【浜松】安い結婚指輪で大丈夫?選ぶならここを気を付けよう!

結婚指輪にこだわりが無いためあまり費用をかけたくない、という方もいるようです。しかし、本当に価格だけで指輪を選んで良いのでしょうか。今回は低予算の指輪を選ぶなら気を付けておいた方が良いことをご紹介いたします。

安い結婚指輪はコレが理由

浜松結婚指輪

指輪の強度が低い可能性があります。

価格の抑えられているものは、結婚指輪の金属量を減らしているものが多いです。そのため指輪に力が加わると変形や破損などの危険性が高まります。近年華奢なデザインのニーズが高まっていますが、こういう危険性がある事を注意しておくと良いでしょう。

▽結婚指輪を買うならここがオススメ!

 

金属アレルギーの可能性がある

浜松結婚指輪

金属アレルギーに気を付けて選ぶのも大切です。

結婚指輪には一般的にプラチナやゴールドを使用していますが、これらの純度を低くすることで価格を抑えることができます。しかし、純度を低くするためには他の金属をより多く混ぜる必要があり、その分アレルギーが出やすくなります。金属アレルギーが不安な方は、純度の高い素材や金属アレルギーの方でも着けやすい素材があるので、そちらを選ぶと良いでしょう。

▽金属アレルギーの方にも優しい結婚指輪とは

 

強度にこだわってみよう

浜松結婚指輪

強度のある結婚指輪がオススメ

日常生活で結婚指輪を身に着けていると、手をついた時や物をしまう時などにぶつけてしまう場合があります。その瞬間が指輪の変形や破損につながってしまうため、強度にこだわって結婚指輪を選ぶのがオススメです。ブランドによってはハードプラチナという素材を取り扱っているところがあり、一般的なプラチナに比べ1.5倍の強度があるため安心して身に着けられます。

▽結婚指輪で後悔した事とは

 


価格を抑えた結婚指輪を選ぶなら、強度や金属アレルギーに気を付けて選んでみてくださいね。もっと詳しく知りたい方は、様々なブランドを取り扱っているお店に行ってみてはいかがでしょうか。

▽様々なブランドを取り扱っているお店

関連記事

  1. 【静岡市】みんなと同じデザインは嫌!な人におすすめの結婚指輪とは

  2. 【静岡市】静岡市で探す結婚指輪。どのくらいの値段が適正?

  3. 【静岡市】気を付けて!「安い」結婚指輪の落とし穴

  4. 【静岡市】婚約指輪をあげた男性が考える理想のお返しアイテムと相場は?

  5. 【静岡市】結婚指輪の好みが合わない…。ペアにしたいのは私だけ?

  6. 【静岡市】プロポーズには何が必要?成功させるためのアイテムとは

  7. 【静岡市】婚約指輪を用意してプロポーズをした人・しなかった人の結婚したその後とは?

  8. 【静岡市】卒花調査!結婚指輪をシンプルデザインにした理由とは?

  9. 【浜松市】結婚祝いに真珠ネックレスは嬉しい?女性100人にアンケートしてみた