婚約指輪と結婚指輪の重ね着けにはセットリング!

【静岡市】婚約指輪と結婚指輪をどっちも着けたい!重ね着けならセットリングがおすすめ

せっかく彼から貰った婚約指輪も、「入籍後は結婚指輪を着けるから」と使わなくなってしまっては勿体ないですよね。そんな悩みから、最近では婚約指輪と結婚指輪を重ね着けする方がとても増えています。ただし、どんなデザイン同士でも合わせられるわけではないので、重ね着けをしたいと考えている方は相性の良いものを選ぶ必要があります。

重ね着けには意味がある?

重ね着けには素敵な意味合いがあります。

オシャレをするためのファッションリングの重ね着けとは違い、婚約指輪と結婚指輪の重ね着けには深い意味があります。重ねる順番は、結婚指輪の上に婚約指輪を着けるのが一般的です。婚約指輪を上から重ねることで「永遠の愛を誓った証」をロックするという特別な意味合いになるそうです。素敵な意味を知ると、更に重ね着けがしたくなってしまいますね。

▼婚約指輪をさり気なくおねだりする方法

相性の良い組み合わせのポイント

重ね着けのポイントはコレ!

婚約指輪と結婚指輪のテイストが大きく違うと、重ねた時に合わないと感じる場合があります。ですが、実は2本の「色味」と「形」の二つのポイントを合わせることで、統一感が出てよりオシャレに見せることが出来るのです。テイストが違うもの同士で素材を合わせることで統一感が出たり、指輪の形の特徴を捉えることで重ねやすいデザインが見つけられたりします。とはいっても、組み合わせを考えるのが大変、分からない、と感じる方もいますよね。そんな方におすすめなのがセットリングです。

▼重ね着けで相性の良い形とは?

セットリングとは

重ね着けはセットリングがおすすめです

セットリングとは、デザインの段階から重ね着けを想定して作られた、婚約指輪と結婚指輪がセットになったもののこと。デザイナーが重ねた時のバランスや、2本のフィット感まで計算して作っているので相性抜群!もちろんそのままセットで選ぶのも良いですし、同じ形状同士で組み合わせを変えてみても新しい組み合わせを見つけられるかもしれませんね。

比べるならセレクトショップがおすすめ

セットリングを比較するならセレクトショップへ!

複数のブライダルブランドが1店舗に集まったセレクトジュエリーショップは、ブランド別にデザインを比較することが出来るので、婚約指輪・結婚指輪を探し始めの方でも自分の好みが把握しやすくなります。静岡市で人気のセレクトジュエリーショップETERNAL静岡店では、デザイン数が通常のジュエリーショップの約3店舗分もあるので、セットリングの中でも十分に比較できそうですね。大切な婚約指輪がタンスの肥やしにならないために、オシャレに重ね着けを楽しみましょう。

▼デザイン数の豊富なETERNAL静岡の公式HP

関連記事

  1. 【大阪・梅田】結婚記念日5周年・10周年特別な方に、ハーフエタニティーリングをプレゼントしましょう!

  2. 【浜松市】婚約指輪はシンプルデザインが人気!その理由とは?

  3. 浜松市プロポーズ

    【静岡市】2021年婚約指輪選び。コロナ禍に短時間で満足な買い方の出来るお店とは?

  4. 【静岡市】結婚指輪のセミオーダーとフルオーダーの違いは何?知っておきたい豆知識

  5. 【浜松市】金属アレルギーの方におススメな結婚指輪ブランドは?

  6. 【姫路市】 記念日に贈るエタニティリング

  7. 【富山市】ゴールド色が可愛い婚約指輪!

  8. 【宇都宮市】婚約指輪とセットリングの 上手な選び方

  9. 【福島市】婚約指輪SNSで人気の「YUKAHOJO」普段使いできるデザインとは?