【静岡市】婚約指輪は価格を抑えたい!低予算でもプロポーズできる?

これから大切な彼女へプロポーズをしようと考えている男性のみなさん。プロポーズといえば『婚約指輪』ですが、婚約指輪の平均相場は約30万円。なかには、できるだけ価格を抑えて用意をしたいと悩む方もいます。実は、そんな方も相場より価格を抑えて婚約指輪を選ぶことができるんです。今回は、その方法をお伝えします。

価格を抑えたいという悩みの理由は?

  • 結婚指輪にこだわりたいから
  • 新居や結婚式などにお金がかかるから
  • 彼女がお金の管理をしているから

このような理由から、価格について悩んでいる方が多く、婚約指輪選びを始められないという声も。特に2020年からは、新型コロナウイルスの影響で収入の変動があり、婚約指輪も諦めようかと考える方もいるようです。

価格を抑えて用意する方法とは?

婚約指輪 安い

限定婚約指輪は人気のデザインを多くそろえています。

【 お得に買える婚約指輪 】

婚約指輪を選ぶ時は「セミオーダー」という、婚約指輪のデザイン枠と好きなダイヤモンドを選んでひとつの指輪を製作する方法が多いですが、既に仕上がっているリーズナブルな婚約指輪もあります。これは限定婚約指輪と呼ばれ、厳選されたダイヤモンドをセッティングしているので、リーズナブルでも自信を持ってプロポーズをすることができる婚約指輪です。

▽限定婚約指輪について

 

婚約指輪 プロポーズ

人気のプロポーズアイテムです。

【 支払いを分ける 】

一般的に、購入時は全額支払いをしてから製作を進めますが、支払いのタイミングを分けることができる婚約指輪もあります。それがプロミスダイヤリングというもので、プロポーズ専用リングです。好きなダイヤモンドを選び、専用リングにセッティングをしてプロポーズをした後、彼女と一緒にお店へ行きデザイン枠を選ぶ流れになります。ダイヤモンドとデザインを選ぶタイミングが異なるので、その時に合わせて支払いの準備をすることができるんです。全額一括で支払うという負担が軽減され、購入がしやすくなったという声が多くありました。

▽プロミスダイヤリングでプロポーズ大成功!

 

低予算でもプロポーズはできる!

婚約指輪 価格

婚約指輪を贈って彼女に喜んでもらいましょう。

ご紹介した方法のように、悩みを解決してくれるアイテムもあるので、ジュエリーショップに行った時には、細かく相談をしてみるのがおすすめです。セミオーダーで製作をしたい方は、ダイヤモンドのグレードを抑える方法もあります。プロポーズにおいて一番大切なのは「プロポーズをしたい」という男性の想いです。妥協せず選ぶために、まずは幅広く話を聞いてみるのがおすすめですよ。

▽まずはジュエリーショップで相談しよう

関連記事

  1. ルシル

    【静岡市】知らないと恥!?真珠ネックレスを身に着けるシーンとは

  2. 【静岡市】2021年版 おすすめのプロポーズ場所3選!

  3. 【静岡市】結婚指輪にはプラチナとゴールドどっちがおすすめ?3つのポイントで比較してみた

  4. 【金沢市】結婚指輪、幅の違いで何が変わる?

  5. 【浜松市】出会えることが奇跡!ふたりの運命の象徴ピンクダイヤモンドを結婚指輪へ

  6. 【富山市】プロポーズするならダイヤモンドで選ぼう!

  7. 【大阪・心斎橋】大人気gardenフェスタ!6月26(土)・27(日)にgarden心斎橋で開催いたします!

  8. 【野々市】知って得する!指輪選びに重要なポイントの製造方法について

  9. プロポーズ相談三ノ宮神戸

    神戸・三ノ宮|婚約指輪のダイヤモンドにこだわりたい方必見!世界トップレベルの品質と輝きが魅力のIDEALダイヤモンド