婚約指輪をより想いの詰まったものにするには…

【浜松市】婚約指輪の刻印はこれがおすすめ!想いが伝わるメッセージをご紹介

あなたの気持ちを伝える婚約指輪。パートナーを愛する気持ちが、より一層伝わるような『刻印』を考えてみませんか?

そもそも刻印とは?

浜松市婚約指輪 刻印

刻印ひとつで何倍も素敵な婚約指輪に仕上がります。

『刻印』とは、指輪の内側に刻むメッセージのことです。婚約指輪の場合は、60%近くの方が刻印を入れているのだとか。指輪の内側は身に着けると見えなくなる部分なので、いつもは口に出せないような照れくさい言葉も記すことができます。

▽結婚指輪の刻印はこちらから

①イニシャルを使用したメッセージ

イニシャルが入っていると、受け取ったパートナーが「私のために作ってくれた特別な指輪!」と喜んでくれること間違いなしです。例)タロウさんとハナコさんの場合。

■T&H(お互いのイニシャル)

■TtoH(タロウからハナコ)

■FROM T(タロウより)

■DEAR H(親愛なるハナコへ)

②10文字以内のメッセージ

浜松市婚約指輪 刻印

一言で想いが伝わるメッセージ

婚約指輪は結婚指輪よりも細いものが多く、刻印可能な文字数が少ないこともあります。10文字以内のおすすめメッセージはこちら。

■HAPPY(幸せ)

■LOVE YOU(あなたを愛しています)

■ETERNAL(永遠に)

■FOR YOU(あなたへ)

■WITH YOU(あなたと一緒に)

■ONLY LOVE(ただ1つの愛)

③二人の大切な記念日を指輪に

浜松市婚約指輪 刻印

これから増えていく記念日を忘れないように…

プロポーズの記念日や、お付き合いを始めた記念日など、忘れたくない日を指輪に記しておくのも素敵です。パートナーは、指輪の内側を見る度に、その日を思い出して笑顔になれるでしょう。例)2021年3月15日の場合

■2021.3.15(西暦表記)

■R3.3.15(元号表記)

■MAR.15,2021(アメリカ式表記)

※アメリカ式は月→日→年の順で表記。年の前は[ , カンマ]を付けます。

▽プロポーズに悩んだらここに相談


参考になりましたでしょうか?選んだ婚約指輪の素材やデザイン、ブランドによって文字数の制限は異なるため、必ずスタッフさんに確認して内容を考えましょう。特別な意味を込めて選んだ婚約指輪には、それに相応しい刻印を考えたいですよね。エターナル浜松店なら、刻印の内容を自由に考えられます。あなたの想いをメッセージに込めて、特別な婚約指輪でプロポーズを成功させましょう!

▽プロポーズ応援室であなたを応援!

関連記事

  1. 【静岡市】婚約指輪は価格を抑えたい!低予算でもプロポーズできる?

  2. 真珠ネックレス

    【静岡市】黒蝶真珠は何歳から身に着ける?40代女性の真珠事情

  3. 【静岡市】結婚指輪はどうやって支払った?カップルのお財布事情

  4. 【静岡市】実は女性が期待しているプロポーズのタイミング3選!

  5. 【静岡市】気を付けて!「安い」結婚指輪の落とし穴

  6. 【静岡市】婚約指輪はダイヤモンドの大きさが重要!満足度の高いプロポーズ方法

  7. 【静岡市】婚約指輪はふたりで選ぶべき?おすすめは男性1人で選ぶサプライズエンゲージ

  8. 【静岡市】結婚指輪を選ぶ上で知っておきたい3つの常識

  9. 【静岡市】誰よりも可愛い婚約指輪を贈るならハワイアンジュエリーがおすすめ