【静岡市】母が婚約指輪をリフォームした意外な理由

最近、私の母が婚約指輪をジュエリーリフォームしました。初めは、形を変えることに難色を示していた母ですが、ある理由からリフォームを決意しました。母と同じようにジュエリーリフォームすることを悩んでいる方がいたら今回の話を聞いて、ジュエリーリフォームするきっかけになればと思います。

母の婚約指輪

婚約指輪 ジュエリーリフォーム

フォーマル感のある婚約指輪デザイン

母の婚約指輪は、大きなダイヤモンドが留まったシンプルなデザインでした。若い頃は、友人の結婚式などには必ず身に着けていたようでしたが、年齢と共にそういった場にも行く機会が減り、徐々に着用回数が少なくなってしまったようでした。着けていないことをずっと気にしていた母は、ジュエリーリフォームしようか考え始めました。

▽ジュエリーリフォームって何?

 

リフォームを決意できた理由

ジュエリー

悩む母に優しく後押しをしてくれた父

母は、父から貰った大切なものなのにリフォームしていいのだろうかと悩んでいました。悩む姿を見て父が「お母さんが着けてくれるならどんな形でも嬉しいよ。一緒にお店に行こう」と話してくれたようです。父からの優しい一言が決め手となり、一緒にジュエリーリフォームできるお店へ相談しに行くことになりました。

▽ジュエリーリフォームのお店選びのポイント

 

相談したお店

ルシルケイ

落ち着いた店内でゆっくり選べた

母と父が行ったのは、静岡市のLUCIR-K(ルシルケイ)さん。私が結婚指輪を買ったお店で、ジュエリーリフォームの対応をしてくれることを以前聞いていたので紹介しました。広い店内には、たくさんのジュエリーが展示されていました。店員の方も親身に対応してくれたととても嬉しそうに話してくれました。豊富なデザインから提案してもらえたことで、リフォームのイメージがしやすく、安心してお任せできたようです。

ダイヤモンドネックレス

豊富なデザインから好きなものを選べた

色々なデザインを見た中で、婚約指輪のダイヤモンドを使ったネックレスにリフォームすることに。婚約指輪と選んだ時と同じように、父が母に似合うデザインを選んでくれました。

▽婚約指輪をネックレスにジュエリーリフォーム

 

リフォームしたデザイン

ダイヤモンド ジュエリーリフォーム

父が選んだネックレスデザイン

完成したネックレスを見て母は、「お父さんからまた婚約指輪を貰ったような気持ちになってとっても嬉しかったわ」と照れながら話してくれました。ネックレスにしたことで、普段使いしやすくなり、毎日肌身離さず身に着けています。母の喜ぶ姿を見て、父もとても嬉しそうです。


ジュエリーリフォームは、今のジュエリーの形を変えるので、躊躇う方もいると思います。ですが、形を変えることでこれから先、ずっと大切なジュエリーを身に着けていける方が思い出を積み重ねていけるはずです。ジュエリーリフォームしようか悩んでいる方は、ぜひ一度相談だけでもしてみてください。

▽母がジュエリーリフォームしたお店

 

関連記事

  1. 浜松市プロポーズ

    【静岡市】2021年婚約指輪選び。コロナ禍に短時間で満足な買い方の出来るお店とは?

  2. 【静岡市】知らなきゃ損!結婚指輪の内側にシークレットストーンを留める意味とは

  3. 【静岡市ジュエリーリフォーム】持ち込みのダイヤモンドで婚約指輪を作りたい!どこへ持っていけばイイの?

  4. 【静岡市】オーダーメイドのハワイアンジュエリーってどんなデザインがあるの?

  5. 【静岡市】デザイン別で結婚指輪の値段はどのくらい変わる?

  6. 【静岡市】婚約指輪の価格相場。「いくらした?」旦那の前では言えない女性の本音とは

  7. 【静岡市】太い指にも似合う婚約指輪はある!プロがおすすめするデザインとは

  8. 【静岡市】ゴールドの婚約指輪はなぜ少ない?おすすめされない意外な理由

  9. 【静岡市】プロポーズでも安心?30代女性が選ぶ人気の婚約指輪デザイン