毎日身に着ける結婚指輪だからこそキラキラとした華やかなものを身に着けたい!特別感のあるデザインがいい!とお考えの方に人気を集めているのがエタニティリングの結婚指輪です。様々なデザインがあり、それぞれ普段使いをするにあたってのメリットやデメリットもあります。どんなものがあるのか、ご紹介します。
▽結婚指輪にハーフエタニティってあり?
爪留めのエタニティリング
ダイヤモンドを小さな爪で留めている華やかなエタニティリングで、どこから見てもダイヤモンドの豪華な輝きを感じることができます。しかし、爪部分が服などに引っかかってしまったり、共有爪の場合、ダイヤが緩んできてしまう場合があるので定期的なメンテナンスが必要です。購入後のメンテナンスが充実しているお店を選ぶことが大切です。
▽結婚指輪はシンプルじゃなくてもいいの?
レール留めのエタニティリング
両サイドを地金で挟んだタイプのエタニティリングです。表面が滑らかなので服などに引っ掛かる心配がありません。ダイヤモンドがレールで留められている為、爪留めに比べると落ち着いた印象で、スッキリとした見た目で上品な輝きを楽しめます。
ミル打ちのエタニティリング
ダイヤモンド一つ一つをミル打ちで囲んだアンティーク調のオシャレなエタニティリングです。ミル打ちを施すことでダイヤモンドをより大きく見せてくれ、更に外部の衝撃から守ってくれる効果もあります。しかし、凹凸部分に汚れが詰まってしまうことがあるので、こまめに洗浄してあげましょう。
▽ハワイアンのオシャレな結婚指輪とは
ライフスタイルに合わせて選ぼう!
普段使いにも最適なエタニティリングは、デザインごとメリット・デメリットがあります。普段から華やかな物を良く身に着ける方には爪留め、引っ掛かりが気になりそうな方にはレール留め、重いものなどを良く運ぶ方は丈夫なミル打ちなど、ライフスタイルに合わせて選ぶ事がおすすめです。静岡市にあるルシルケイでは、様々な種類のエタニティリングを用意しています。実際に試着しながら、自身に合うエタニティリングを探してはいかがでしょうか。
▽静岡最大級の品揃えのセレクトショップ