彼女が喜ぶ婚約指輪のデザインとは?

サプライズプロポーズ!シンプルな婚約指輪がおすすめな理由とは?

プロポーズで必要な婚約指輪。男性ひとりで選ぶとなると迷ってしまいがちだと思いますが、サプライズプロポーズを考えている約7割の方はシンプルな婚約指輪を選んでいるそうです。なぜ、シンプルデザインが選ばれているのか、その理由をご紹介します。

シンプルデザインを選んだ理由

  • 婚約指輪といえば、シンプルなデザインしか思い浮かばないから
  • シンプルならどんなものとも合わせやすそうだから
  • ダイヤモンドを目立たせるためにまわりはシンプルにしたいから

シンプルな婚約指輪を選んだ男性からはこのような意見がありました。なかには、「無難だから」という声も!

▽意外と知らない!ダイヤモンドを贈る理由

シンプルな婚約指輪は女性人気も高い⁉

一昔前までは〝立て爪″と呼ばれる、ボリュームのある婚約指輪が主流でしたが、今では華奢でデザイン性も幅広く展開されています。最近では、せっかくもらったものだからと、結婚指輪と重ね着けしたり、出掛ける時に身に着けたりしたいという女性が増えています。そのため、シーンを問わず身に着けやすいシンプルデザインがおすすめなのです。

どんなデザインを贈ったらいい?

シンプルデザインのなかでも、人気の2つをご紹介します。

婚約指輪 デザイン

華やかなものが好きな女性におすすめ。

中央のダイヤモンドの両側に留まったメレダイヤモンドによって、女性らしく華やかな手元を演出してくれるデザインです。動きのある形状なので指元も美しく見せてくれます。可愛らしい彼女におすすめ!

▽こちらのデザインについて

 

婚約指輪 シンプル

昔から圧倒的人気を誇るデザイン。

こちらのようなシンプルな婚約指輪でプロポーズされるのを憧れている女性も多い、1石のソリティアデザイン。中央に向かってアームが細くなっているため、手元をスッキリ見せてくれます。パンツスタイルが多い彼女や、すらっとした彼女におすすめ。

▽こちらのデザインについて

プロポーズで婚約指輪に困ったら

婚約指輪 デザイン

プロポーズの方法についても相談できます。

自分が選んだ婚約指輪を、気に入って着けてもらいたいという気持ちは皆さん同じだと思います。婚約指輪のデザイン選びで悩んでいる方は、シンプルデザインを選んでみてはいかがでしょうか。どのようなデザインが彼女に似合うか不安な方は、まずジュエリーショップで相談してみることをおすすめします。

▽プロポーズの相談をするならココ!

関連記事

  1. 【静岡市】やって良かった!私たちが結婚指輪探しの前に調べておいた3つのこと

  2. 【静岡市】王道な婚約指輪はいや!カジュアルなデザインを選びたい花嫁の悩み

  3. 【静岡市】おしゃれで丈夫な結婚指輪!私たちがドイツ製のリングに決めた理由

  4. 【浜松市】今人気の結婚指輪。おしゃれな人が着けている槌目(多面体)デザインとは?

  5. 【静岡市】家に色石ルースだけあります。ジュエリー加工はできる?

  6. 【浜松市】サプライズプローポーズするならチャペルのあるレストランがオススメ!

  7. 【浜松市】金属アレルギーの方におススメな結婚指輪ブランドは?

  8. 【静岡市】判明!ちゃんとしたプロポーズをしてもらえなかった女性の9割は悲しんでいる!?

  9. 【静岡市】気を付けて!「安い」結婚指輪の落とし穴