【浜松】安い結婚指輪で大丈夫?選ぶならここを気を付けよう!

結婚指輪にこだわりが無いためあまり費用をかけたくない、という方もいるようです。しかし、本当に価格だけで指輪を選んで良いのでしょうか。今回は低予算の指輪を選ぶなら気を付けておいた方が良いことをご紹介いたします。

安い結婚指輪はコレが理由

浜松結婚指輪

指輪の強度が低い可能性があります。

価格の抑えられているものは、結婚指輪の金属量を減らしているものが多いです。そのため指輪に力が加わると変形や破損などの危険性が高まります。近年華奢なデザインのニーズが高まっていますが、こういう危険性がある事を注意しておくと良いでしょう。

▽結婚指輪を買うならここがオススメ!

 

金属アレルギーの可能性がある

浜松結婚指輪

金属アレルギーに気を付けて選ぶのも大切です。

結婚指輪には一般的にプラチナやゴールドを使用していますが、これらの純度を低くすることで価格を抑えることができます。しかし、純度を低くするためには他の金属をより多く混ぜる必要があり、その分アレルギーが出やすくなります。金属アレルギーが不安な方は、純度の高い素材や金属アレルギーの方でも着けやすい素材があるので、そちらを選ぶと良いでしょう。

▽金属アレルギーの方にも優しい結婚指輪とは

 

強度にこだわってみよう

浜松結婚指輪

強度のある結婚指輪がオススメ

日常生活で結婚指輪を身に着けていると、手をついた時や物をしまう時などにぶつけてしまう場合があります。その瞬間が指輪の変形や破損につながってしまうため、強度にこだわって結婚指輪を選ぶのがオススメです。ブランドによってはハードプラチナという素材を取り扱っているところがあり、一般的なプラチナに比べ1.5倍の強度があるため安心して身に着けられます。

▽結婚指輪で後悔した事とは

 


価格を抑えた結婚指輪を選ぶなら、強度や金属アレルギーに気を付けて選んでみてくださいね。もっと詳しく知りたい方は、様々なブランドを取り扱っているお店に行ってみてはいかがでしょうか。

▽様々なブランドを取り扱っているお店

関連記事

  1. 【浜松市】プロポーズの言葉は大切!女性が言われて嬉しいセリフランキングBEST5

  2. 【浜松市】プロポーズって何をすれば良いの?誰も教えてくれない細かいトコロ

  3. 【静岡市】教えて!カラーストーンの中でも安い宝石と高い宝石がある理由

  4. 【静岡市】大失敗?婚約指輪を値段だけで決めてしまった僕の反省点

  5. 【静岡市】シンプルな婚約指輪が人気!選ばれ続ける理由とは

  6. 【静岡市】プラチナに比べてゴールドの結婚指輪は変形しやすいって本当?

  7. 【静岡市】手作りの結婚指輪!大満足の理由をご紹介します

  8. 【静岡市】婚約指輪はいらないと言われた!その言葉、本当に信じていいの?

  9. 【静岡市】調査!婚約指輪はプロポーズをするどれくらい前に用意した?