ジュエリーリフォームをする人はどんな理由があるの?

【静岡市】大満足!私たちがジュエリーリフォームした理由

皆さんは”ジュエリーリフォーム”という言葉を知っていますか?お手持ちのジュエリーのデザインを新しいデザインに作り変えることを言います。最近では、親御様やおばあ様から譲り受けたジュエリーを作り変えたいと希望する人も増えてきました。なぜ、ジュエリーリフォームを希望するのでしょうか?そこで今回は、ジュエリーリフォームをした理由をまとめてみました!

大好きなおばあちゃんの形見だったから

静岡市ジュエリーリフォーム

ジュエリーからはその人の想いも感じることができます。

私の両親は共働きだったため、幼いころから祖母に預けられていました。幼少期は両親よりも祖母と過ごす時間が多く、おばあちゃんのことが大好きでした。私が20歳の誕生日を迎えた時に祖母が若い頃に身に着けていたというネックレスをプレゼントしてくれました。それからまもなくして祖母は旅立ちました。その後、ずっと大切に保管していたのですが、その話を結婚指輪を購入したところの店員さんにしたところジュエリーリフォームを勧められました。初めは形を変えてしまうのは寂しいと思ったのですが、身に着けてくれた方が祖母が喜ぶという言葉で私はリフォームを決意しました。ネックレスを毎日身に着けているおかげで、常に祖母の存在を感じることができています。(32歳女性:静岡市在住)

母親からもらった婚約指輪だったから

静岡市ジュエリーリフォーム

ジュエリーは世代を超えて受け継ぐことができます。

彼女と結婚が決まり自分の親のところへ挨拶へ行った時に、母親が父親に貰った婚約指輪を僕たちにくれました。一人息子である僕が結婚する時に、お嫁さんになってくれる人にプレゼントしたいと決めていたそうです。そのままのサイズでは彼女の指に合わなかったこともあり、両親に相談してジュエリーリフォームをすることにしました。ダイヤモンドはそのまま使って、指輪のデザインは彼女が好きなものを選んでもらいました。彼女は、『お義母さんの大切な婚約指輪を貰えて、家族として受け入れてもらえて嬉しい』と喜んでくれました。(29歳男性:富士市在住)

毎日身に着けたいと思ったから

静岡市婚約指輪リフォーム

いつまでも大切に身に着けたいジュエリー。

主人からプロポーズで貰った婚約指輪。結婚した当初は嬉しくてふたりで出掛ける時には必ず着けていたのに、子供が産まれて忙しくなってしまってからは身に着けることがなくなってしまったんです。結婚5周年の節目で主人が新しくジュエリーを買ってくれるということだったので、相談して婚約指輪をリフォームすることにしたんです。私が婚約指輪を着けていないことを主人も気になっていたようで、毎日身に着けられるようにしたいと言ったら喜んで賛成してくれました。指輪からネックレスに作り変えてもらって、今では毎日身に着けています。(36歳女性:浜松市在住)

▽ジュエリーリフォームが人気のワケ

 


ジュエリーリフォームを初めて知ったという方もいると思います。ジュエリーは身に着けることで、より美しさを増します。自宅にしまい込んでいるジュエリーがある、親から貰ったジュエリーを自分好みに作り直したい、そんな方はぜひジュエリーリフォームを検討してみてください。ジュエリーリフォーム専門店に行けば、予算やデザインなどを丁寧に教えてもらう事が出来ますよ。

▽ジュエリーリフォームが出来るお店!

 

関連記事

  1. 【京都】2021年版!縁起のいい日やおすすめな結婚・入籍日を徹底解説!人気の結婚指輪もご紹介

    【京都】2021年版!縁起のいい日やおすすめな結婚・入籍日を徹底解説!人気の結婚指輪もご紹介

  2. 【静岡市】真珠ネックレスはもう用意した?理想の花嫁になるために必要なもの

  3. 【浜松市】結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識③

  4. 【静岡市】彼にアピール!婚約指輪が欲しい時の女性がとるべき行動

  5. garden梅田プロポーズプラン

    【野々市】事前調査!結婚指輪の平均予算って?

  6. 【京都・大丸前】結婚指輪を購入したが『ブランドの名前』や『安いで選んだ』で失敗した事とは?

    【京都大丸前】結婚指輪を購入したが『ブランドの名前』や『安いで選んだ』で失敗した理由とは?解決策は

  7. プロポーズの人気の銀の指輪プラン

    【大阪・梅田】話題のプロポーズプラン『銀の指輪』

  8. 【浜松】コロナ禍での結婚指輪選び|静岡県西部在住のカップルはこう選んでいる!

  9. 【静岡市】立て爪の婚約指輪はデザインを変更出来る?父が贈ったダイヤモンドの物語