婚約指輪

【静岡市】婚約指輪のジュエリーリフォーム例!シンプルデザインからお洒落なオーダーメイドまで

結婚する時におばあ様やお母様から婚約指輪を譲り受けたという方もいるのではないでしょうか?貰ってそのまま身に着けるという方もいると思いますが、最近では自分の好みに合わせてデザインを変える方もいるようです。

ジュエリーリフォームとは

ジュエリーリフォーム

大切な婚約指輪の形を変えるジュエリーリフォーム

譲り受けた婚約指輪などジュエリーのデザインを変える方法のことを「ジュエリーリフォーム」と言います。リフォームという言葉の通り、本来あるものを新たな形に作り変えます。婚約指輪の場合、センターダイヤモンドをそのまま使用してデザインを変更します。選ぶデザインに決まりはないので好みのジュエリーにすることが出来ますよ。

▼婚約指輪を受け継ぐ素敵な意味とは

 

シンプル

ソリティアデザイン

昔から人気のソリティアデザインも今どきなデザインに

シンプルデザインの婚約指輪は、昔に比べて石座の高さが低く普段使いしやすいものが多くなっています。また、ダイヤモンドの輝きを最大限引き出すように繊細に作られているので受け継いだダイヤモンドをより活かすことが出来ます。

▼シンプルデザイン一覧

 

キュート

キュートデザイン

両脇に添えられたメレダイヤが女性らしさを引き出します

センターダイヤモンドの両脇をメレダイヤモンドで彩ったものが多いキュートデザインは、身に着ける方の手元を愛らしく演出します。愛らしさもありますが、主役であるセンターダイヤモンドを引き立てるようデザインされているので年齢を重ねても身に着けやすいと評判です。

▼キュートデザイン一覧

 

ゴージャス

ゴージャス

ゴージャスデザインは着けるだけで気分が高まります

ダイヤモンドを贅沢にあしらったゴージャスな婚約指輪は、まるで女性の憧れを形にしたかのようなデザインです。その優美な存在感が大切な婚約指輪をより特別なものへと変えてくれるでしょう。

▼ゴージャスデザイン一覧

 

指輪以外のジュエリーにも

ダイヤモンドネックレス

普段使いしやすいネックレスへリフォーム

指輪から指輪へのリフォームはもちろんですが、指輪から他のジュエリーに作り変えることも出来ます。例えば、センターダイヤモンドを使用したダイヤモンドネックレスへリフォームすれば、指輪を普段着けられない方や毎日身に着けていたい方などに最適なジュエリーへと変わります。ジュエリーリフォームはアレンジ次第で可能性が広がります。

▼ダイヤモンドネックレスデザイン一覧

オーダーメイド

オーダーメイド

譲り受けた婚約指輪を全て使うことが出来ます

譲り受けた婚約指輪は、ダイヤモンドだけを使用するのではなく、地金として使うことも出来ます。オーダーメイドでは、もともと使われていたアーム部分を溶かして、新しいデザインの一部に使用することが出来ます。もし、譲り受けた婚約指輪を全て使って作り変えたいと考える方は、オーダーメイドが出来るお店を選びましょう。

▼オーダーメイドが出来る婚約指輪専門店

 

想いを受け継いでいく

いかがですか?譲り受けた婚約指輪は、おばあ様やお母様たちの思い出がたくさん詰まった大切なジュエリーです。その想いを形を変えて紡いでいけることはとても素敵なことですよね。ジュエリーリフォームは限られたお店でしか出来ないので気になる方は事前にリフォーム対応店を調べておきましょう。

 

▼ジュエリーリフォームが出来るお店

 

▼形見のジュエリーリフォーム例

 

 

関連記事

  1. 【宇都宮市】結婚指輪を選ぶなら、丈夫なフェアリープラチナム

  2. 【宇都宮市】親から譲り受けた婚約指輪を自分のプロポーズ用リングにリフォーム!

  3. 【浜松市】結婚指輪探しのスケジュール|いつからはじめる?何回下見する?

  4. 【静岡市】シンプルな結婚指輪探し!人気のお店はココ

  5. 結婚指輪を育てるイメージ

    【浜松市】結婚指輪を育てる?オーダーメイドで作る「育てるリング」とは?

  6. 【静岡市】結婚指輪のセミオーダーとフルオーダーの違いは何?知っておきたい豆知識

  7. 【金沢・野々市】今、人気急上昇中!ピンクダイヤモンドの婚約指輪・結婚指輪

  8. 【静岡市】結婚指輪の素材は何が適している?使われている金属まとめ

  9. 【浜松市】婚約指輪はシンプルデザインが人気!その理由とは?