【静岡市】大人になったら真珠ネックレスが必要になるのは本当だった!20代女性のリアルな口コミ

大人の女性の必需品と言われている真珠ネックレス。しかし、身に着ける機会が少ないイメージがあり、「本当に必要?」と疑問に思う方も少なくないようです。今回は、真珠ネックレスの必要性に疑問を抱いていた20代女性が購入した理由を聞いてみました。

「結婚を機に必要になった」28歳/M様

冠婚葬祭 真珠ネックレス

結婚を機に冠婚葬祭のマナーを知って真珠の必要性を感じた

独身時代、冠婚葬祭は友達の結婚式に呼ばれるくらいだったので、真珠ネックレスを用意する事を知らずに過ごしていました。でも、結婚が決まったとたん、法事に呼ばれ冠婚葬祭でのマナーを勉強することにしました。その時に初めて真珠ネックレスを身に着けなければならないことを知り、急遽購入しました。実際に参列した時、ほとんどの人が真珠ネックレスを身に着けていて、びっくりしました。この時に用意しておいて良かった、と心から思いました。

▽冠婚葬祭で真珠を身に着けていないとマナー違反?

 

「出産を機に購入しました」27歳/K様

子供 真珠ネックレス

子供の祝い事で着ける事は周囲への感謝の意味も含まれます

真珠ネックレスは必要になることは知りつつも、金額が高いので手を出せずにいました。しかし、子供が生まれたタイミングで購入する決意をしました。子供や家族が増えると、親戚付き合いや子供に関わる行事や場所へ行く機会が増えます。今までは、自分が気にしなければ良いと思っていましたが、”しっかりマナーを守っていないと、私の周りの人が恥ずかしい思いをしてしまうかも”と強く感じるようになりました。真珠ネックレスを持つことは、自分のためでもあり、自分の大切な人たちへの配慮でもあると思います。

▽真珠ネックレスの着けるタイミングとは

 

真珠ネックレスは早めの準備が重要!

真珠ネックレス 必要

必要なタイミングを逃さないために早めの準備が重要です

真珠ネックレスは着用するタイミングに恵まれないと、必要性を感じないことが多いようですが、結婚や出産など人生の中で大切な行事やイベントがある時に、必要性を感じる方が多いことがわかりました。今回の方々は、必要になる前に予め準備が出来ていましたが、冠婚葬祭などの行事はいつ起こるか分からず、必要になった時に手元にないと意味がありません。そうならないために、成人したらすぐに真珠ネックレスを準備することをおすすめします。

▽真珠ネックレスはいつ用意した?

 

どこで購入する?真珠専門店とは

真珠ネックレス お店

真珠ネックレスは永く愛用するため購入するお店選びが重要

真珠ネックレスを用意するなら、真珠を専門に取り扱うお店へ相談しましょう。そこでは、真珠ネックレスが豊富に取り扱われているので、自分に似合うものや予算に合うものなどを見つけることが出来ます。また、永く身に着けることを前提としたアフターサービスなども充実しているため、購入後も安心して身に着けられるメリットがあります。静岡市でお探しの場合は、静岡駅からすぐのLUCIR-K(ルシルケイ)というお店がおすすめです。品揃えの豊富さはもちろん永久保証のアフターサービスもありますので安心して選ぶことが出来るでしょう。

▽真珠ネックレス購入の失敗しないお店選び

 

関連記事

  1. 宍粟 婚約指輪

    【浜松市】プロポーズに気合を入れすぎるのはNG?女性が本当に喜ぶシチュエーションとは

  2. 【浜松市】結婚指輪探しのスケジュール|いつからはじめる?何回下見する?

  3. 【静岡市】選び方に違いがある?結婚式とお葬式で身に着ける真珠

  4. 【浜松市】結婚指輪の素材選び「プラチナ」or「ゴールド」どちらがおすすめ?

  5. 【静岡市】結婚指輪はいつまでに用意する?入籍までに欲しい女性は約75%!

  6. 【浜松市】真珠のネックレスって必要なの?先輩花嫁に聞いた私の体験談

  7. 【静岡市】男性陣のリアルトーク!彼女に婚約指輪はいらないと言われてどうした?

  8. 【静岡市】金属アレルギーでも身に着けられる結婚指輪とは?アレルギー対応の結婚指輪

  9. オーダーメイドジュエリー

    ペットにも「終活」があるの?遺骨リングを作るタイミングとは。