【静岡市】結婚指輪の相場を知りたい!支払い方によって変わる平均相場

何かとお金のかかる結婚準備は、購入するものが色々ありますよね。その中でも必要不可欠なアイテム「結婚指輪」は、いくらで購入すればいいのでしょうか。今回は、結婚指輪の平均相場をご紹介します。

結婚指輪の平均相場

結婚指輪 価格

結婚指輪は選ぶデザインなどによっても価格が変動します

全国の結婚指輪相場を調べたところ、平均購入額はペアで24.2万円でした。ただし、結婚指輪の素材やデザインなどによって大きく金額は変わりますので、自分の好み合わせて予算を決めてもいいかもしれません。

▽結婚指輪の相場について詳しくはこちら

支払い方によって平均相場は変わる?

結婚指輪 相場

支払い方が違うとふたりの選び方が変わります

男性が全額支払う・・・20~25万円
ふたりで支払う・・・26~30万円

男性が全額負担する場合と、ふたりで支払う場合では相場が変わってくるようです。例えば、男性が全額負担すると、女性は金額を気にして遠慮してしまいがちですが、ふたりで出し合う形であれば価格を気にせずにとことんデザインにこだわることが出来ます。一緒に出し合うことで1人が負担する価格が抑えられ、金銭的な余裕が生まれ予算が上がりやすいのかもしれませんね。

大切なのはふたりが納得できること

結婚指輪

ふたりが納得できる結婚指輪選びを

結婚指輪は、価格はもちろん大切ですがふたりにとって納得できるものであることがとても重要です。今回の平均相場はあくまでも目安にして、一生身に着けていくことを考えながら後悔のないように選んでくださいね。

▽予算別の結婚指輪デザイン一覧

▽平均相場の関連記事

関連記事

  1. 【静岡市】婚約指輪は一緒に選びたい!という女性の本音は?

  2. 【浜松市 】婚約指輪や結婚指輪にプラチナが使われている理由は?素材の特徴を知って指輪を選ぼう

  3. 【静岡市】サプライズプロポーズはいつするべき?男性が考えた人気のタイミングBEST3

  4. 【静岡市】シンプルでもこだわれる結婚指輪!みんな内側刻印はどうしてる?

  5. 【静岡市】婚約指輪の返礼品の相場は約半分?人気のアイテムは?

  6. 【静岡市おすすめのプロポーズ場所特集】人気のスポット10選

  7. 【浜松市】サプライズプローポーズするならチャペルのあるレストランがオススメ!

  8. 浜松市プロポーズ

    【浜松市】2021年、サプライズプロポーズにおすすめの婚約アイテムとは?

  9. オーダーメイド

    【静岡市】鍛造製法の結婚指輪は丈夫?その理由とは