指のサイズが分からなくてもプロポーズできる!?

【静岡市】婚約指輪でプロポーズ!指のサイズがわからなくて困っている方へおすすめ3選

20代のある男性から「プロポーズをしたいけど彼女の指のサイズが分かりません。婚約指輪を贈ろうと思っていたのですが、どうすればいいのか悩んでいます。」と、お悩み相談がありました。同じ悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんな方におすすめのアイテムをご紹介します。

プロポーズ専用リング

静岡市 プロポーズ

彼女の指のサイズが分からず悩む男性がほとんど。

プロポーズ専用リングは、フリーサイズの婚約指輪です。プロポーズの時に彼女の指のサイズに合わせて調整ができるため、入らない…というハプニングも避けられます。女性はプロポーズで婚約指輪が指に入らないことに一番ショックを受けてしまいます。このアイテムなら婚約指輪としてしっかり贈ることができますよ。彼女に好きなデザインを選んでもらい正式な婚約指輪に仕上げられるため、彼女の好みのデザインを選ぶことに不安な方でも安心です。

▽プロポーズ専用リングを選ぶ流れ

プロポーズダイヤモンド

プロポーズ ダイヤモンド

プロポーズダイヤモンドでロマンティックに。

プロポーズダイヤモンドは、ダイヤモンドだけでプロポーズをするというもの。ダイヤモンドだけで贈ることで、プロポーズ後に婚約指輪にもネックレスにも自由に仕上げることができます。プロポーズでは婚約指輪が主流ですが、実はダイヤモンドが主役。世界一硬い鉱物であるダイヤモンドに、男性の揺るがない固い決意を込めて贈るとされているため、より彼女へまっすぐに想いを届けることができるのではないでしょうか。また、人生のなかでダイヤモンドだけで見ることはなかなか経験できませんから、彼女にとっても特別なプロポーズになるかもしれません。

▽プロポーズダイヤモンドについてはこちら

婚約ネックレス

婚約ネックレス

ネックレスを望む女性も多いです。

婚約記念品として、婚約指輪の他に婚約ネックレスを選ぶ方も多いです。婚約指輪と比べ、身に着けられる頻度が高く、シンプルなデザインであれば職場でも着けているという女性もいます。普段から気軽に身に着けてほしいと考えている方におすすめですよ。

▽婚約ネックレスについてはこちらから

どのアイテムを選びますか?

静岡市 プロポーズ

プロポーズはシチュエーションも大切。

ご紹介したように、彼女の指のサイズが分からなくてもしっかりとプロポーズができるアイテムがあります。婚約指輪のご用意にお悩みの方は、まず取扱店で相談をしてみるのがおすすめです。ジュエリーショップのなかには、プロポーズアイテムをはじめ、演出の方法などを相談できるお店もあるそうなので、一度行ってみてはいかがでしょうか?

▽静岡市でプロポーズ相談をするなら

関連記事

  1. 【静岡市】気になる機械式時計の仕組みとは?男性が欲しくなる驚きのポイント

  2. 【浜松市】後悔しない結婚指輪を選びたい!口コミからみる先輩夫婦のこだわりポイント

  3. 【静岡市】指輪の刻印って消せるの?使わなくなった婚約指輪と結婚指輪はどうしてる?

  4. 【浜松市】プロポーズに婚約指輪って必要?用意した人としなかった人の違いとは

  5. 【静岡市】細い指と太い指で似合う婚約指輪のデザインは違うって本当?

  6. 【静岡市】プロポーズはタイミングがすべて!?残念なこと・嬉しかったこと 女性の本音

  7. 【静岡市】買取できる昔の宝石は限られる!どんなものが出来るの?

  8. 【浜松市】2021年オススメの婚約指輪ランキング「アンティーク編」をご紹介!

  9. 【静岡市】彼にアピール!婚約指輪が欲しい時の女性がとるべき行動