをしたようで、もう一人はプロポーズの後で一緒に指輪を選びに行ったと言われました。どちらが良いのでしょうか?

プロポーズの必需品

プロポーズで婚約指輪を渡す?

友人の意見はどちらもありがたかったのですが、結局どうしたら良いか分からなくなり、ネットで見つけた「プロポーズ相談室」というところへ行ってきました。それぞれの特徴を教えてもらいました。

婚約指輪を用意してプロポーズ

プロポーズ

婚約指輪はプロポーズの必需品

多くの女性が「プロポーズ=婚約指輪」を想像しているので、プロポーズを盛り上げる為にも婚約指輪は必需品のようです。また、彼女に価格を知られたくない場合や予算が限られている場合はやはり婚約指輪を用意しておくべきだと教えていただきました。

 

プロポーズの後で一緒に婚約指輪を選ぶ

FIRS DIAMOND静岡

婚約指輪の枠選び

こだわりのある女性の場合は、指輪のデザインは一緒に選びたいと思っている可能性もあるようです。しかし、プロポーズの際に何も無いとがっかりさせてしまうので、薔薇の花や手紙などで想いを伝えるのがおすすめだとか。

 

▽参考にした記事:プロポーズに言われたい言葉ランキング

 

最近人気のプロポーズ専用リング

サプライズアイテム

プロポーズ専用リングとプロポーズダイヤモンド専用ケース

また、最近はダイヤモンドだけを先に一人で選び、プロポーズの後でふたりでリングの枠選びをする方が増えているようです。ふたりで選んでも、ダイヤモンドまでは女性は選べない方が多く、かえって予算など気を遣わせてしまうので、ダイヤモンドは男性が選ぶ事がおすすめだと言われました。選んだダイヤモンドはそのまま専用ケースで渡すか、プロポーズ専用リングに留めて渡すか選べるようでどちらも「箱をパカっとあけて」プロポーズできました。どちらかというと、指輪として着けてあげられるプロポーズ専用リングが人気のようです。

 

▽参考にした記事:プロポーズ専用リングについて

 

一番大切なのは

プロポーズ

プロポーズで一番大切なのは彼女を喜ばせること

お店の方には、プロポーズで大切なのは彼女を喜ばせることだと言われ、どんなプロポーズが彼女が喜ぶのか考えました。付き合って2年経ったこともあり、僕の選んだ婚約指輪で自信をもってプロポーズをすることを決意しました。ダイヤモンドも指輪のデザインも自分で選びます。「プロポーズ相談室」で親身になって相談に乗ってもらえたので、アドバイスをいただきながら、指輪だけでなくプロポーズの仕方、タイミングや場所など、しっかりとプランを立てて最高のプロポーズにしたいと思います。早速来週、改めて指輪の相談に行きます。

 

▽プロポーズ前に参考にしたい記事:プロポーズを盛り上げる為に

 


これからプロポーズする予定の方は「プロポーズ相談室」を利用することがおすすめです。プロポーズに必要な知っておくべき事など教えてもらえるので、心強いです。午前中に予約するとちょっとお得みたいです。ホームページ見てみてください。

 

▽僕がお世話になっている「プロポーズ相談室」

 

関連記事

  1. 【静岡市】可愛すぎるベビーリング!ハワイアンジュエリーブランド『MAKANA』の魅力

  2. 【浜松市】気持ちを伝えて最高の思い出にしたい!失敗しないサプライズプロポーズのタイミングは?

  3. 【静岡市】婚約指輪の相場はいくら?年代で変わる購入金額

  4. 【静岡市】みんなの疑問!プロポーズではどうしてダイヤモンドを贈るの?

  5. 【静岡プロポーズ】準備不足でも大丈夫!最短1週間で用意できる婚約指輪

  6. 【浜松市】安めの結婚指輪を購入して後悔したランキング!第1位は「変形」

  7. 【静岡市】親からもらった婚約指輪をリフォームした私の体験談

  8. 【静岡市】意外と多い!プロポーズの仕方がイマイチで反応に困った女性の体験談

  9. 【静岡市】プロポーズの場所って?コロナ禍で圧倒的に多い場所はここだ!