【静岡市】婚約指輪の渡し方で失敗!サプライズプロポーズを成功させるポイント

プロポーズに必要不可欠な婚約指輪は、サプライズで贈りたいと考える方も多いのではないでしょうか。しかし、一生懸命選んだ婚約指輪も渡し方によって喜びが半減してしまうことも。今回は失敗エピソードから女性が喜ぶプロポーズプランをご紹介します。

婚約指輪の渡すタイミングで失敗!

プロポーズ シチュエーション

プロポーズのシチュエーションはとても重要

「プロポーズを決意してふたりで旅行に行きましたが、いつすべきかと考えていたらタイミングを見失ってしまい…。結局、解散する前に車の中で婚約指輪と共にプロポーズしました。彼女はとても喜んでくれましたが、”ホテルとかだったらロマンチックだったのになあ”と言われました。緊張のあまり、ロマンチックなプロポーズが出来なかったのでしっかりシチュエーションを考えておくべきだったと反省します。」(20代N様男性/静岡市)


女性にとって婚約指輪も大切ですが、プロポーズされるシチュエーションもとても重要です。プロポーズの場所は今後ふたりにとって大切な思い出の場所になるので、緊張しやすい方は婚約指輪と一緒にプランを考えておくと良いでしょう。

▽プロポーズに最適なデートプラン

 

女性の気持ちが分からず失敗!

婚約指輪 プロポーズ

婚約指輪は必ず薬指に着けてあげましょう

「人から注目されるのが苦手な私の為に、自宅でプロポーズしてくれた彼。私の性格を考えてのシチュエーションに感動しましたが、婚約指輪を指に着けてもらえず残念でした。やっぱり婚約指輪を貰ったなら薬指に着けてもらいたかったです。」(20代M様女性/藤枝市在住)


ふたりとも自然体でいられる自宅でのプロポーズは人気があります。ただ、自宅だからこそかしこまってプロポーズするのが気恥ずかしく、婚約指輪を渡すだけという方もいるようです。ですが、女性にとって婚約指輪はもらうだけではなく、着けてもらいたいもの。ご自宅などのプライベート空間だからこそ恥ずかしがらずに着けてあげて下さいね。

 

▽サプライズプロポーズにおすすめアイテム

 

彼女に最高のプロポーズをしよう

プロポーズ

女性に最高に喜んでもらえるプロポーズをしましょう

女性にとってプロポーズはとても嬉しいことですが、婚約指輪の贈られ方やシチュエーションによって残念に思われてしまう可能性があります。もし、プロポーズについて悩んでしまうのであれば、ブライダルリング専門店に行ってみることをおすすめします。婚約指輪のことはもちろん、プロポーズのシチュエーションなども相談できるので最高のプロポーズがきっと叶います。

▽プロポーズ相談出来るブライダルリング専門店

 

関連記事

  1. 【浜松市】彼女に「婚約指輪はいらないよね」は絶対に言ってはいけない理由とは?

  2. 【静岡市】2021年版 おすすめのプロポーズ場所3選!

  3. 【静岡市】実は女性が期待しているプロポーズのタイミング3選!

  4. 【静岡市】婚約指輪を買うならシンプルデザイン!満足できる意外な理由

  5. 【浜松市】男性必見!プロポーズQ&A総集編

  6. 【浜松市】結婚指輪探しのスケジュール|いつからはじめる?何回下見する?

  7. 【静岡市】婚約指輪をあげた男性が考える理想のお返しアイテムと相場は?

  8. 【静岡市】婚約指輪の代わりに真珠ネックレスはあり?実用性で選ぶ婚約記念品

  9. 【静岡市】調査!婚約指輪はセミオーダーにした?それとも既にでき上がっているもの?