プロがおすすめするゴールドの婚約指輪とは?

【静岡市】プロが紹介!ゴールドの婚約指輪おすすめデザインBEST3

「ゴールドのジュエリーは好きだけど、ゴールドの婚約指輪はあり?」と疑問に思う方もいると思います。昔から、婚約指輪の素材はプラチナが主流でしたが、最近ではゴールドの婚約指輪を選ぶ方がとても増えています。そこで今回は、ジュエリー店スタッフが選ぶゴールドの婚約指輪BEST3をご紹介します。

No.3 ゴールド×マット加工

ゴールド素材をつや消し加工で落ち着いた印象に。

ゴールド素材の色味によっては明るく華やかな印象を受けますが、表面にマット加工を施すことで、シックで落ち着いた印象に変わります。光沢感を抑えつつもしっかりと上品さや女性らしさを感じることができ、大人な女性をイメージさせるデザインです。

No.2 ゴールド×アンティーク

アンティーク調でオシャレな婚約指輪に!

ゴールド素材とアンティーク調デザインの相性は抜群です。アンティーク調のデザインにはオシャレな印象を持っている方が多いかと思いますが、ゴールドで製作することによってさらにアンティークの雰囲気が増します。また、デザイン性が高いことから普段使いがしやすいこともおすすめできるポイントの一つです。

▼婚約指輪の人気ランキングBest3!

No.1 コンビネーションリング

プラチナとゴールドどっちも選べない方はこれ!

コンビネーションリングとは、”プラチナとゴールド”など二つの素材を組み合わせて製作した指輪のことです。コンビネーションリングを選ぶことで、プラチナの上品さとゴールドの華やかさや可愛らしさを同時に感じることが出来ます。プラチナかゴールドか選べない、という方にもおすすめできる贅沢なデザインです。

▼ゴールドの婚約指輪ってあり?

 


いかがでしたか?同じゴールド素材でも、デザインの違いで印象が大きく変わります。人によって好みや似合うデザインは様々なので、実際に試着をし、比較しながらご自身に合った婚約指輪を選んでみてください。セレクトジュエリーショップTIARA(ティアラ)なら、デザインや素材を自由に選ぶことが可能なので、比較したい方はお気軽にご相談ください。

▼TIARAの公式ホームページはこちら

 

関連記事

  1. 和歌山で人気の婚約指輪でロゼットの魔法

    【大阪・梅田】結婚指輪の相場ってどれくらい??

  2. 【静岡市】結婚指輪が抜けなくなってしまいました。どうしたらいいの?

  3. 【静岡市】意外と知らない!婚約指輪のお返しに相応しいものとは?

  4. 【浜松市】結婚指輪にも人気!運命のハーフエタニティリングの見つけ方

  5. 【福島市】男性必見、クリスマスにプロポーズを成功させるアイテムとは?

  6. 【宇都宮市】授かり婚の方必見!デザインからアフターサービスまで、注意すべきポイントとは?

  7. 【野々市】男性からのサプライズで選ぶ婚約指輪の相場はどれくらい???

  8. guira

    【姫路】おしゃれプレ花嫁に人気のORECCHIO(オレッキオ)guira(ジューラ)をご紹介

  9. 【福井市エルパ】婚約指輪ってなぜダイヤモンド??