婚約指輪はどのくらい?みんなの平均相場

【静岡市】婚約指輪の相場はいくら?意外な平均金額とは

以前は、『給料の3ヶ月分』と言われていた婚約指輪の相場。これから婚約指輪を選び始めようとしている男性の皆さんは、『とてもそんな金額は払えない!』と不安になっていませんか?実は、最近の婚約指輪の平均金額はとても意外なものだったのです。

婚約指輪の平均金額

静岡市婚約指輪予算

婚約指輪の平均予算を知って、自身の予算を立てましょう。

婚約指輪の平均金額は、地域や年代別で見ると多少異なりますが約30万~40万円前後と言われています。婚約指輪が給料3ヶ月分と言われ始めたのは1970年代頃から。当時の給料は3ヶ月分で約30万でした。それに合わせて給料3ヶ月分と言われるようになったとされています。なので、今も昔も平均相場は大きな差はないことがわかります。では、婚約指輪の価格はどのように決まっていくのでしょうか。

価格を左右するのはここ!

静岡市ダイヤモンド

選ぶダイヤモンドや婚約指輪デザインで価格は異なります。

婚約指輪の価格は、『ダイヤモンド』と『婚約指輪のデザイン』で決まります。ダイヤモンドには、4Cと呼ばれる品質や価値を決める評価基準があります。主に大きさやカットの善し悪しなどで価値が変わります。また、婚約指輪のデザインや素材によっても価格は異なります。一般的にはシンプルなデザインであれば価格は抑えられ、ゴージャスなデザインほど価格が高くなります。

▽ダイヤモンドの4Cとは

 

平均金額を目安にして

静岡市婚約指輪相場

婚約指輪は気持ちを込めて贈りましょう。

平均金額はあくまでも一つの目安です。一番大切なことは、婚約指輪を贈る側の男性の気持ちと贈られる側の女性の気持ちです。せっかく素敵な指輪を選んでも、そこに想いが感じられなければ彼女も悲しくなってしまいます。予算に合わせて彼女に喜んでもらえる婚約指輪を選びましょう。

予算内で婚約指輪を選ぶなら

静岡市婚約指輪予算

婚約指輪予算内で幅広く見たい方におすすめのお店。

婚約指輪は、おおよその予算を立てて選び始めましょう。そうすることで指輪選びがスムーズに進みます。婚約指輪専門店では、予算に合わせた婚約指輪の提案をしてくれます。『平均相場よりも予算が低いけれど大丈夫だろうか…』と不安を抱えている方でも安心できるお店です。婚約指輪選びを始めるならまずは、婚約指輪専門店へ行ってみてはいかがでしょうか。

▽おすすめの婚約指輪専門店はこちら

 

関連記事

  1. 【浜松市】これから先ずっと満足できる婚約指輪。その選び方のポイントとは

  2. 【浜松市】結婚指輪探し。女性用に石無しデザインってどう思う?

  3. 浜松市結婚指輪素材

    【静岡市】結婚指輪の素材に迷ったらオリジナルゴールドはいかがでしょうか?

  4. 【静岡市】結婚指輪はシンプルがいいけどふたりらしさも欲しい!おすすめの選び方とは

  5. 神戸市三ノ宮真珠ネックレス

    【静岡市】おすすめされた無調色真珠。人気の秘密がわかりました

  6. 【浜松市】2021年中にプロポーズしたい!専門店が選ぶ婚約指輪人気ランキング

  7. 【静岡市】印象が変わる!真珠ネックレスの大きさ比較

  8. 【静岡市】婚約指輪の印象はダイヤモンドで決まる?口コミからわかるダイヤモンドの重要性

  9. 【沼津】個性派結婚指輪で10年後に後悔すること。そうならないためには