婚約指輪は夫婦円満の秘訣!?

【静岡市】婚約指輪が必要な理由とは?実は夫婦円満の秘訣になっていた

「婚約指輪は着ける機会がないからいらないよ」と彼女に言われてしまい、贈ることを諦めてしまう男性も中にはいます。しかし、婚約指輪を持っていることが夫婦円満の秘訣となっているケースもあるようです。

婚約指輪とは

婚約指輪は男性から女性へ贈る愛の証です。

婚約指輪とは、婚約の証として男性から女性に贈る指輪のこと。よくドラマなどでプロポーズの時に渡しているのが婚約指輪です。毎日身に着ける女性ももちろんいますが、多くの方はデートや食事会、友人の結婚式など特別感を出したいときに着けているようです。

▼知っておきたい婚約者の着用シーン

婚約指輪は夫婦円満の鍵?

婚約指輪を見るたび蘇る思い出が夫婦の仲をより深めます。

確かに入籍後は結婚指輪を主に身に着けているため、婚約指輪を着ける機会は少なくなります。しかしそれは悪いことではなく、毎日着けないものだからこそ着けた時の高揚感がより高まるのです。また、夫婦喧嘩をした時に婚約指輪を見ると、プロポーズされた時のことを思い出してモヤモヤした気分が落ち着く、という女性もいるようです。

▼婚約指輪はいる派?いらない派?


彼女を想って選んだ気持ちが伝われば、きっと喜んで婚約指輪を受け取ってくれるはずです。また、気持ちを形にすることで結婚生活の助け舟になってくれることもあるかもしれません。贈ることを諦めてしまった方も、二人にとってのけじめとして、愛の証として、「贈りたい」という気持ちを大切にしてくださいね。

▼婚約指輪の買うならココがおすすめ!

▼サプライズ男子必見!バレずにサイズを測る方法

関連記事

  1. 【福井市】知っておこう!大人のためのジュエリー講座『ジュエリーとアクセサリーの違いについて』

  2. 【 広島・岡山・山口 】シンデレラの日にプロポーズ♪ディズニー好きな彼女にサプライズしよう!

  3. 淡路島プロポーズスポットGRAND日光淡路

    【兵庫・淡路島】意外と穴場な淡路島のおすすめプロポーズスポット5選

  4. 【浜松市】2022年いつ入籍する?最強と言われる強運日はこの日だ!

  5. 【浜松市 】婚約指輪や結婚指輪にプラチナが使われている理由は?素材の特徴を知って指輪を選ぼう

  6. 和歌山で人気の婚約指輪でロゼット

    【大阪・梅田】譲り受けたダイヤモンドでリフォーム

  7. 【宇都宮市】繊細な彫り模様が美しい!大人気なハワイアンジュエリー

  8. 【野々市】結婚指輪はプラチナがオススメ!プラチナの特徴と魅力に迫る!

  9. 【福井市】プロポーズに婚約指輪って必要?女性の本音で選ぶ3つの法則